※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhone 7 plusからiPhone 12 miniに変えたんやが・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/19(日) 09:08:19.11
小ささにたまげてるわ
なんで流行らんのや

2 2021/09/19(日) 09:08:42.98
13待てよ…

5 2021/09/19(日) 09:09:12.66
>>2
いうほど変わってなかったし…

7 2021/09/19(日) 09:09:34.90
>>5
値段も言うほど変わってないぞ

47 2021/09/19(日) 09:17:54.18

>>7
12mini今安いやん

名無しさんのおすすめ
4 2021/09/19(日) 09:08:54.93
でも思ってたよりはデカいわ

8 2021/09/19(日) 09:10:01.84
>>4
それ
5みたいのを想像してたらそれよりは大きい

6 2021/09/19(日) 09:09:15.93
何故13miniにしなかったんや

9 2021/09/19(日) 09:10:03.46
12ってもう安くなったんだっけ

13 2021/09/19(日) 09:11:14.95
>>9
キャリア版は知らんがアップルストアのは安くなってるんやないか

10 2021/09/19(日) 09:10:27.84
そんなに変わらんなら新しい方買えばええやん派とそんなに変わらんなら安い方でええやん派は多分わかりあえへんやろ
ちな後者

11 2021/09/19(日) 09:10:39.99
安かったんならええんやないか?
ワイは13Pro予約してもうたけど

16 2021/09/19(日) 09:11:51.60
画面小さくなってストレスないんか?

19 2021/09/19(日) 09:12:34.57
>>16
キーボード小さいからそこだけ手間やな

23 2021/09/19(日) 09:13:00.76
>>19
フリックやないんか?指太すぎやろ

20 2021/09/19(日) 09:12:38.73
>>16
ないで
むしろ解放された感じがするわ

18 2021/09/19(日) 09:12:00.50
あんだけSE連呼してた連中がminiの値段知ってこれじゃない、思ったより大きい連呼し始めたのには草も生えんかった

21 2021/09/19(日) 09:12:53.46
>>18
(値段の)小さいiPhoneが欲しい! やからな

31 2021/09/19(日) 09:14:00.78
>>18
バッテリー持ちもminiの方がええのにな・・・
日本はほんま貧乏になった

22 2021/09/19(日) 09:12:53.72
今買うなら12mini一択やで、糞安い
メリカリやラクマなら備品の中古50,000円くらいで買える
発売されたの遅かった分バッテリー劣化も少ない中古品多いし

24 2021/09/19(日) 09:13:18.69
>>22
中古てw

25 2021/09/19(日) 09:13:28.70
動画見にくそう

26 2021/09/19(日) 09:13:30.12
使い込んだ7plusからじゃそう気にならないかも知れないが
やっぱりバッテリー持ち悪いんやろ

29 2021/09/19(日) 09:13:57.67
miniはバッテリーショボいやろ

30 2021/09/19(日) 09:13:57.72
これだけベゼルレス化進んだんだから画面サイズ5インチ前後の小型スマホがもっと出てくるもんかと思ってた

40 2021/09/19(日) 09:15:37.64
>>30
そもそも外人は手というか体格がデカいからな
日本人には5.5インチくらいの大きさと重さが最適なんやが

32 2021/09/19(日) 09:14:05.75
欲しいのは5のサイズやねん

33 2021/09/19(日) 09:14:12.96
予約した時下取り出すの忘れたんやが今からできないんかね?
35 2021/09/19(日) 09:14:57.52
ワイはiPad欲しいんだが何がええの
今ミニ5持ってるんだがミニ6はちょっと性能落とされてるらしいやん

37 2021/09/19(日) 09:15:13.29
>>35
pro一択やろ

38 2021/09/19(日) 09:15:19.23
>>35
Proの11インチやで

41 2021/09/19(日) 09:16:26.93
>>37,38
proか..
でかいんよでかいのはワイのちんこだけでええ

44 2021/09/19(日) 09:17:07.40
>>41
iPadじゃないけどGalaxy Z Fold3もええで

36 2021/09/19(日) 09:15:10.62
7+から変えてみてどうなん?
早さ感じる?

43 2021/09/19(日) 09:17:06.99
>>36
めっちゃ早い
あとホームボタンないのがまだ慣れない

42 2021/09/19(日) 09:16:27.98
12mini使ってるけど電池の持ちがイマイチ以外はかなり好き

46 2021/09/19(日) 09:17:29.15
>>42
ゲームやり続けなきゃ1日は余裕やろ?

50 2021/09/19(日) 09:18:40.15
>>46
無理やろ

57 2021/09/19(日) 09:19:53.81
>>50
そんな電池持ち悪いんやな
mini買おうかと思ってたがやめとくか

61 2021/09/19(日) 09:20:16.00
>>57
1日中つけっぱは厳しいわね

45 2021/09/19(日) 09:17:13.57
今12は逆にアカンやろ
もうちょい待てば捨て値なのに

48 2021/09/19(日) 09:18:03.34
SE一括0円探しに行くかな

51 2021/09/19(日) 09:18:56.48
またiphoneに戻したいわ
ねらーに騙されて泥買ったらクッソ使いにくかった

54 2021/09/19(日) 09:19:23.35
>>51
何買ったんや

55 2021/09/19(日) 09:19:31.01
>>51
どうせやっすいやつ買ったんやろ😅

68 2021/09/19(日) 09:21:27.90
>>51
ワイもpixel使ってたが結局iPhoneに戻ったわ

69 2021/09/19(日) 09:21:29.00
>>51
まあずっとiPhone使ってるとAndroidは難しいよな

52 2021/09/19(日) 09:19:01.65

やっぱ冷静に考えたら13要らんな
もう一括で買っちゃったけどちょっとキャンセルするわ

Proか様子見か検討するわ

53 2021/09/19(日) 09:19:22.45
もうホームボタンあるダサいiPhoneとか使えなくなるよなw
56 2021/09/19(日) 09:19:46.33
言うてバッテリーはSE2よりも2時間位多いんやで?SE2売れてるやろ?つまり皆バッテリーはそんな問題ないって事や
てか1日の内1度も充電する余裕ないんか?
ワイはデスクについたら充電するけどな~
あとminiは高速充電あるし30分で満タンになるで

58 2021/09/19(日) 09:20:00.23
12miniの最大の文句がバッテリー持ちなのになんで13miniにせんかったんや

65 2021/09/19(日) 09:21:00.17
>>58
13miniと12miniでそんなにバッテリー違うんか?

60 2021/09/19(日) 09:20:09.83
13買うのやめて欲しいわ
クソ製品は売れないとAppleに教えないと

62 2021/09/19(日) 09:20:40.63
2~3万のAndroid機ですら電源ボタンに指紋認証搭載できるのに、iPhoneって電源ボタンはホンマにただの電源ボタンなんやな

63 2021/09/19(日) 09:20:50.23
7から13にしようとしたけど中古iphone8plusとipad買えばええきがしてきた

66 2021/09/19(日) 09:21:17.51
>>63
やめとけ

64 2021/09/19(日) 09:20:50.79
12miniって指紋認証無いのかw

70 2021/09/19(日) 09:21:59.01
ワイ
5→6plus→8plus→12proMAX
もう小さいサイズには戻れん

72 2021/09/19(日) 09:22:15.57
電車の中で動画見まくる人でもなけりゃ12miniのバッテリーでも余裕やと思う