※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政治家「人脈あります。学歴あります。政治のプロです」←コレが基本無能な理由

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2021/09/21(火) 08:51:00.43
なに?

2 2021/09/21(火) 08:51:26.93
メディア信じてそう

3 2021/09/21(火) 08:52:01.84
人脈があれば無能で構わんのじゃないか?

4 2021/09/21(火) 08:52:14.78
誰がやっても無能になるぐらい難しいから

6 2021/09/21(火) 08:52:58.16
>>4
それな

5 2021/09/21(火) 08:52:34.51
本当にプロなら無能ちゃうやろ

7 2021/09/21(火) 08:53:15.07
学歴に関しては前総理の悪口になるからやめろよ💥👊😡

11 2021/09/21(火) 08:53:59.22
>>7
どちらにしろ無能だったじゃん
名無しさんのおすすめ
8 2021/09/21(火) 08:53:30.33
政治のプロではなく選挙のプロ

9 2021/09/21(火) 08:53:30.83
無能ムーブして若者に政治に興味なくさせてるんやで

10 2021/09/21(火) 08:53:36.76
実際は票集められない奴が1番無能なんだよね

12 2021/09/21(火) 08:54:37.32
いくらなんでも関東学院は無いやろ

17 2021/09/21(火) 08:55:23.69
>>12
思いっきりコネでコロンビア大大学院行ってて草

18 2021/09/21(火) 08:55:53.39
>>12
言うほど成蹊や法政夜間と違いあるか?

13 2021/09/21(火) 08:54:43.66
言うほどプロか?

14 2021/09/21(火) 08:54:52.87
皆を納得させる政治をするのは難しいから
AIにやらせろよ

15 2021/09/21(火) 08:54:54.45
政局にばかり明け暮れてろくに勉強せず
政策立案も出来なければ実行力もない政治家になってまうからちゃう

16 2021/09/21(火) 08:55:19.03
世襲なら単に親から引き継いだだけ
学歴も親の力でゲット
初代ならともかく世襲は紛い物が多い

20 2021/09/21(火) 08:56:24.79
>>16
有名どころはほとんど世襲という糞

19 2021/09/21(火) 08:56:05.16
学歴もコネのやつ多いやん小泉進次郎とか

21 2021/09/21(火) 08:56:39.37
政治のプロじゃないから

22 2021/09/21(火) 08:56:42.59
れいわ山本に学歴あったか?

23 2021/09/21(火) 08:56:57.20
貴族制にプロもクソもあるか

30 2021/09/21(火) 08:57:56.57
>>23
政治家って完全に貴族だよな
定員減らして65歳定年にしろ

34 2021/09/21(火) 08:58:59.84
>>30
定年50ぐらいやろ
職場でTVに映されながら居眠りしちゃう老人は全員クビでええわ
24 2021/09/21(火) 08:56:57.57
元官僚の政治家とかも大して有能ではないからな
官僚も大して有能ではないことがわかる

43 2021/09/21(火) 09:00:32.34
>>24
官僚でも出世コース乗る有能は途中で辞めて政治家目指さんのやないかな

26 2021/09/21(火) 08:57:17.23
安倍「兄弟で一番出来が悪かったので政治家になりました」
小泉「兄が政治家にならなかったので親父の後継ぎました」

27 2021/09/21(火) 08:57:37.94
自分と周りに金が入る事しか考えてないから

28 2021/09/21(火) 08:57:40.59
学歴と人脈しかないからやろ
テストの点数良い奴や友達多い奴が政治上手いとは限らん

33 2021/09/21(火) 08:58:56.29
地方やと世襲でもない限り高学歴がいないという罠

38 2021/09/21(火) 08:59:44.56
>>33
地方なんて良くてニッコマか地方駅弁だもんな

35 2021/09/21(火) 08:59:04.40
日本語ロクに読めないのは流石にヤバい

36 2021/09/21(火) 08:59:07.37
東大ならまだしも政治家の早慶とかほぼ幼稚舎からのコネやんあんなの金積めばいくらでも入れんだろ

45 2021/09/21(火) 09:00:56.07
>>36
親父が元総理でも入れん奴いるんよなぁ

37 2021/09/21(火) 08:59:39.43
人脈と学歴を政治にしかいかせなかった無能だからだよ

40 2021/09/21(火) 08:59:49.39
参議院は貴族院だしな

41 2021/09/21(火) 09:00:19.24
日本に政治家はいない
いるのは政治屋だけ

42 2021/09/21(火) 09:00:22.49
日本で処世術に長けてると同じムーブになるから
有能だぞ
能力が政治に活かされないだけ

56 2021/09/21(火) 09:03:03.23
>>42
実際安部って保身に関しては滅茶苦茶有能だよな
散々やらかしたけど結局全部逃げ切った

44 2021/09/21(火) 09:00:50.45
興味あるのは政治じゃなくて政局やろ

46 2021/09/21(火) 09:00:58.03
やっぱ世襲議員減らして議員数も削減したブレアって神だわ

47 2021/09/21(火) 09:01:22.78
逆に有能な政治家とは?

54 2021/09/21(火) 09:02:40.87
>>47
橋下徹

48 2021/09/21(火) 09:01:30.41
カリスマ性とか皆無の覇気の無いオッサンしか居ないのがね

49 2021/09/21(火) 09:01:45.03
政治禁止にしようや
なんのプロやねん汚い金稼ぐプロや

55 2021/09/21(火) 09:02:57.15
>>49
金稼ぎたいなら医者とかになれば良かったのに
みずぽみたいなやつとか
50 2021/09/21(火) 09:01:45.43
選挙が仕事だから
他のことに力入れてないだけ

52 2021/09/21(火) 09:02:28.01
>>50
つまり選挙やめたら少しはええんちゃうか
小選挙区制なんかいらんし演説とか禁止すりゃちょっとマシになるかな

51 2021/09/21(火) 09:01:50.94
議論する分野の専門家じゃないから

53 2021/09/21(火) 09:02:32.66
政治のプロって何や?中抜きが上手ってこと?

57 2021/09/21(火) 09:03:25.53
人を支配したい欲が強いだけやからな
無能ほどこれほっしたがるねん