※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】インターネット、どんどん息苦しくなる・・・

Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/22(水) 05:28:19.37
ワイはもう酸欠や

2 2021/09/22(水) 05:28:53.36
表現の自由とは何だったのか

3 2021/09/22(水) 05:29:33.72
インターネットに変わる新しいコンテンツが必要やね

4 2021/09/22(水) 05:30:03.95
匿名性はもう少し下げた方がええと思うわ

9 2021/09/22(水) 05:32:28.68
>>4
逆だろ
匿名性を増やしたほうがいい

5 2021/09/22(水) 05:30:56.27
実名でやる奴がいなかった時の方が良かったな

6 2021/09/22(水) 05:31:11.83
次の楽園を探しにいこう
名無しさんのおすすめ
7 2021/09/22(水) 05:32:02.14
普通の馬鹿も入ってきたらそうなるよ

8 2021/09/22(水) 05:32:19.28
批判すら誹謗中傷として訴えられそうやな

10 2021/09/22(水) 05:33:36.23
次どこなんやろなあ

11 2021/09/22(水) 05:34:25.78
面白かった部分がビスネスになってしまったからな

12 2021/09/22(水) 05:34:33.46
ワイはアナログ回帰したで
ノートに手書きでメモしとる

13 2021/09/22(水) 05:34:37.86
スマホが全部悪いねん

14 2021/09/22(水) 05:35:37.36
ネットとリアルがある程度分断されてた時代のがよかったわ

18 2021/09/22(水) 05:37:09.48
>>14
それ
ネットはネット
リアルはリアルなんだわ

15 2021/09/22(水) 05:35:54.14
どいつもこいつも金の話しかしてなくてうんざりする

16 2021/09/22(水) 05:36:09.21
文句垂れてる時点でワイらも足引っ張ってるほうやろな

17 2021/09/22(水) 05:36:20.28
いつかの漫画村と一緒
クズがイキり散らすと規制の流れ
自業自得でざまあねーわ

20 2021/09/22(水) 05:37:19.60
まさに it’a true wolrd.

21 2021/09/22(水) 05:38:05.27
金のために薄っぺらい情報が量産され続けてどんどん不便になる

22 2021/09/22(水) 05:38:40.16
誹謗中傷とか違法DLしなければいいだけでは?

23 2021/09/22(水) 05:39:41.88
無法者にとって生きづらくなるだけやん
ええことやわ

24 2021/09/22(水) 05:40:04.74
テレビが完全にインターネットまとめになったのがオワコンの原因

25 2021/09/22(水) 05:40:15.69
そりゃ一般人が増えたならビジネス展開されるからな
スマホ前はオタクだけで相手にされてなかっただけや

26 2021/09/22(水) 05:41:45.60
電車男がなければもう少し息長かったかなと思う
あそこら辺が隠れたターニングポイントやろ

27 2021/09/22(水) 05:44:09.21
>>26
関係ないよ

28 2021/09/22(水) 05:45:57.86
ワイがふざけてシャチ模倣スレ立てて遊んでたらまとめサイトに拡散されてツイッターが地獄になってたわ
いい加減にしてくれんかな
32 2021/09/22(水) 05:47:58.18
余裕ない人間が多すぎる
どいつもこいつも揚げ足取りマウント取りに必死や

39 2021/09/22(水) 05:50:51.84
>>32
アングラ感あった昔の方が実は裕福な奴が多くて
スマホの普及で心に余裕のない底辺がいっぱい流入したんちゃうかって思うてまうな

42 2021/09/22(水) 05:52:42.60
>>39
スマホの普及はほんまにデカい
昔はガキっていっても大抵中学生とかやったろうけど今は下手したら5chに小学生いそうな勢いやし

44 2021/09/22(水) 05:53:44.76
>>39
趣味に金使えてた人らやろうしな
基本パソコンがなきゃ2ちゃんも出来なかったし

34 2021/09/22(水) 05:49:24.53
厳罰化されても言論の自由はあるんちゃうの
言論の自由もあるしその言論に対して訴える自由もあるってだけじゃね

36 2021/09/22(水) 05:49:57.33
まあ逃げるんじゃなくて自分が変わらなどのみちそうなる

38 2021/09/22(水) 05:50:10.99
誹謗中傷なんてよっぽどの事書かなきゃ5chなら無視されるだろ

43 2021/09/22(水) 05:53:04.95
ネットは生活の10%くらいの時代が良かったよ

45 2021/09/22(水) 05:53:55.10
もはや生活インフラの一部

47 2021/09/22(水) 05:54:16.83
まあ時代の流れやね
匿名完全廃止でもええと思うわ

54 2021/09/22(水) 05:56:45.89
>>47
それでも誹謗中傷する奴はするしアニメアイコンでそいつらを攻撃する正義マンが居らんようなるからある意味平和やね

51 2021/09/22(水) 05:55:35.32
現代に合わせて法律を変えるのは当たり前な気がする
今の侮辱罪って100年以上前から変わってないって聞いたで
ただ厳罰化してもネットの誹謗中傷はそんなに減らんとは言われとるな

58 2021/09/22(水) 05:58:15.90
>>51
大半の奴らが自分が正しいと思ってするからな
正しい事で逮捕されるなんて欠片も思っとらん

64 2021/09/22(水) 06:01:54.01
>>58
言うても池江叩きスレとか訴訟ちらつかせられたらピタッと止んだし効果はあるやろ
匿名盾に好き勝手ストレス解消してる奴ばっかや

53 2021/09/22(水) 05:56:37.95
インターネットはもうワイらだけの秘密基地やないってことや

56 2021/09/22(水) 05:57:30.73
現実と繋がりすぎたんや
昔はネット上の自分は仮面被った別キャラクターやった
59 2021/09/22(水) 05:59:38.30
昔は昔で刺々しい人いたけどあくまでネットの住民て感じやったからなぁ

65 2021/09/22(水) 06:02:08.54
>>59
そうなんよな
言われてるのも自分じゃなくてネットの住民やからそんな気にならんかった

61 2021/09/22(水) 06:00:23.49
拝金主義者ばっか増えたよな

63 2021/09/22(水) 06:01:37.98
1900年のアメリカと似てる
自由過ぎて規制され始めるの