※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】みずほ銀行さん、国の管理下に… もうダメかも…

1 2021/09/22(水) 22:16:35.68

金融庁は22日、みずほ銀行でシステム障害が相次いだ問題を受け、みずほ銀と親会社のみずほフィナンシャルグループ(FG)に対して銀行法に基づく業務改善命令を出した。みずほ側にシステムの保守や更新作業の計画について提出を求め、事実上管理する。同庁が検査の終了を待たずに、大手銀行のシステムを管理するという極めて異例の対応で、原因究明と再発防止の徹底に全力を挙げる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42161c9fa203a7c0e56b5a2c45bdaca0df9a73d2

2 2021/09/22(水) 22:17:04.05
終わりやね…
もう終わりやね…

3 2021/09/22(水) 22:17:25.63
不安しかないしな

4 2021/09/22(水) 22:17:51.64
さらに悪くなるんじゃ…

5 2021/09/22(水) 22:17:56.37
銀行が信用できないのは致命的

6 2021/09/22(水) 22:17:57.39
韓国面に落ちてたからな
法則が発動しただけや

7 2021/09/22(水) 22:18:02.52
ワイの預金400万はどうなるんや?

8 2021/09/22(水) 22:18:39.61
みずほに預金してなくてよかった
名無しさんのおすすめ
9 2021/09/22(水) 22:19:09.35
ゆうちょ「😡」

10 2021/09/22(水) 22:19:15.40
これ金融庁の担当の人めっちゃかわいそうやな
管理不可能なものを管理するという地獄しか生まない作業や

11 2021/09/22(水) 22:19:21.84
みずほより国の方がさらにガバそう

12 2021/09/22(水) 22:19:26.43
でも日本人らしさを感じる銀行だから

13 2021/09/22(水) 22:19:32.64
管理してくれるなら儲けもんだろ

15 2021/09/22(水) 22:19:43.05
政府系金融機関ワイ、高みの見物

16 2021/09/22(水) 22:20:20.31
ダメかも言うて今以上にダメになるんか?
ん?

17 2021/09/22(水) 22:20:21.79
ワイのローンチャラか?

18 2021/09/22(水) 22:20:46.92
これ着地点はどこやろな
まさかまた一からシステム作るんか?

20 2021/09/22(水) 22:21:03.38
管理したからなんとかなる問題でもなさそうなんだけど

21 2021/09/22(水) 22:21:09.88
みずほに未だに預けてる人はどういう思考でそうなるんや

22 2021/09/22(水) 22:21:57.97
国「もう見ちゃおれん、ワシに任せろ」

23 2021/09/22(水) 22:22:02.88
実際数年後とんでもないことなってそう

24 2021/09/22(水) 22:22:04.03
半沢でたとえて

60 2021/09/22(水) 22:34:04.54
>>24
半沢不在

25 2021/09/22(水) 22:22:08.06
りそなですら生き残ってるのに

26 2021/09/22(水) 22:23:16.00
三井くんUSJくんあとは任せたワイはもうダメや!

27 2021/09/22(水) 22:23:38.59
給与口座変えさせてくれ

28 2021/09/22(水) 22:24:26.75
どうみてもIT関連は国のほうが糞じゃね

29 2021/09/22(水) 22:24:29.69
金融庁が国の機関だと勘違いしてそう、、

30 2021/09/22(水) 22:24:36.79
もう終わりだよこの銀行

31 2021/09/22(水) 22:24:40.42
こんなんが国内3位のメガバンクでええんか
ゆうちょの方が有能やん

32 2021/09/22(水) 22:25:12.95
とうさんやね

33 2021/09/22(水) 22:25:19.46
これ下手なこと言って騒ぎなったら色々怖いから何も言えんわ
34 2021/09/22(水) 22:25:23.09
ちょっと不具合出しただけでこれとか酷いな

35 2021/09/22(水) 22:25:43.40
余計悪化しそうなんだな

36 2021/09/22(水) 22:25:57.67
もう終わりだよこの銀行

37 2021/09/22(水) 22:26:03.86

金融庁「みずほ君、このシステムの要件定義書は?」
みずほ「あれっ?!いつのまにかなくなってました」
金融庁「そっかぁ…」

こういうのが繰り返された結果

45 2021/09/22(水) 22:28:36.14
>>37

みずほは規制産業でこんなの許されると思ってたんかな

38 2021/09/22(水) 22:26:20.14
国にも解析出来ないからヘーキヘーキ

39 2021/09/22(水) 22:26:48.22
最近のなんJだとスレによっては怖くてレス控えることが増えた
飯塚関連も下手なこと言うの怖くてこれだけは完全スルーしてた

40 2021/09/22(水) 22:27:08.70
ワイのみずほフィナンシャルグループの株はどうなるんや?

41 2021/09/22(水) 22:27:13.23
てかみずほなんかメインバンクにしてる奴そんなおるんか

43 2021/09/22(水) 22:28:04.04
>>41
新卒で入った会社が取引あるとこだと振込先として作らされたりあるやろ

48 2021/09/22(水) 22:29:25.13
>>41
ナンバーワン銀行やぞ

42 2021/09/22(水) 22:27:55.15
日本のメガバンは今年だけで平均2件以上もトラブル起こしてるのに
みずほだけ注意しててええんか・・・?

44 2021/09/22(水) 22:28:27.81
余計なこと言って取り付け騒ぎとかなったらただじゃすまんよな

49 2021/09/22(水) 22:29:53.98

なんJ民(年収400万)「もう終わりだよこの銀行」キャッキャッ

みずほ行員(30歳年収1000万)「ほーん」

53 2021/09/22(水) 22:31:57.25
>>49
400万…?

51 2021/09/22(水) 22:30:23.53
金融庁入ってどうするんや?
どうせ孫請けの人材突っ込んで引っ掻き回すだけやろ

52 2021/09/22(水) 22:31:40.27
>>51
次やったらわかってるよね的な脅しがメインやろから多分技術的なことは何もしないで
半沢直樹的なやつや

59 2021/09/22(水) 22:33:09.38
>>52
言うてみずほに次を止める方法あるんか?

54 2021/09/22(水) 22:31:58.20
まだみずほ銀行使ってる奴ってどういう考えなんや

55 2021/09/22(水) 22:32:40.14
一方三菱はリーマン時に安く買ったアメリカの銀行を2兆円で売る模様
合併上手はやっぱ違うな!

58 2021/09/22(水) 22:32:56.49
えー国が税金投じて作り直すの?
なんでワイの税金がそんなことに
みんなでみずほ潰せばええだけやろ

63 2021/09/22(水) 22:34:33.78
>>58
お金くれるから潰すメリットない

72 2021/09/22(水) 22:35:53.92
>>58
作り直すの?
共同管理するだけやろ?
61 2021/09/22(水) 22:34:07.86
みずほ「金融庁が管理してくれるって事は今後トラブってもワイらの責任じゃなくなるやん!」

62 2021/09/22(水) 22:34:19.63
国の手が入ったらもっとダメやん金ばっか喰って

66 2021/09/22(水) 22:35:01.63
言うてもシステム関係だけを国が管理するだけやろ?
まさか他のところまでは管理してこないよな?

70 2021/09/22(水) 22:35:30.81
国のお墨付きになるんやね
やっぱりみずほがナンバーワン!

71 2021/09/22(水) 22:35:31.49
国営銀行か

73 2021/09/22(水) 22:35:54.80
取り付け騒ぎいつや

75 2021/09/22(水) 22:36:01.18
国は国で致命的な流出しそうよな中国とかに

79 2021/09/22(水) 22:37:55.91
メガバンクとかいう信用だけが強みの銀行でこれじゃお話にならないんだわ