※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】スマホの買い換え周期、どんどん伸びるw

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/24(金) 09:02:27.82
スマホ壊れないし回線契約も自由やしもう2年おきに買わなくてええんや

2 2021/09/24(金) 09:03:00.55
5年つかえる

3 2021/09/24(金) 09:03:22.92
純粋にお高い

4 2021/09/24(金) 09:03:37.78
電池が消耗したらどうするんや

9 2021/09/24(金) 09:05:20.99
>>4
バッテリーだけ変えればええ
3000円くらいでできる
名無しさんのおすすめ
5 2021/09/24(金) 09:03:53.24
泥はセキュリティーサポート長くて4年くらいやから長く使いたいならiPhoneやな

10 2021/09/24(金) 09:05:42.29
>>5
OS自体のセキュリティサポートが終わってもGMSのアプデでセキュリティ対応されてくから問題ないぞ

7 2021/09/24(金) 09:05:07.73
バッテリーくらい自分で変えれ

8 2021/09/24(金) 09:05:20.82
さすがに2年はインフルエンサーぐらいになったな

11 2021/09/24(金) 09:05:42.31
PCが辿ったのと同じ道を辿ってるだけや
ある程度まで進化したら自ずとそうなる

12 2021/09/24(金) 09:06:00.50
たっけぇたっけぇたっけぇわ

13 2021/09/24(金) 09:06:12.59
XS3年使ってるけど一生これでええわ

14 2021/09/24(金) 09:06:57.35
ケチらずバッテリー正規でアマゾンで売って欲しいんや
そういうとこやぞホンマ

15 2021/09/24(金) 09:07:48.66
昔のスマホはバッテリー普通に取り外しできたよな
今開けるのにまず道具いるやん

18 2021/09/24(金) 09:09:19.80
>>15
それは主に防水の問題や
一応スペース的な問題とかコスト的な問題もある

17 2021/09/24(金) 09:08:40.25
最新のiPhone買ってバッテリ交換してずっと使うのが一番コスパええよな

23 2021/09/24(金) 09:12:51.01
>>17
iPhoneはリセールいいからコスパいいってのもよく聞くな
ワイは格安SIM抱き合わせで1万前後の中華スマホを2年で替えてるから年5千円程度

20 2021/09/24(金) 09:10:53.18
スマホの買い換えなんてほぼ最新のゲームをするかどうかってだけやろ

21 2021/09/24(金) 09:12:18.74
スナドラ888のせいで時期が悪すぎるねん

31 2021/09/24(金) 09:19:36.86
>>21
Galaxy s20数年使うよね

22 2021/09/24(金) 09:12:48.04
バッテリー替えるやで~!!😄

防水消えて雨で死んだンゴ…😭

24 2021/09/24(金) 09:13:21.57
アップルケアで交換しながら持つのが楽

25 2021/09/24(金) 09:15:23.07
ワイ初代iPhoneSE使ってるけど支障ないわ

26 2021/09/24(金) 09:16:36.48
落としまくってバキバキやからいずれ替えるで

27 2021/09/24(金) 09:16:52.94
>>26
こん!

28 2021/09/24(金) 09:17:30.33
アイホーン12Proもう88%で不安や

29 2021/09/24(金) 09:17:52.95
泥は4年は持つ
iPhoneは5年持つ

30 2021/09/24(金) 09:18:58.52
ゲームやらなきゃ古いのでいいもんな

32 2021/09/24(金) 09:20:00.94
ラインとかの引き継ぎも楽なったからな修理で代替機使うのにも抵抗ない

33 2021/09/24(金) 09:21:19.33
落とすかバッテリーへたるかのどっちかじゃないと中々買い替えないよな

34 2021/09/24(金) 09:21:41.08
ワイ小心者必ずケースとガラスフィルム着けないとスマホを使えない

35 2021/09/24(金) 09:23:53.76
液晶が頑丈すぎてびびる

36 2021/09/24(金) 09:24:19.82
あと2年くらいいけるかな?
2chMate 0.8.10.106/Google/Pixel 4a/11/GR

38 2021/09/24(金) 09:25:51.31

そもそも高機能スマホを完璧に使いこなせるやつなんてほとんどおらんやろ

大体のやつは電話LINEネット必要なアプリができればOKやから

39 2021/09/24(金) 09:25:53.57
フィルムとかいう情弱向け商品
ケースは必須だけど

40 2021/09/24(金) 09:26:07.21
s10+民おる?
次の出たら買い換える予定やわ

41 2021/09/24(金) 09:26:49.98
XSなんやがまだ1年粘れるか?

42 2021/09/24(金) 09:28:09.36

ネットに繋がる
電話が出来る
目覚ましがある
FeliCaが使える

これだけでいいわ

43 2021/09/24(金) 09:29:26.02
s9+ずっと使っとる
買い替え先はやっぱりs21なのか?

44 2021/09/24(金) 09:29:41.48
続々とiPhone13到着報告上がってるやん、お前らまだなんやな