※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】10月からの全国の最低賃金ランキングwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/26(日) 01:43:23.54

278 2021/09/26(日) 02:06:01.85
>>1
福岡低いのが訳わからんわ

345 2021/09/26(日) 02:10:40.68
>>1
三重未満のかっぺ多くて草、三重って相当のかっぺやぞ

2 2021/09/26(日) 01:43:53.16
九州低くね?

3 2021/09/26(日) 01:44:24.55
大阪さん…w

4 2021/09/26(日) 01:44:44.72
序列変わったところあるんか?大体20ちょい値上げかね

5 2021/09/26(日) 01:44:53.30
東京だと無能でも千円も貰えるのか

7 2021/09/26(日) 01:45:26.57
>>5
他が低すぎるんやで

6 2021/09/26(日) 01:45:18.83
最低賃金800円台とか甘えちゃうか
八丈島でも1041円なんやし
名無しさんのおすすめ
8 2021/09/26(日) 01:45:27.43
最低賃金って低い方がええよな
外食とか安く食えるし

138 2021/09/26(日) 01:57:29.91
>>8
こういうアホが多いせいでデフレが終わらんのやなぁ

9 2021/09/26(日) 01:45:30.10
県の並び方が無茶苦茶やな
もう少しなんとかなるやろ頭の悪い図や

10 2021/09/26(日) 01:45:32.34
北関東とかいう東北

129 2021/09/26(日) 01:57:00.97

>>10
よく見るとグンマーですら仙台のある宮城や東北全県に勝ってる

やっぱり腐っても関東なんやな

157 2021/09/26(日) 01:58:37.95
>>129
北関東は金持ちよ
実は世帯ごとの車の保有台数のトップって北関東やからな

11 2021/09/26(日) 01:45:34.20
ランキング…?

12 2021/09/26(日) 01:45:38.18
700円台消滅か
大阪は後7円頑張れや

15 2021/09/26(日) 01:47:08.77
和歌山と大阪の間に住んでるけど大阪で仕事してるわ

17 2021/09/26(日) 01:47:15.45
820と821が並んでるのはワイらは余裕ないで感がすごい

18 2021/09/26(日) 01:47:27.15
今時給1000円の人も10月からは無条件で1041円までは上がるの?

19 2021/09/26(日) 01:47:28.81
利根川超えたら100円近く変わるとかガバガバやん

20 2021/09/26(日) 01:47:32.10
北海道のど田舎でも900円ってコスパ良くね

21 2021/09/26(日) 01:47:34.31
最低賃金上がって誰が喜ぶんや
むしろ下げたほうがええやろ

30 2021/09/26(日) 01:48:46.80
>>21
技能実習生を見れば人はどこまでも非常になれるのがわかるぞ

75 2021/09/26(日) 01:52:52.32
>>21
おめえ、マジで研修医の給料を最低時給かける週40時間で出してる大学あるからな
人間どこまでもせこくなれるのよ

22 2021/09/26(日) 01:47:37.50
千早赤阪村でも993円も貰えるんか

26 2021/09/26(日) 01:48:26.84
鹿児島だけど市内で820円とかほとんど見ないな
大抵900円からや

27 2021/09/26(日) 01:48:28.81
福岡って都会じゃないんか?

29 2021/09/26(日) 01:48:45.99
神奈川とかいう東京の腰巾着は高すぎやろ

39 2021/09/26(日) 01:49:38.94
>>29
神奈川は東京の一部みたいなもんやし

44 2021/09/26(日) 01:50:23.68
>>39
埼玉や千葉と大して変わらんぞ

66 2021/09/26(日) 01:51:51.23
>>44
変わってるからこうなってるんやろ

31 2021/09/26(日) 01:49:06.56
ほとんど800円台なのに平均930なのはなんか違和感ある

32 2021/09/26(日) 01:49:08.20
最低賃金1500円にしたらどうなるの?

38 2021/09/26(日) 01:49:38.46
>>32
現実はなかなか人を雇わなくなる

40 2021/09/26(日) 01:49:53.29
>>32
誰もアルバイトを雇わなくなって労働者が死ぬ

34 2021/09/26(日) 01:49:21.81
一の位が奇数円のとこって端数繰上げで募集してるとこ多いけど、計算面倒臭いんかね?

35 2021/09/26(日) 01:49:23.49
東北と九州の熱いバトル

36 2021/09/26(日) 01:49:30.38
県で区分けはガバガバよなぁ

41 2021/09/26(日) 01:49:59.05
マジかよこれ
三重に移住します

43 2021/09/26(日) 01:50:18.01
これは牛めし値上がりしますわ
今は高校生でもこの額もらえるんやろ?

50 2021/09/26(日) 01:50:51.45
>>43
せやで

45 2021/09/26(日) 01:50:28.37
ちょうどいい塩梅決めないとあかんのや

48 2021/09/26(日) 01:50:36.24
大阪って物価とか安いのに賃金高いのズルくない?
49 2021/09/26(日) 01:50:49.51
広島のあと1円どうにかならなかったのか問題

69 2021/09/26(日) 01:52:33.02
>>49
去年はコロナ不況でも1円あげたりしてるし
この年キリよくしても来年崩れるだけなんや

54 2021/09/26(日) 01:51:08.42
東京高くね?

55 2021/09/26(日) 01:51:08.63
なんで富山が石川より高いんや?

61 2021/09/26(日) 01:51:24.78
ワイ大学生
830円でこき使われる

65 2021/09/26(日) 01:51:44.98
最低賃金上げると企業が苦しくなるだけだと思うのは俺だけ?

70 2021/09/26(日) 01:52:36.14
>>65
ほな潰れろやって話や

80 2021/09/26(日) 01:53:14.89
>>65
ならんぞ

88 2021/09/26(日) 01:53:57.03
>>65
外食とか高くなるしまともな社会人なら最低賃金は低い方がええのになあ
喜んでるの底辺と大学生だけやろ
後パートのおばちゃんか

93 2021/09/26(日) 01:54:23.61
>>65
まあ、最低よりちょっともらってた人が実際は上がりにくくなるだけや
飲食ならバイトは上がって社員はそのままや

125 2021/09/26(日) 01:56:28.51
>>65
最低賃金で雇ってる場所なんてどの道未来無いよ

142 2021/09/26(日) 01:57:41.21
>>65
そうかもしれんが労働者が企業のことを考えたところで企業が労働者のことを考えてくれるとは限らんぞ

297 2021/09/26(日) 02:07:26.91

428 2021/09/26(日) 02:16:44.62
>>65
経営者視点を労働者が見ても奴隷視点にしかならんぞ

67 2021/09/26(日) 01:51:59.68
どれだけこれを守っとる会社があるやら

72 2021/09/26(日) 01:52:41.26
>>67
守らんと違法ちゃうんか?

74 2021/09/26(日) 01:52:52.30
埼玉と東京での値段差スゴイな

81 2021/09/26(日) 01:53:19.86
東北と九州の安さよ

84 2021/09/26(日) 01:53:34.25
最低賃金があるから給料上がらない説あると思う

97 2021/09/26(日) 01:54:40.78
>>84
無くしたら無くしたで見えない最低ライン作るやろうな

90 2021/09/26(日) 01:54:08.74
物価と給料のバランス考えると愛知一択やな

94 2021/09/26(日) 01:54:29.58
東京最低賃金28円もあがったのか
けっこう頑張ったな

101 2021/09/26(日) 01:55:06.10
1100だから関係なかったわ🤪

112 2021/09/26(日) 01:55:55.10
>>101
業務内容は変わらんなら実質給料下がったな

134 2021/09/26(日) 01:57:19.54
>>112
昇給して😭

110 2021/09/26(日) 01:55:40.77
最低賃金に拘る奴って学生とパートのおばちゃん以外ならヤバいで
最低賃金を上げる前に自分のスキルあげた方がいいぞ

119 2021/09/26(日) 01:56:10.54
>>110
お前だけ労働者目線で草

127 2021/09/26(日) 01:56:36.69
>>110
最低賃金から初任給計算してるような企業なら関係はあるぞ

131 2021/09/26(日) 01:57:15.07
>>110
頭悪そう

132 2021/09/26(日) 01:57:15.78
>>110
JAとか最低賃金から計算して出してるからなんとも言えんわ

147 2021/09/26(日) 01:58:00.14
>>132
公務員の高卒の初任給もだいたいそんな感じやろ

111 2021/09/26(日) 01:55:48.97
800円台なんて存在するんやな

115 2021/09/26(日) 01:55:59.21
北海道は札幌のおかげで僻地でも貰えるんやな

143 2021/09/26(日) 01:57:41.79
ワイは正社員からバイトに降格したけど給料上がってて草生えた

163 2021/09/26(日) 01:59:12.04
>>143
マジであるよな。
社保入れるならバイトのがいい事多いの。

176 2021/09/26(日) 01:59:39.42

最低賃金を上げろ!!
最低限の暮らしが出来ないのはおかしい!!

って声を上げる奴おるけど
バイトはそういうもんちゃうやろ仕事探せよと思う

207 2021/09/26(日) 02:01:06.97
>>176
これメンスねぇ

213 2021/09/26(日) 02:01:39.14
>>176
こういうのが日本人の悪いところや
なんで労働者が企業側の方を持つのか

228 2021/09/26(日) 02:02:37.85
>>213
努力せんかった奴の言葉に耳傾ける奴おるんか?

242 2021/09/26(日) 02:03:11.20
>>228
賃上げの努力してるだけ雇われの臆病者より日本をよくしてるぞ

254 2021/09/26(日) 02:04:14.64
>>242
賃上げ懇願しとるの雇われやろ

265 2021/09/26(日) 02:04:59.97
>>254
臆病者じゃない雇われは良い雇われやで
安心してくれ

260 2021/09/26(日) 02:04:35.70
>>242
単純に自分の給料を上げろって会社に言えばいいんじゃないですかね
186 2021/09/26(日) 02:00:12.42
最低賃金くらいは全国一律でいいんじゃないの?そこから差をつければいい
東京の忙しいコンビニは1500円、地方の暇なコンビニは1200円とか

232 2021/09/26(日) 02:02:44.11
なんか日本人の労働生産性って低そうやし
どんどんクビになりそう

256 2021/09/26(日) 02:04:21.69
物価も賃金も同時に上昇するのが望ましいのよね、労働者は助かる
生活保護?年金生活者?無職?知らん

347 2021/09/26(日) 02:10:43.37
賃金は上がっても手取りがあまり変わらない…妙だな?🤔

364 2021/09/26(日) 02:12:25.45
>>347
この10年で賃金は微増して手取りは減少してるからしゃーない

403 2021/09/26(日) 02:15:32.83

>>347
バイトなら結構上がっとるんちゃうか

ただ学生ってどうせ103万?いかんように止めるやろから
稼げるようになったというより、自分の時間が増えたって感じになってそう

355 2021/09/26(日) 02:11:20.18
日本終わってんなw

373 2021/09/26(日) 02:13:02.69
>>355
アマゾン倉庫バイト「時給2000円出すよ!大学授業料全額負担するよ!」

359 2021/09/26(日) 02:11:59.62
ありがとう自由民主党