※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【疑問】なぜ「髪の長い男性」は迫害されるのか?

katyandgeorgeによるPixabayからの画像
katyandgeorgeによるPixabayからの画像
1 2021/09/26(日) 00:05:41.780
別にいいじゃん

29 2021/09/26(日) 00:16:02.007
>>1はさっさと髪切ってバイト面接行けよ

31 2021/09/26(日) 00:16:50.750
>>29
あれ感情論?

2 2021/09/26(日) 00:06:32.083
臭いから

3 2021/09/26(日) 00:06:53.912
>>2
根拠は?まさか感情論?

4 2021/09/26(日) 00:07:34.053
ハゲの僻み

6 2021/09/26(日) 00:08:20.382
>>4
長かろうが短かろうがとハゲは関係ねえじゃん

5 2021/09/26(日) 00:08:13.371
長髪ブサイクわたくし、イケメンなら許された?

7 2021/09/26(日) 00:08:37.337
>>5
いや別にいいでしょ誰がやっても

8 2021/09/26(日) 00:08:52.523
好きにすればいいけど、なんか自信ありげな奴多いからキモく感じるのもしゃーない

11 2021/09/26(日) 00:10:02.160
>>8
そう思うのは勝手、好きにすればいいよな

9 2021/09/26(日) 00:08:53.700
臭いから

12 2021/09/26(日) 00:10:16.093
>>9
だから根拠は?感情論?

10 2021/09/26(日) 00:09:40.016
汚ならしい

13 2021/09/26(日) 00:10:43.387
>>10
じゃあ髪の長い女も全員そうなの?

14 2021/09/26(日) 00:11:34.948
この前長髪の男子大学生かなんか見たが、何なんだろうなあの不潔な感じ
服装は普通の大学生っぽかったけど、長髪そのものに不衛生さを感じる

18 2021/09/26(日) 00:12:23.933
>>14
じゃあ髪の長い女にもそう感じるの?じゃなければ論理性ないだろそれ

26 2021/09/26(日) 00:15:01.588
>>18
腰以上長いとキモいわ

36 2021/09/26(日) 00:17:45.918
>>18
骨格が違うから一目見ただけで男だとわかる
それで男が長髪ってことが生理的に受け付けないんだろ
あと髪質だって男女で違うから、やはり違和感みたいなものを感じる

40 2021/09/26(日) 00:19:29.943
>>36
お前不衛生さの話してたんじゃねーのかよ話すり替えんなタコ

76 2021/09/26(日) 00:33:53.591

>>40
不衛生さを感じる原因が男だからだと思ったまでだ
普通男はそんな長髪にしない、するとしたら髪切るの放置してるだけ
そういう男なのに長髪ってところからの連想が不潔さに結びつきやすいんだろ

というかお前は自分の性格のせいで嫌われてるだけだろ
お前の性格で長髪なんかしてるから余計いい批判の的になってるんだろうな

81 2021/09/26(日) 00:35:22.885
>>76
全て論理性皆無の回答じゃねーか、伸びるの放置してる女も大量にいるわタコ

99 2021/09/26(日) 00:40:51.703

>>81
お前、論理の意味知ってるか?
論理はそれが事実だろうがなかろうが、前提から導ければ論理的なんだぞ?

普通男はそんな長髪にしない、
するとしたら髪切るの放置してるだけ、
髪切るの放置しているのは不潔に感じる、
だから男の長髪は不潔に感じる
は十分論理的だろ、ちゃんと考えてから意見してくれるか?

101 2021/09/26(日) 00:43:24.493
>>99
このご時世でそれ言ってて違和感ねーの?
女はトップに居ないから無能とかそういうレベルだよお前のは
名無しさんのおすすめ
15 2021/09/26(日) 00:11:39.124
男のミディアムとロングの境目ってどのあたりなの

17 2021/09/26(日) 00:12:07.590
似合って無いからだろ。

22 2021/09/26(日) 00:13:15.776
>>17
昔のサムライは似合ってないと思うんだ

19 2021/09/26(日) 00:12:28.265
金を稼げるかどうか

23 2021/09/26(日) 00:13:33.874
>>19
よく分からない

20 2021/09/26(日) 00:13:00.376
職場に昔のxjapanのメンバーかよってくらい長い男いる

21 2021/09/26(日) 00:13:11.743
長いけど別に何とも

24 2021/09/26(日) 00:13:49.557
なんとなく嫌以外に理由あるか?

25 2021/09/26(日) 00:14:56.203
>>24
何となく嫌の理由を言えよ

33 2021/09/26(日) 00:16:58.942
>>25
だからそういう無意識の反応が根拠なんだろたぶん
俺はロン毛側だから推測だよ

35 2021/09/26(日) 00:17:43.723
>>33
なるほどね、説明してほしいよな

28 2021/09/26(日) 00:15:54.960
男女で髪質というか、髪の寿命が違うからね
ワイはそこまで伸ばしてないけど、手入れしてアイロンしないと汚くなりがちよ

30 2021/09/26(日) 00:16:27.369
>>28
手入れは大事だね

32 2021/09/26(日) 00:16:53.275
ゴキブリと同じ理由

34 2021/09/26(日) 00:17:08.010
>>32
詳しく

37 2021/09/26(日) 00:17:52.516
イケメンなら許されるぞ

42 2021/09/26(日) 00:19:55.894
>>37
誰がやってもいいだろ理由は?

53 2021/09/26(日) 00:21:40.490
>>42
迫害されるのはブサイクだからだろ

55 2021/09/26(日) 00:22:32.211
>>53
根拠は?

38 2021/09/26(日) 00:18:27.962
髪が長いだけでは迫害されないから 嫌われてるのでは?

39 2021/09/26(日) 00:19:09.727
大企業総合職でロン毛いないだろ
そういうことよ

44 2021/09/26(日) 00:20:14.385
>>39
会社がおかしいんだろ

50 2021/09/26(日) 00:21:03.160
>>44
出る杭は打たれるもんねぇ

41 2021/09/26(日) 00:19:52.305
イケメンしか許されない

45 2021/09/26(日) 00:20:28.713
>>41
理由をどうぞ

47 2021/09/26(日) 00:20:51.276
男の長髪って昔は人気だったのになんで今は人気ないの?

51 2021/09/26(日) 00:21:08.092
>>47
ないでしょ

52 2021/09/26(日) 00:21:40.448
>>51
昔は長髪人気だったよ

56 2021/09/26(日) 00:22:37.783
男ってなんでズボン履いてんの?古代ローマはもちろんサムライだって履いてなかったでしょ?
60 2021/09/26(日) 00:25:01.358
まあタトゥーみたいにヤクザが入れてることが多いからダメみたいな理由は無いのに制限されすぎではあるよな
髭も同じ

64 2021/09/26(日) 00:25:45.432
>>60
ねほんと

61 2021/09/26(日) 00:25:15.225
長髪が流行るのって周期があるよな

66 2021/09/26(日) 00:26:02.538
そんなにモテくて辛いなら髪切ればいいのに

69 2021/09/26(日) 00:26:45.134
喧嘩はするな
とりあえず胸揉んで落ち着け

71 2021/09/26(日) 00:29:31.874
ハゲと同じ
なんとなくキモいが共通認識として出来てるから

72 2021/09/26(日) 00:30:19.921
>>71
女性の長髪はいいの?

74 2021/09/26(日) 00:32:17.252
身の回りの女の子にロン毛どう思うか聞いてみればいい、悪くない回答貰えるから
だからこんなところで聞くな。これで全て完結

86 2021/09/26(日) 00:36:05.226
>>74
これやな

75 2021/09/26(日) 00:32:28.009
男で長髪は髪切りに行くのめんどくさがって伸ばしてるやつが多いのでは
だから不衛生に見えるんだと思う
あと顔とか両目が隠れるのはどんな髪型でもあかん

77 2021/09/26(日) 00:34:23.027
>>75
女でも面倒くさいからロングって大量にいるが?
なぜ?隠れてもいいだろ

85 2021/09/26(日) 00:35:58.288
>>77
女でも顔隠れてたら貞子かよってならん?
女の長髪は整えたりして顔見えるようにしてるのが多い

90 2021/09/26(日) 00:36:34.260
>>85
多くねえよ

79 2021/09/26(日) 00:34:44.633
まあ俺も学生時代はロン毛にしてみたかったし
何で女は良くて男はダメなんだとは思ったな
それだけで不良扱いだしな

84 2021/09/26(日) 00:35:52.311
>>79
な、今からでもしてみろよ長い人生

80 2021/09/26(日) 00:35:22.189
hydeの長髪は綺麗よね

82 2021/09/26(日) 00:35:34.102

83 2021/09/26(日) 00:35:50.339
男の長髪はイケメンでも寒いよ
侍と長州力しか許されない

87 2021/09/26(日) 00:36:16.089
>>83
ROLANDは?

88 2021/09/26(日) 00:36:17.094
>>83
許されないとかねーんだよ

89 2021/09/26(日) 00:36:31.991
そんなこと言ったら単発の女だって迫害されてるけどな
男らしいかそうじゃないか、女らしいかそうじゃないか

91 2021/09/26(日) 00:37:03.189
>>89
短髪女とかめちゃくちゃいるじゃん

95 2021/09/26(日) 00:38:11.948
>>91
刈り上げクラスの女はそうそういねーだろ

98 2021/09/26(日) 00:40:07.223
>>95
まぁ俺は迫害しないし何とも思わないな

102 2021/09/26(日) 00:45:47.866
>>95
刈り上げ女子って単語でインスタとか検索してみ
92 2021/09/26(日) 00:37:18.936
ワイも女の子みたいな髪型にしたい

94 2021/09/26(日) 00:37:53.603
>>92
しろよ、叩かれても負けずに伸ばせ

108 2021/09/26(日) 00:58:00.253
学校の頭髪検査のせい

110 2021/09/26(日) 01:01:14.209
daigoが言ってたが、ロン毛の男性は同性からも異性からも良い奴だって思われるらしい。なんかの実験で分かったって
不潔なのはダメだと思うけど