※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Apple、新型iPad miniのスクロール崩れ、不具合じゃなかった…!

1 2021/09/30(木) 06:55:13.20

ソースはAppleの回答

新iPad miniの表示が揺れる「ゼリースクロール」現象、アップルは「正常動作」と回答 これはバグではなく仕様です

先週発売された新型iPad mini(第6世代)の一部モデルにつき、横向きで使用した場合に画面の表示がガタつく「ゼリースクロール」が起こるとの報告がありました。この問題に対して、アップルが「液晶ディスプレイの正常な動作である」と公式に回答しています。

11 2021/09/30(木) 06:59:06.83
>>1
画面ぐにゃぐにゃで草

2 2021/09/30(木) 06:55:27.46

4 2021/09/30(木) 06:55:52.86
えぇ・・・
名無しさんのおすすめ
7 2021/09/30(木) 06:56:56.73
Apple信者「なんか問題あんの?w」

8 2021/09/30(木) 06:57:59.32
うーんこの

10 2021/09/30(木) 06:58:37.79
しょうもないことにケチつけてんのかなと思ったら
クソみたいな不具合でワロタ
こんなんが正常だったら笑うわ

12 2021/09/30(木) 06:59:45.34
試される信者

13 2021/09/30(木) 06:59:46.40
電子インクかよ

14 2021/09/30(木) 07:00:38.76
骨董品の液晶かな?

15 2021/09/30(木) 07:00:51.93
信者はこんなのも擁護しなきゃいけなくて大変だよな

16 2021/09/30(木) 07:01:00.37

> すべてのiPad mini 6で同じ現象が発生しているわけではなく、おそらく個体差があるため、ガタつきが少ない機種を購入できる可能性もあると推測されます。

これで不具合じゃないって言い張るのか

29 2021/09/30(木) 07:04:04.63
>>16
逆にない個体を見せて欲しいわ
miji以外のipadもだいたいあるやろ

17 2021/09/30(木) 07:01:04.84
ジョブズも泣いてますよ

19 2021/09/30(木) 07:01:22.18
>>17
地獄でな

20 2021/09/30(木) 07:02:04.21

ワイはもう気になってしゃーないわ

Jelly scroll compared: iPad mini 6 (2021) vs other tablets

25 2021/09/30(木) 07:03:30.62
>>20
グニャングニャンで草

21 2021/09/30(木) 07:02:43.59
ジェリースクロールなんて昔からある言葉やん
まさに画面を逆にして使うと発生するんやで

22 2021/09/30(木) 07:02:59.12
持ってるけどよく分からん
ワイの目が悪いせいか?

23 2021/09/30(木) 07:03:18.44
液晶じゃなくてソフトの不具合では?

26 2021/09/30(木) 07:03:39.20
朝ごはんは林檎ゼリーにするか😋

28 2021/09/30(木) 07:03:51.68
応答速度20msくらいしかないやろこれ

30 2021/09/30(木) 07:04:13.11
mini

31 2021/09/30(木) 07:04:38.17

すべてのデバイスとかこマ?😰

iPad mini(第6世代)でスクロール中に画面が揺れる問題が報告

“ゼリースクロール”と名付けられた、新型iPad miniに生じる現象
画面の片方のリフレッシュがもう片方よりも遅いことで、画面が揺れているように見える問題

すべてのデバイスに同様の現象がみられる


32 2021/09/30(木) 07:05:11.71
無敵かよ

33 2021/09/30(木) 07:05:34.72
普通のiPadの方がアタリだった?tr

34 2021/09/30(木) 07:05:47.62
ジョブズが地獄行きという風潮

36 2021/09/30(木) 07:07:01.23
でも新型iPhoneはカメラが凄くなって値段も凄くなったから…

37 2021/09/30(木) 07:07:20.68
ミニ買うようなやつはホビットの障害者なんだから対応なんてせんでええわ

39 2021/09/30(木) 07:07:41.50
がたつきって液晶が縦でも横でも
走査が右から左に流れてるから
横の場合画素が多くて遅れて見えるってことか?

40 2021/09/30(木) 07:07:44.14
おしゃれスクロールとして売り込めば女とかが買うでしょ

41 2021/09/30(木) 07:07:56.77
不具合だけど不具合じゃなかった!

42 2021/09/30(木) 07:08:04.74
ヌルサクとは何だったのか

43 2021/09/30(木) 07:08:34.98
走査のことなら仕方ないんやない?
値段相応の液晶ってことやろ

45 2021/09/30(木) 07:09:26.85
そもそも疑問なんやけどiPad mini買う層ってどんな奴らなんや