※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の勢力「メルカリで100円単位の値下げ交渉する奴ムカつく!!!!」←これww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/01(金) 09:13:05.13
言うほどムカつくか?
半額にしろだの数千円引けだの言う奴は殺意沸くけどたった100円ぽっち下げるだけで物が捌けてくれるならむしろありがたいだろ

2 2021/10/01(金) 09:13:26.40
ワイなんて断捨離目的で出してる物は送料高くない奴は全部300円にしとるわ

3 2021/10/01(金) 09:13:45.38
たった100円値切られただけでイライラしてる奴どんだけ心狭いんや

38 2021/10/01(金) 09:24:12.39
>>3
それならたったその程度の値引き交渉するなよワw

43 2021/10/01(金) 09:25:56.73
>>38
貧乏人にはそれが無理なんや
ワイら金持ちが余裕を持ってやるべきなんや

4 2021/10/01(金) 09:14:02.10
その100円にそこまで拘ることかと

5 2021/10/01(金) 09:14:03.40
100円如きはらおうや
こっちはそのぶん送料負担してやってんだから

8 2021/10/01(金) 09:14:45.75
>>5
まあそう思うのはわからなくは無いけどイライラするまで行くのは理解できんわ

6 2021/10/01(金) 09:14:09.91
理解できんわ

7 2021/10/01(金) 09:14:31.85
その100円が商品の何%なのかってことや

9 2021/10/01(金) 09:15:46.07
>>7
ワイ500円の品400円にしてって言われたことあったけど普通に受けたけどな
何パーセントとか気にするよりその品物が売れずにいつまでも残る方が嫌や

12 2021/10/01(金) 09:16:36.75
>>9
その場合利益は?
メルカリって10パー運営なんやろ

18 2021/10/01(金) 09:18:37.50
>>12
185円やな
値下げされてなかったら275円やけど大して変わらんやろ
名無しさんのおすすめ
10 2021/10/01(金) 09:16:15.05
イライラするまで行く奴はマジで理解できん
カルシウム足りてへんやろ

11 2021/10/01(金) 09:16:19.63
100円値引きできたんだからもう100円×数回

15 2021/10/01(金) 09:16:59.64
>>11
それはブロックでエエわ

13 2021/10/01(金) 09:16:43.43
物によるわ
何ヶ月も残ってるようなもんは有難いし出した直後に400を300にしろとか言われたら腹立つ

16 2021/10/01(金) 09:17:53.87
>>13
ワイはさっさと捌けてほしいから後者でも腹立たんな
最近はもう価値無いものは最初から全部300円にしとる

14 2021/10/01(金) 09:16:55.69
333円とか400円の商品にいいねだけするやつの方がムカつくわ
買いたいのか買いたくないのかどっちやねん

20 2021/10/01(金) 09:19:31.34
>>14
それはわかる
何度再出品しても300円の品にいいねだけする奴はさっさと買えよってなる

17 2021/10/01(金) 09:18:26.11
こういう奴がいるコメント欄で即購入するのが楽しいんや

19 2021/10/01(金) 09:18:59.35
>>17
買ってくれたら誰でもいいから大歓迎やで

21 2021/10/01(金) 09:19:40.77
ちまちま値引き交渉してくる卑しいやつよりサッサと気持ちよく買ってくれるやつの方がええのは事実

22 2021/10/01(金) 09:19:45.03

敵「買うから1000円値下げして」

ワイ「いいよ😡」値下げポチッ

敵「……」

敵「……」

これ何なんや?

25 2021/10/01(金) 09:20:48.54
>>22
時間帯はいつや
夜なら寝落ちしたんやろ

24 2021/10/01(金) 09:20:06.89
そもそもそんなやりとりがしたくないから
値下げ交渉一切応じませんって書いてるわ
それでも食い下がってくる馬鹿もおるけど

30 2021/10/01(金) 09:22:04.67
>>24
ワイは値下げ交渉受け入れた方が早く物が捌けるから交渉オッケーですってプロフに書いてるな
ただし大幅な値下げはブロックしますとも書いてるが

29 2021/10/01(金) 09:21:56.71
割と物によるな

32 2021/10/01(金) 09:22:54.89
イッチ、イライラしすぎやろ

33 2021/10/01(金) 09:22:57.02
一番イラなのはイッチやん

34 2021/10/01(金) 09:23:14.69
>>33
言うほどか?

35 2021/10/01(金) 09:23:32.03
お前が一番イライラしてるな

36 2021/10/01(金) 09:24:03.10
>>35
自覚なかったがそうなのか

39 2021/10/01(金) 09:24:16.38
1000円で売れればいいものをあえて1111円とかにしとくと値下げの対策しやすくていいよ
そのまま売れればラッキーだし値下げして欲しいって言われればちょうどよく1000円にできる
安く買いたいのもあるだろうけど値下げして気持ちよく買いたいって連中が非常に多い

40 2021/10/01(金) 09:24:23.53
梱包作業と発送の手間と時間考えると100円下がるだけでも割に合わんくなるときがある
そういうときは値下げ応じない

42 2021/10/01(金) 09:25:17.59
>>40
数百円の商品で儲けようとしとるんか?
ワイは断捨離目的でやってるから手間とか気にしたこと無いわ

51 2021/10/01(金) 09:29:33.81
>>42
利益のためやなくて発送作業も労働なんやから時給換算して基準より下回るようならやりたくない

54 2021/10/01(金) 09:30:52.90
>>51
労働とか考えたことなかったわ
ワイ利益100円くらいの300円商品売りまくってるし
捨てるのは嫌だけど不要な品を処分したくてやっとるからな
80 2021/10/01(金) 09:39:19.35
>>54
100円引いて貰えますか?

83 2021/10/01(金) 09:39:54.69
>>80
二個買ってくれたら送料分引くで!

46 2021/10/01(金) 09:26:49.35
別にその値段でもいいけど値下げできたら気持ちいいから値下げするやつが一定数いるからワイは値下げ前提の値段で売ってる

52 2021/10/01(金) 09:30:11.78
プレミア付いてるものを「定価で売ってくれ」って言われた時は頭真っ白になったわ

57 2021/10/01(金) 09:31:14.90
>>52
冷やかしみたいなもんやろ、構う価値ないわ

53 2021/10/01(金) 09:30:20.22
最近値下げしてもらえたら御の字みたいなスタンスで来るやつ全く来なくなったな
自分の欲しい値段まで下げてくれなかったらあっさり引き下がるやつばかり

56 2021/10/01(金) 09:31:14.06
>>53
不景気やからな
しゃあない

55 2021/10/01(金) 09:31:02.83
メルカリって値切るのがマナーやろ

58 2021/10/01(金) 09:31:26.15
>>55
そんなマナーは無い

60 2021/10/01(金) 09:33:01.36
クソムカつくのは値下げ交渉しといて「値下げしてくれたら即決です」とかいうやつ
即決の意味が理解できてないヤツ

61 2021/10/01(金) 09:33:25.63
>>60
そんな奴おるんか、草

66 2021/10/01(金) 09:34:50.83

同商品を出品

■Aさん
¥2,000-です 値下げ応相談
いいね30

■Bさん
¥1,200-です 値下げ不可
いいね4


71 2021/10/01(金) 09:36:26.30
>>66
じょ、状態が違うんやろ・・・

76 2021/10/01(金) 09:37:44.19
>>66
結局いいねなんてブックマーク程度やしな
欲しいもんあるならいいねして放置せず速買うなり価格交渉したりする

86 2021/10/01(金) 09:40:42.46
>>66
安ければいいねする前に売れてしまうし

69 2021/10/01(金) 09:35:25.41
メルカリほど民度低いアプリないよな

72 2021/10/01(金) 09:36:43.97
>>69
メルカリは全体的に見たら民度さほど低く無いぞ
カードゲームだの服だの一部のヤバイカテゴリーが民度下げとるんや
パッパから頼まれたビジネス書や小説売ったときは滅茶苦茶丁寧な人にしか当たらなかった

70 2021/10/01(金) 09:36:10.17

相手「値下げお願いします!」
ぼく「いいよ」
相手「やったー!もっと値下げお願いします!」
ぼく「いいよ」
相手「やったー!もっと値下げお願いします!」
ぼく「いいよ」

の無限ループになって4000円が2000円になったことがあるから嫌い

73 2021/10/01(金) 09:37:12.14
>>70
何で受けるんや・・・

79 2021/10/01(金) 09:38:59.82
>>73
喜んでくれたから

74 2021/10/01(金) 09:37:23.17
他人のコメのやりとりまで他人に知らされるシステムってちょっと怖いんやけど
密談ができない
メルカリは購入する人優遇がすぎる
出品側はまるで奴隷だよ

78 2021/10/01(金) 09:38:41.71
>>74
いや、他人のコメント欄で暴れてるキチガイブロックできるんやから有能やろ
84 2021/10/01(金) 09:40:26.87
千円以下のもんくらいサクッと買ってくれ

87 2021/10/01(金) 09:41:07.05
>>84
1000円は学生とかにとっては大金やからしゃあない
社会人だけが使っとる訳じゃないんや

97 2021/10/01(金) 09:43:57.02
>>87
550円の商品で50円値引き頼まれたで
値引いてあげたけど

99 2021/10/01(金) 09:44:41.97
>>97
まあそれくらいならワイも値引きするわ

88 2021/10/01(金) 09:41:07.06

専用にしてくれませんか?
取り置き可能ですか?

これが一番意味わからん
欲しければ買えや

90 2021/10/01(金) 09:41:43.98
>>88
手元に金がないからやろ
じゃあ貯まってから買えとは思うが

94 2021/10/01(金) 09:43:52.93
イライラする人はメルカリやらない方がいい