※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

P丸様。(元:輝夜月)「P丸名義。以外の仕事は地獄だった…あの頃の活動は思い出したくない…」

1 2021/10/01(金) 06:58:39.20

もしかしたらこの声も消されてしまうかもしれません。
あまり伝えるのが上手じゃないから、この言葉もちゃんと届かないかもしれません。でも、ずっと大好きで、本当に大好きで、でも色々なことが届かなくて、悔しくて。この気持ちが少しでも届けたい君に受け取ってもらえたら嬉しいです。

P丸様。ではない名前で活動していた時、リスナーさんの見えないところで辛いことがありすぎて、どうしても楽しい気持ちで動画を作ることができなくて、なにもできなくなってしまってた時期があったんです。

P丸様。としての活動を続けていいと言われたからスタートしたのに、禁止されてできなくなりました。
田舎から上京してきたばかりで、大人とか契約のことなんてなにも知らなくて、ただただ怖くて。でも、応援してくれたみんなにお別れも言えずに活動できなかった時期がありました。ごめんなさい。

やりたくないことをやらされたり、楽しいを制限されたり、約束していただいていたお金をちゃんといただくことができなかったり、楽しいを届けたいのに嘘が多すぎて、気持ちが持たなくて。心が折れて、全部の活動をやめてネットから離れようと思っていました。

そんな中でも、待っていてくれる声や、楽しんでくれる人の声があって。
本当に厳しかった時に、手を差し伸べてくれて、助けてくれた方々のおかげもあって、今はやっと、自由を手に入れることができて、少しづつ、少しづつだけど、P丸様。として楽しく活動ができるようになりました。

P丸様。としてバーチャルの世界に帰ってこれて、やりたかった活動を自由にチャレンジすることができて、本当に嬉しいです。
でも、この悔しかった気持ちはずっと心の中に残ってて、どんなに見ないようにしてもモヤモヤがなくなることはなくて。
どうしても伝えたかったです。聞いてくれてありがとう。

楽しい以外のものを届けたり伝えたりするのは凄く苦手で、色んな事情もあって伝えれることができなくて、本当は言わなくていいことなのかもしれません。

でも伝えたかった。

多くの方に楽しいを届けることができるよう、これからもっともっと頑張ります!
いつもありがとう。大好きです。

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1443557297909682182?s=19

4 2021/10/01(金) 06:59:42.14
輝夜月好きだったんだけどなぁ、田舎娘をだまくらかしてお財布にする大人は総じてクソだが

5 2021/10/01(金) 06:59:50.82
もろ言ってて草

6 2021/10/01(金) 07:00:15.69
お金の下りが一番ひどい

8 2021/10/01(金) 07:00:58.08
コイツのアフレコ漫画みたいな動画見たけど
マジで何が面白いのか分からん

502 2021/10/01(金) 07:50:26.16
>>8
ターゲットがどう考えてもワイらじゃないんやろ

10 2021/10/01(金) 07:01:31.54
Vtuberとかやるからだろ、普通の生声実況でええねん

11 2021/10/01(金) 07:01:45.19
これ普通にブラック企業やん
やっぱ初期のVtuber企業はやりたい放題やったんやろか

12 2021/10/01(金) 07:02:22.60
消されてしまうかも←闇深すぎ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2021/10/01(金) 07:02:31.67
ぺこーら…嘘だよな…?

14 2021/10/01(金) 07:02:34.25
輝夜運営ってどこや?

20 2021/10/01(金) 07:03:55.18
>>14
ソニー系
構成員は今神椿スタジオにおる

25 2021/10/01(金) 07:04:23.26
>>20
デカイところなのにブラックなんかぁ

38 2021/10/01(金) 07:05:57.04
>>25
デカいとこやから舐めてたんちゃうか?

54 2021/10/01(金) 07:07:38.88
>>20
こいつ以外売りが無いがこいつを実績に企画を色々立ち上げた結果頓挫し、こいつにも逃げられて積んだ会社

360 2021/10/01(金) 07:37:11.62
>>20
そか
ソニー系列なら勝てんな
また1人女の人生を潰せて気分ええやろなソニー

379 2021/10/01(金) 07:39:12.64
>>360
P丸様は大成功してるやん

15 2021/10/01(金) 07:02:47.35
お金が一番アカンやろ
金さえ貰えれば続くこと世の中多いで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 2021/10/01(金) 07:03:56.68
かぐやるなって引退してたんか

22 2021/10/01(金) 07:04:00.21
3Dの出来クソ良かったな
個人勢でも金かけたらあんなん出来るんやな

23 2021/10/01(金) 07:04:10.21
もしかしてホロライブとかにじさんじって相対的にまとも?

82 2021/10/01(金) 07:11:25.15
>>23
ホロライブは演者の取り分が大きいと噂だった
羽振りの良さと金持ち喧嘩せずなとこから見てそれは真実やったんやろな

24 2021/10/01(金) 07:04:17.27
かとーら「ひん」

30 2021/10/01(金) 07:05:14.16
中身結構美人て聞いたけど面晒した事あるんか?

31 2021/10/01(金) 07:05:17.84
自分のチャンネルやとピンハネされへんからな

33 2021/10/01(金) 07:05:23.90
やりたくないことやらされたり←社会に出たら当たり前だよね??

134 2021/10/01(金) 07:16:45.03
>>33
これ

442 2021/10/01(金) 07:44:46.47
>>33
程度があるやろ
34 2021/10/01(金) 07:05:25.11
P丸の3D可愛い過ぎたわ

36 2021/10/01(金) 07:05:39.63
初期組のVtuber運営の文句多くて草

64 2021/10/01(金) 07:09:38.83
>>36
相場が分からないから買い叩かれたってのはあるやろなあ

163 2021/10/01(金) 07:18:41.86
>>36
オワコン化しても、特に不満出さず同じ事務所でやってるシロは円満なんやろな

37 2021/10/01(金) 07:05:54.73
事実上の輝夜月完全終了宣言

39 2021/10/01(金) 07:06:02.24
輝夜月はこれで完全に終わったな

40 2021/10/01(金) 07:06:04.10
なんで急にお気持ち表明したん

47 2021/10/01(金) 07:06:57.69
>>40
輝夜月の終了宣言したかった以外に理由ないやろ

49 2021/10/01(金) 07:07:17.84
>>40
P丸様でVtuberデビューすると同時に輝夜月の契約終了した

41 2021/10/01(金) 07:06:18.21
私自身、輝夜月を辞める喜びもあった
ここにいたら自分がダメになると思った
いなくなって初めてその存在の大切さみたいなものに気付くんじゃないですか

51 2021/10/01(金) 07:07:19.35
>>41
もっと強いチームでやりたいという気持ちはある

44 2021/10/01(金) 07:06:34.13
例えるならスパチャの取り分全く貰えなかったようなことされてたんやろうか

61 2021/10/01(金) 07:09:02.76
>>44
動画勢だったからスパチャはそもそもなかったんちゃう

45 2021/10/01(金) 07:06:39.81
Vの運営は半グレだってハッキリわかんだね

50 2021/10/01(金) 07:07:19.30
もうP丸様。名義の方が完全に格上やしな
戻らねえよって宣言やね

52 2021/10/01(金) 07:07:21.80
あのキャラ苦しんで演じてたと思うと抜けるわ

53 2021/10/01(金) 07:07:22.00
金払わんってアズリムのサイバーVクラスやん

55 2021/10/01(金) 07:07:58.81
UFOのCMはピーナッツくんに任せろ

58 2021/10/01(金) 07:08:28.18
>>55
やっぱヤキソバンが最強やったな

123 2021/10/01(金) 07:15:54.66
>>55
辛麺のcmの雰囲気めっちゃピーナッツっぽくて草
ピーナッツの模倣元があんなんなんやろな

56 2021/10/01(金) 07:08:13.64
てことは同じ人間がやっとる神椿も…

67 2021/10/01(金) 07:09:44.77
>>56
これからボロがでるのかもな

68 2021/10/01(金) 07:09:55.69
輝夜ルナ有名になってからずっとP丸メインで活動してたし今更感

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

70 2021/10/01(金) 07:10:04.02
p丸滅茶苦茶再生数多いけどこれ何がおもろいの?小学生に受けてんのか?

74 2021/10/01(金) 07:10:57.56
>>70
若い子に受けてんやろなぁ

188 2021/10/01(金) 07:20:47.74
>>70
小学生にウケてんぞ

71 2021/10/01(金) 07:10:22.42
ミライアカリもブラックなんかな

86 2021/10/01(金) 07:11:53.48
>>71
アカリもたまに中身の方がヘラったりしてるからそれなりに何かありそう

91 2021/10/01(金) 07:12:13.81
>>71
チャンネル所有者のエイレーンが抜けるくらいやしまっとうな会社ちゃうやろ

108 2021/10/01(金) 07:13:57.55
>>71
まともやないって噂は初期に既にあった

119 2021/10/01(金) 07:15:36.02
>>71
ブラック
つべ巡回禁止されてTwitter垢取り上げられたあたりからアカリは精彩を欠いた

335 2021/10/01(金) 07:35:30.15
>>71
犬山たまきとのコラボで色々ぶっちゃけてたな

88 2021/10/01(金) 07:11:58.94
ピンハネされてて草

96 2021/10/01(金) 07:12:47.94
輝夜月のチャンネルどうすんねやろ

98 2021/10/01(金) 07:12:49.17
輝夜月の命日

102 2021/10/01(金) 07:13:29.50
そんなこと言われたらその時期の動画見れなくなるやん
ああ、これは嫌嫌撮らされたんだなって思っちゃう

103 2021/10/01(金) 07:13:34.26
滅茶苦茶目が滑る

112 2021/10/01(金) 07:14:49.57
これに比べたらにじさんじの運営はまともだったんやな

115 2021/10/01(金) 07:15:11.45
やっぱバーチャルおばあちゃん最強よ

120 2021/10/01(金) 07:15:36.60
vtuber事務所って臭いとこばっかりやな
155 2021/10/01(金) 07:17:44.78
言うて本業の方だいぶ仕事減ってない?
P丸名義のチャンネルで再生数稼げてんのか

167 2021/10/01(金) 07:19:03.06
>>155
登録者数200万で稼げてないならヤバいやろ

170 2021/10/01(金) 07:19:22.82
>>155
さいきん5000万再生の動画とかあったで

172 2021/10/01(金) 07:19:29.25
>>155
本業ってなんや?
p丸の月間再生数5000万やが

174 2021/10/01(金) 07:19:35.27

>>155
今年上げたMVが4000万再生だぞ
稼いでるとかいうレベルじゃない
https://i.imgur.com/xoXW3jN.png

no-image-title

234 2021/10/01(金) 07:24:48.54
>>174
この人かよ

491 2021/10/01(金) 07:49:31.56
>>174
これも音楽ゲームのbeatmamia IIDXに収録されるから曲は本物やな

510 2021/10/01(金) 07:51:28.19
>>174
これVtuberの曲やったんか
そこら中で流れとるやつやんな?

184 2021/10/01(金) 07:20:08.10
>>155
P丸様。が本業やぞ
本もCDもグッズも出してる

342 2021/10/01(金) 07:35:51.84
>>155
最近どこ行っても流れてるシルヴなんちゃらって曲こいつのやぞ
がっぽがっぽや

173 2021/10/01(金) 07:19:30.99
かわいそうや
スパチャするで!

208 2021/10/01(金) 07:23:08.09

>田舎から上京してきたばかりで、大人とか契約のことなんてなにも知らなくて、

ただの自業自得やん

218 2021/10/01(金) 07:23:47.82
>>208
楽に稼ごうと思って痛い目にあっただけにしか思えんわ

209 2021/10/01(金) 07:23:10.29
どっちも好きだが輝夜のが好きだったな

212 2021/10/01(金) 07:23:15.43
あのガワ捨てるのもったいないわ
売りに出されへんかな