※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲーミングPC、ついに天下の大手ソフトメーカーも認めてしまう…!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/04(月) 07:23:25.79

某ソフトメーカーC社がゲーム専用機よりPC向けにゲームを作ると宣言した模様ww

https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
https://www.capcom.co.jp/game/software/
2 2021/10/04(月) 07:23:44.70
専用機は自滅したしな

3 2021/10/04(月) 07:23:57.69
次世代機が完全に空気や

4 2021/10/04(月) 07:24:13.85
PC向けでゲーム作った方が売れるからね

5 2021/10/04(月) 07:24:31.65
中古市場がある時点で専用機は論外

6 2021/10/04(月) 07:24:51.11
PCの時代や

7 2021/10/04(月) 07:25:00.10
コンパイル?

8 2021/10/04(月) 07:25:07.30
ワイの周りもみんなPCや

11 2021/10/04(月) 07:25:42.92
>>8
ワイもや
アルバイトしたら買えるしええよな

9 2021/10/04(月) 07:25:22.10
夏休みにアルバイトしてPC買うって流れが出来てる

10 2021/10/04(月) 07:25:39.91
チェンソフトか?
名無しさんのおすすめ
12 2021/10/04(月) 07:26:03.32
今買うならRTX3070か?

13 2021/10/04(月) 07:26:27.92
>>12
Superを待て

79 2021/10/04(月) 07:39:49.10
>>13
結局買うなら無印より3060ti、2070sみたいなのが正解なんかね

15 2021/10/04(月) 07:26:36.04
今はネタじゃなく時期が悪い

18 2021/10/04(月) 07:27:00.29
>>15
買いたい時に買えばええやろ

17 2021/10/04(月) 07:27:00.21
なんでPC市場の方が売り上げやすいってわからんかったんや?

20 2021/10/04(月) 07:27:29.63
>>17
日本はゲーム専用機信仰が強かったからや

19 2021/10/04(月) 07:27:22.57
Cintendo

21 2021/10/04(月) 07:27:39.86
カプリコン社?

22 2021/10/04(月) 07:28:10.63
今時30fpsでゲームなんて不可能だからね
120fpsは欲しいわ

23 2021/10/04(月) 07:28:58.49
PS5なんて無かったんや

28 2021/10/04(月) 07:29:43.28
>>23
グラボ不足してなかったらマジで需要ないわ

24 2021/10/04(月) 07:29:02.83
steamなんか誰でもゲーム出せる市場だし
出さんのは勿体無いわほんと

25 2021/10/04(月) 07:29:07.08
コンプリーツか?

26 2021/10/04(月) 07:29:39.63
10年前はコンシューマ機の売上のおかげでPC版が出せるとか言われてたのに

27 2021/10/04(月) 07:29:42.80
でもPS5クラスのゲーミングPC組むとしたら15万オーバーやん
しかも5年後には型落ちになる
ゲーム以外にも使うならともかくとして、今はPCで出来ることの大半はスマホでも出来るからなぁ

46 2021/10/04(月) 07:33:39.14
>>27
今15万なら3060ti積めるしPS5余裕で越えてるやろ

92 2021/10/04(月) 07:42:25.20
>>27
20年後もゲームができるスーファミは神

29 2021/10/04(月) 07:30:15.44
ゲームするために30マンとか出せんわ

36 2021/10/04(月) 07:31:23.15
>>29
アルバイトすればいいよね

31 2021/10/04(月) 07:30:32.27
てか普通に箱とかPSにWindows乗せられるようにすればええやん

32 2021/10/04(月) 07:30:32.91
今は昔と違って開発ツールが似通ってるから売れそうなプラットフォームは全部出すよ
PCもPSもSwitchも

33 2021/10/04(月) 07:30:33.42
今時は高校生でもゲーミングPC買うのに

38 2021/10/04(月) 07:31:26.06
>>33
PCなんて高校生は買わない

34 2021/10/04(月) 07:30:50.38
そういやコナミが出したゲーミングPCってどうなったんや

35 2021/10/04(月) 07:31:03.36
コロプラ?

37 2021/10/04(月) 07:31:25.14
韓国の惨状を見てもまだPCゲームメインにしたいの?
39 2021/10/04(月) 07:31:28.11
いうてグラボ高騰してみんな買えないから今後も大してグラフィック変わらんやろ
次世代機や高性能グラボ向けのゲーム作っても動く媒体がない

40 2021/10/04(月) 07:31:32.06
おま国がなければPC行くんやが

42 2021/10/04(月) 07:32:15.35
Switch「ほーん、で携帯できるん?」

44 2021/10/04(月) 07:32:45.70
でも君らチーターの餌じゃん

50 2021/10/04(月) 07:34:25.32
>>44
最近はソロゲーもPCやろ

57 2021/10/04(月) 07:35:52.09
>>50
マルチは?

45 2021/10/04(月) 07:33:35.22
PC買えないとか言ってるのはアルバイトもしてないニートだけ
そんな連中相手に商売してもゲームが売れるわけないよな
メーカーのPC向け方針は正しいわ

49 2021/10/04(月) 07:34:23.56
>>45
やめたれwww
ゲームソフト売上が物語ってるな

47 2021/10/04(月) 07:33:40.82
でもおま国じゃん

48 2021/10/04(月) 07:33:55.77
中古市場ないから当たり前や

52 2021/10/04(月) 07:35:04.73
でも任天堂のゲームできないよね

54 2021/10/04(月) 07:35:23.29
日本人は貧しいからPC買えないよ
先進国で唯一若年層のPC所有率が低下傾向なのが日本

59 2021/10/04(月) 07:36:13.76
>>54
つまり貧乏人はPS5買うんか
かわいそうやな

70 2021/10/04(月) 07:38:40.42
>>54
ひと昔前は高校大学進学を機にPC買って貰う奴多かったが減って行ってる気がするわ

96 2021/10/04(月) 07:42:45.79
>>54
そうやって持ち上げてた国が今軒並み経済危機で混乱してるのが草生えるわ

58 2021/10/04(月) 07:35:58.65
ワイのmacbookでも遊べるんか?

60 2021/10/04(月) 07:36:18.29
半導体不足でも任天堂やアップルはハード供給できてるのになんでソニーはできないの

61 2021/10/04(月) 07:36:56.11
今pc組むならどんなもんや?

65 2021/10/04(月) 07:37:50.15
チーターに誰も反論できてなくて草

66 2021/10/04(月) 07:37:59.71
3080tiってのを買えばええんか

67 2021/10/04(月) 07:38:13.56
Conyか

69 2021/10/04(月) 07:38:39.26
なんで持ってないやつはゲームするだけとしか思わんのやろうな

71 2021/10/04(月) 07:38:49.11
Sonyがやる気ないんやろな〜
72 2021/10/04(月) 07:38:52.08
正直PSPLUSがボッタクリだからコスパ面でも昔ほどの利点がないしな

73 2021/10/04(月) 07:38:58.63
いうてPS5がryzenのAPUでPCと大差ないからな

78 2021/10/04(月) 07:39:46.82
昔のゲームもsteamで出してくれれば本体捨てれるんだけどな

82 2021/10/04(月) 07:40:31.81
>>78
でも和ゲーって妙に高いよな

86 2021/10/04(月) 07:41:29.14
金無しだけどPC持ってる🥺

91 2021/10/04(月) 07:42:24.73
ワイはCS買わんけどゲームって感じするから生き残ってて欲しい