※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「82歳に投票してどうすんの?www」

1 2021/10/04(月) 12:42:52.14

 「2ちゃんねる」開設者で実業家のひろゆきこと西村博之さん(44)が4日、自身のツイッターを更新。次期衆議院議員選挙へ立候補する意向を示す、自民党の二階俊博前幹事長(82)と麻生太郎副総理兼財務大臣(81)ら高齢の議員を‘’嘲笑‘’した。

「82歳に投票する人が多数派の地域があるという時点で、将来の日本のことなんてどうでもいいという人が多数居るということなんだと思うおいらです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6901fe088b5e214f8bae77316f5f6a2589f2eef
【速報】衆院選、10月19日公示・10月31日投票へ
1 2021/10/04(月) 11:30:15.02 きたああああああああ 2 2021/10/04(月) 11:30:36.67 やべー 3 2021/10/04(月) 11:30:57.24 遂に共産党が政権を取るのか 4 2021/10/04(月)...

2 2021/10/04(月) 12:43:04.95
たしかに

3 2021/10/04(月) 12:43:16.85
年齢差別よくない

4 2021/10/04(月) 12:43:17.89
牙狼の継続率やん

5 2021/10/04(月) 12:43:37.16
83歳からすると未来ある年下やし

7 2021/10/04(月) 12:44:11.84
>>5
それおもしろいと思ってんの?

15 2021/10/04(月) 12:48:17.61
>>7
やめたれw
名無しさんのおすすめ
8 2021/10/04(月) 12:44:28.64
急にまともなこと言うな

10 2021/10/04(月) 12:45:17.32
麻生ってもう81なの?!

11 2021/10/04(月) 12:45:25.77
これだけは正論
政治家に定年制が無いのがおかしい

12 2021/10/04(月) 12:45:35.53
100回に1回まともなこと言う男

13 2021/10/04(月) 12:45:51.91
無投票の呼びかけか。自民サポーターやったんか

18 2021/10/04(月) 12:48:24.62
>>13
知恵遅れ?

14 2021/10/04(月) 12:45:53.09
息子の将来のためなんや

16 2021/10/04(月) 12:48:18.75
バイデンは78やからセーフ

17 2021/10/04(月) 12:48:21.82
人気投票なのでセーフ

19 2021/10/04(月) 12:48:50.71
44の若者でも82はジジイなんやな

20 2021/10/04(月) 12:49:45.67
麻生太郎より上のジジババは入れても不思議じゃない
そのほかはコイツに入れるのヤバい

21 2021/10/04(月) 12:49:47.82
でも若者は選挙に行かないよね
選挙に行かない若者が一番日本の将来なんてどうでもいいと思ってるんやろ

22 2021/10/04(月) 12:51:22.03
いつまで若者のつもりなんや

23 2021/10/04(月) 12:51:49.27
ドリル小渕にも投票する人が多数の地域が存在するという

24 2021/10/04(月) 12:51:57.62
あ、そう😁大ウケやろな

25 2021/10/04(月) 12:52:21.65
実際自分さえよけりゃ日本の将来なんて知ったこっちゃないやろ

26 2021/10/04(月) 12:52:27.42
生きてる間に利権で儲けさせてもらいまっさ
の精神やろ

27 2021/10/04(月) 12:52:32.81
政策次第やろ
28 2021/10/04(月) 12:53:01.28
人間には蓄えたものがあるから
80代でノーベル賞とかザラだし

41 2021/10/04(月) 12:58:26.30
>>28
彼奴等が蓄えたのは税金だけやん

30 2021/10/04(月) 12:53:57.00
お前らが歳とったときに自分は損してもいいから若者のための政策をする人がいい!なんて絶対思わんやろ

31 2021/10/04(月) 12:54:13.04
バイデンすら今年79歳なのに何言ってんだこいつ

33 2021/10/04(月) 12:55:00.81
定年制を取り入れろ😡

34 2021/10/04(月) 12:55:10.92
バイデン見てから言えよ

35 2021/10/04(月) 12:55:13.29
むしろ今さら気付いたのかって感じ

38 2021/10/04(月) 12:57:04.99
民主主義ってクソだわ

39 2021/10/04(月) 12:57:36.39
まだ2階やるつもりなん?
ガッツあるな

43 2021/10/04(月) 12:59:02.33
そう思うならはよ日本帰ってきて投票せえ

45 2021/10/04(月) 12:59:44.10
むしろ2回って力ある今のうちに息子に譲った方が良いやろ
どうするんや

48 2021/10/04(月) 13:01:07.36
>>45
もう力ねぇよ

49 2021/10/04(月) 13:01:15.03
>>45
息子がアレらから引退できないんじゃないの

51 2021/10/04(月) 13:02:03.60
>>45
息子があんなボンクラじゃなけりゃとっくに禅譲しとったやろ

46 2021/10/04(月) 13:00:07.13
ひろゆきに同意
バイデン例に挙げてる奴いるけど
あいつ自分の孫の人数も言えないボケ老人だそ
47 2021/10/04(月) 13:00:51.14
ワイは前から年金もらうような年齢の奴に政治やらせたらアカンって公言してるで

53 2021/10/04(月) 13:02:29.11
いつまで生きるつもりだとか言って老人をコケにしてた屑が少し前に居たな
麻生っていうんだけど

54 2021/10/04(月) 13:02:57.91
男女差別はあかんのに老人差別は平気で行われている

55 2021/10/04(月) 13:03:30.64
30歳以上に10万配りますってやつと30歳以下に10万配りますってやつが対決したら前者が勝つに決まってるやん