※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田内閣の支持率がヤバい…!

1 2021/10/05(火) 16:44:44.96

岸田内閣の支持率49% 甘利氏起用「評価せず」54% 本紙世論調査

内閣支持率は49%と5割に届かず、昨年9月の菅義偉内閣発足時の64%を大きく下回った。不支持率は40%だった。閣僚の顔ぶれに「期待感が持てる」との回答は21%にとどまり、「持てない」が51%に上った。
https://mainichi.jp/articles/20211005/k00/00m/010/142000c

2 2021/10/05(火) 16:45:02.02
気持ち低めやな

4 2021/10/05(火) 16:45:16.80
ボンヘーイやな

6 2021/10/05(火) 16:45:23.42
ここから株価暴落で更に下がるのか
ガチで自民党過半数割れそうやね
名無しさんのおすすめ
7 2021/10/05(火) 16:45:24.97
小渕のときみたいやな

9 2021/10/05(火) 16:45:40.16
低いだろ

14 2021/10/05(火) 16:46:06.33
菅ちゃんのとき70%こえてた

15 2021/10/05(火) 16:46:27.52
岸田からすればこれくらいから始まった方が気楽でええよな

17 2021/10/05(火) 16:46:33.49
選挙かなり負けそう

18 2021/10/05(火) 16:46:45.35
ご祝儀にしてはあまりに低すぎる

21 2021/10/05(火) 16:47:01.44
結局党員人気だけだろ

22 2021/10/05(火) 16:47:24.43
期待されてないなあ

23 2021/10/05(火) 16:47:27.36
最初は低いほうがええやろ

24 2021/10/05(火) 16:47:34.32
ほんまに政権交代するかもな
これで次も自民入れるやつは壺買わされるタイプや

25 2021/10/05(火) 16:47:48.78
菅の初回70%がおかしいやろ

26 2021/10/05(火) 16:47:48.99
なんでこんな低いんや?
なんJが評価したからか?

28 2021/10/05(火) 16:47:52.58
微妙~

29 2021/10/05(火) 16:47:54.21
岸田の祖父も親父も65歳で亡くなってんだよな
ちなみに今の岸田は64歳です

30 2021/10/05(火) 16:48:09.78
表紙かえたら20%アップ

31 2021/10/05(火) 16:48:19.92
ちょっと低くない?

33 2021/10/05(火) 16:48:27.13
まあこんなもんやろ

34 2021/10/05(火) 16:48:38.03
なんでこんな低いねん

37 2021/10/05(火) 16:48:59.06
甘利がアカンわ
38 2021/10/05(火) 16:48:59.72
毎日でもこの数字か
実際はもっと高いんだろう

39 2021/10/05(火) 16:49:05.07
次の衆議院で麻生は最後の出馬って言われてるけどどうなんのかね

40 2021/10/05(火) 16:49:09.34
安倍菅の時が異常だっただけ
まともな人間が総理になったら評価する目線も真っ当になっただけや

42 2021/10/05(火) 16:49:17.54
これあかんなら次高市やぞw

51 2021/10/05(火) 16:50:15.03
>>42
そうなったらさらに下がって終わりやん

55 2021/10/05(火) 16:50:40.25
>>51
高市やと上がるやろ
女性やし

43 2021/10/05(火) 16:49:22.01
日経ヤバすぎて支持率落ちてそう
立憲民主党が今アベノミクス掲げたら勝ちそうなのがなんとも皮肉やな

47 2021/10/05(火) 16:49:41.81
選挙で過半数割れやな

48 2021/10/05(火) 16:50:06.08
毎日やから各社平均すると52~55くらいなりそう

49 2021/10/05(火) 16:50:10.44
小渕ルートあるからな
ああいう雰囲気の総理はあとから伸ばす可能性高い

50 2021/10/05(火) 16:50:13.88
当たり前や

53 2021/10/05(火) 16:50:19.63
ジワジワ上げていくと予想

54 2021/10/05(火) 16:50:38.97
もう少し低く出るかと思ったわ

57 2021/10/05(火) 16:50:44.83

気づいてない人が多いが、実は国民が政治に興味を無くして投票率が50%を下回った場合、支持率は25%あれば政権を取れるんだよな

理由:25%だけで、投票率50%の過半数を取れるから

59 2021/10/05(火) 16:50:55.27
3ヶ月後は20%くらいやろな

60 2021/10/05(火) 16:51:02.56
人気者の小泉進次郎氏を外したせいだろこれ
61 2021/10/05(火) 16:51:05.92

よーわからんな。

記者会見で適当答えていた、安倍・初期の菅だと支持率高くて
記者会見でちゃんと答えていた、岸田だと支持率低いのってなんじゃそら?

69 2021/10/05(火) 16:52:10.85
>>61
安倍は政権交代
菅は長期で政権の目新しさやからなそら高く出る
岸田の立ち位置は前回の福田麻生あたり

62 2021/10/05(火) 16:51:06.90
これで目先の選挙も安泰かな?

65 2021/10/05(火) 16:51:19.33
早苗は最初は高そう
真っ当に生きてる人間はネット右翼なんて知らんし

68 2021/10/05(火) 16:52:02.87
>>65
そんな情報弱者は60以上だけやろ

66 2021/10/05(火) 16:51:38.79
なんjに評価されるってのはそういうこと