※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

困窮世帯「お金無いです政府助けて下さい」ツイッター民「!!!」

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/06(水) 05:07:01.96

自己責任
働け
自己責任過ぎる
考えて生きろよ
被害者面すんな
俺なんてもっとお金無いのに甘えた事を~
https://i.imgur.com/G47BesK.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/7jfFVNh.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/FjMLYze.jpg

no-image-title

2 2021/10/06(水) 05:07:23.93
リプが地獄の様になっとるな

3 2021/10/06(水) 05:08:11.16
トリアージってなんやねん
調子乗ってカタカナ使うなや

5 2021/10/06(水) 05:09:56.94
>>3
🐔🐟

13 2021/10/06(水) 05:20:08.16
>>5

4 2021/10/06(水) 05:09:51.17

6 2021/10/06(水) 05:11:10.17

7 2021/10/06(水) 05:12:17.34
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2021/10/06(水) 05:13:22.95
でも眞子は1億円もらえるからね

19 2021/10/06(水) 05:27:14.09
>>8
辞退したんだよなぁ

9 2021/10/06(水) 05:14:17.66
自己責任論を振りかざす奴隷という地獄みたいな構図

12 2021/10/06(水) 05:19:50.55
敗戦国の末路

14 2021/10/06(水) 05:20:45.77
不正受給ほったらかしなのが悪い
反社と癒着しとる公務員とか議員とかおるやろ

26 2021/10/06(水) 05:29:36.24
>>14
不正受給者野放しにして街に放たれるよりいいと思うぞ、生活保護なんて所詮年300とかしかもらえんわけやし

30 2021/10/06(水) 05:32:17.90
>>26
無くなって街に放り出されるレベルなら正しい受給なんやないの
もらいつつ高級車乗るようなのおるんやろ

37 2021/10/06(水) 05:36:19.19
>>30
ナマポの不正受給なんぞいくら改良してもなくならないし完全になくなったとしても大した金額にはならんぞ
そんなものの不正に目を光らせて金を使うより富裕層に金が流れてる現在の社会構造をなんとかしたほうがええ

41 2021/10/06(水) 05:38:01.81
>>30
そもそも生活保護の不正受給なんか金額ベースで1%以下なのに
不正前提で考えるのって本来福祉で拾えた奴を拾えなくなるから害悪ですらあるぞ

15 2021/10/06(水) 05:22:35.16
いやーキッツイわ何で弱ってる人を更に叩くんや?

17 2021/10/06(水) 05:25:13.14

>>15
自分も苦しい(底辺層)やから
1人救われるのが許せんのや

自分も救いを求めるのが普通やのにな



【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2021/10/06(水) 05:24:24.68

金持ちが自己責任や!!言うのは100歩譲ってエエとして、こいつらも一般層やろ?何かあったらすぐ底辺に落ちる

それでよくここまで自己責任論振りかざせるわ

18 2021/10/06(水) 05:25:57.21
自己責任論を振りかざすのは資本家ならまだ分かるんだが
どんなに高くても年収一千万程度しかない連中が自己責任!自己責任!
って言ってるの見るとこいつらホンマに奴隷として調教されてんなと

20 2021/10/06(水) 05:27:14.20
こういうの言ってるのって大抵学生でしょ

24 2021/10/06(水) 05:28:52.50
>>20
10代の万能感あったら自分が将来困窮するかもなんて万に一つも思わんからな

21 2021/10/06(水) 05:27:52.33
恐ろしい国やわな
何が美しい国やねんホンマに

22 2021/10/06(水) 05:27:54.94
人生なんて選択を続けた結果やしな。その結果を悲惨なものにしたのは選び続けた自分や

27 2021/10/06(水) 05:30:00.47
>>22
自分に言うならええけど他人にこれ言うと途端に口が尖るっつうか

28 2021/10/06(水) 05:31:04.09
批判すべきは日本の総資産の半分を握っている3%の富裕層なのになぜ弱者を叩くのか

29 2021/10/06(水) 05:31:09.15
まぁわいもないけど
少ない金で生きていける環境を作る努力をしてる
嫁と生活費二人で6万ちょいとかになったわ
家賃光熱費食費合わせてな

31 2021/10/06(水) 05:32:26.07

高校無償化の時に「学費を払えないのは自己責任!」とか言うてた人も多かったけど
あれもよう分からんわな
ほぼ完全に義務教育に近くなった高校を無償化にした方が
零れる子も救えるんだからええやろ思うが

この論調で行くとお前が資本家と政府の奴隷になったのも自己責任だから
増税も減給もそういう国とか会社選んだお前の責任だよねってなるが
そういうとめっちゃ反発するっていう

32 2021/10/06(水) 05:32:50.01
一人でも生きていくのギリな時代やのに子供の将来考えずに養育費も払えないような男と無責任に子作りして離婚したならそら自業自得やろ

33 2021/10/06(水) 05:34:54.98
よもやよもや
弱い者たちが夕暮れ、更に弱い者を叩くだな


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 2021/10/06(水) 05:34:55.44
ワイ中古物件買ったんや
支払いクソ安くて悠々自適になったわ
家賃7万払ってた額で今暮らせてるww

38 2021/10/06(水) 05:36:28.37
>>34
支出減らすより収入増やす方が楽やろ

43 2021/10/06(水) 05:38:36.92
>>38
ローンやすい無理のない生活こそベスト
菜園も楽しいし生きてる実感ある
釣りも再開して太陽熱ボイラも作る予定

55 2021/10/06(水) 05:42:23.76
>>43
持ち家はガタが来るとき一気に来るからお金貯めとくんやで
200万とかすぐいくで

36 2021/10/06(水) 05:35:50.09
ワイ月の食費6~7万かかるから普通にすごいと思う15000円は
なんでこんな批判されるんか分からん
事情あって支援される側にいるだけやろ

39 2021/10/06(水) 05:36:35.70
もう今後日本は安い金でも生きていける力をつけないとな
ワイはもう自給自足生活目指すで

42 2021/10/06(水) 05:38:11.82

底辺
「俺が一生懸命働いて月15万なのに生活保護は働かずに同額!!許せん!!」

と同じノリなんやろ?

いや、上に15万じゃ足りないとキレろよ
何で下にキレとんねん

44 2021/10/06(水) 05:39:25.80
>>42
ほんこれメンス

46 2021/10/06(水) 05:40:18.36
>>42
20年以上上がらないからもう下を叩くしかないんやろ

49 2021/10/06(水) 05:41:24.18

>>46
最低時給上げろ
生活保護は年収250万まで受けられる様にしろ!!

とか色々声上げられる部分あるやろうになぁと

45 2021/10/06(水) 05:39:34.39
底辺が勝手にマウント取り合ってくれるんやから上級は生きやすいやろなこの国

47 2021/10/06(水) 05:40:42.58
金腐るほどあるより貧乏人も楽しいもんや

50 2021/10/06(水) 05:41:36.39
でもこの人たちDAIGOが炎上した時はDAIGO叩いてそうなんだよな
結局主義主張なんてなくて気に食わないものを探してるだけなんじゃないのかな

56 2021/10/06(水) 05:42:24.99
>>50
叩けるものを叩いてるだけ
まるでなんj民やね

51 2021/10/06(水) 05:42:00.98
そもそも減税や給付金や補助金とかの政策がある程度金借りれたり、金持ってる奴が金使うようにするもんやから底辺が得するような措置って無いんよな

52 2021/10/06(水) 05:42:02.01

上叩くと嫉妬と思われて惨めやから
下叩いとこうやろ?

いや、そっちの方が惨めやっての

54 2021/10/06(水) 05:42:11.86
簡単やで金使わんように生きるって
案外楽しい
金結構余るわ