※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

転職エージェントってマジで親切すぎひん??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/10/06(水) 20:54:41.36
こんな社会人スキル終わってるワイにも優しくしてくれるなんて

18 2021/10/06(水) 20:57:34.85
>>1
商品やからな

2 2021/10/06(水) 20:54:57.98
ワイは生きてていいんやって気持ちになる

5 2021/10/06(水) 20:55:24.35
むこうはマージンあるからお前をなんとなくそれっぽい所に入れようとしてくるだけやぞ

7 2021/10/06(水) 20:55:55.75
>>5
終わってるやつは普通相手にしないぞ

14 2021/10/06(水) 20:57:27.35
>>7
自演やな

12 2021/10/06(水) 20:57:07.30
>>5
マージンってなんや?

27 2021/10/06(水) 20:59:34.40
>>12
エージェント企業はお前を採用した企業から金貰えるんや
やから面接官はお前の面接してるとき「こいつに○十万の価値あるかなぁ」とか思っとるんやで

6 2021/10/06(水) 20:55:47.16
ワイの将来を真剣に考えてくれるぐう聖

8 2021/10/06(水) 20:56:05.15
聖母かな

9 2021/10/06(水) 20:56:23.53
ワイみたいなノンスキルのクズでも親切に教えてくれたわ
就職も決まったしマジでよかった

13 2021/10/06(水) 20:57:19.27
>>9
おめでとう
名無しさんのおすすめ
10 2021/10/06(水) 20:56:24.05
ワイが逆の立場だったらキレてるわってこと多い

15 2021/10/06(水) 20:57:27.80
>>10
これ
大学の就活センターやったら確実に失笑されてるようなことでも気楽に相談できるわ

32 2021/10/06(水) 20:59:50.34
>>15
何でも相談可

11 2021/10/06(水) 20:56:52.47
ほぼドタキャンで面接断ったときはなんか怖かったが

16 2021/10/06(水) 20:57:33.67
マージンっておいしい?

17 2021/10/06(水) 20:57:34.50
小出しにして保守する手口か

19 2021/10/06(水) 20:57:40.97
ワイはSESからSESにぶち込まれたで
あいつら悪魔や

20 2021/10/06(水) 20:58:01.21
ワイは転職エージェントにモテモテや

22 2021/10/06(水) 20:58:23.67
お前らも使ってみろ

23 2021/10/06(水) 20:58:27.04
あいつら朝から晩まで普通に働きすぎや

25 2021/10/06(水) 20:59:16.39
>>23
あいつら見てるとブラック自慢とかできんわ

29 2021/10/06(水) 20:59:46.62
年収の3分の1くらい貰えるんやっけ?
あいつらワイの100万円で豪遊したんやろな

30 2021/10/06(水) 20:59:48.33
転職で幸せになる奴は少数だぞ
マージンの為に無能を有能風に売りつけて金巻き上げて転職先も転職者もlose-loseの関係になるぞ

31 2021/10/06(水) 20:59:49.93
テレビ局の正社員の中途採用ってローカル局でもどこでも難しいんかな?

34 2021/10/06(水) 21:00:25.95
パートとかでも仲介料出るんかなアレ

37 2021/10/06(水) 21:00:56.40
>>34
非正規でも出るやろたぶん

36 2021/10/06(水) 21:00:38.80
まぁ転職時の1割がマージンやからそら大切にするわ。年収500万のやつが転職してくれたら50万上乗せで支払われるからな

68 2021/10/06(水) 21:08:14.90
>>36
1割の会社なんか一つもないぞw
最低2割や
年収300の雑魚を最低レベルの紹介率で仲介しても60万やぞ
雑魚だろうが数捌ければ大儲けやから親切にしない理由がない

38 2021/10/06(水) 21:01:06.96
ワイ、某R社の転職エージェントにより年収が1.5倍になる
期限切れてた応募のところにねじ込んでくれてマジで神だった
39 2021/10/06(水) 21:01:34.91
どこに決まったんや?

41 2021/10/06(水) 21:01:59.49
>>39
まだ決まってないで

40 2021/10/06(水) 21:01:39.62
ワイを支えてくれる

43 2021/10/06(水) 21:02:45.03
エクセルろくにやれねえのにマクロもピポットテーブルもできます!ってことにされて草

46 2021/10/06(水) 21:03:32.45
>>43
あんなん1時間もあれば習得できるやろ

60 2021/10/06(水) 21:06:10.43
>>46
そうなんか……
面接でVBAだか言われてとりあえず大丈夫ですっつっといたけどええかな

49 2021/10/06(水) 21:04:00.66
>>43
そのへんなら解説サイトとか見て覚えられるやろ

45 2021/10/06(水) 21:03:02.74
なんJ民でも使える神サービスや

47 2021/10/06(水) 21:03:44.05
経歴不安な人でも使えるぞ

50 2021/10/06(水) 21:04:33.19
有能すぎる

62 2021/10/06(水) 21:07:14.58
やたらit勧めてくるぞあの悪魔ども
商社で鬱って土方に落とされた

67 2021/10/06(水) 21:08:08.20
>>62
一番人手不足なのがITらしいから給料も高いんやろ

74 2021/10/06(水) 21:09:30.14
>>67
IT土方は高くないぞ
ソースはワイ

78 2021/10/06(水) 21:11:08.91
>>67
商社営業 年収460万 年休127

it土方 年収350 年休121
やぞ

88 2021/10/06(水) 21:13:03.23
>>78
年収下がるのに転職すらあほはおらんやろ

63 2021/10/06(水) 21:07:20.13
適当にプロフ書いたのに有名企業へのオファーが来るのおかしいやろ

73 2021/10/06(水) 21:09:25.14
>>63
あれはオファーであってもオファーじゃ無いから

69 2021/10/06(水) 21:08:21.78
ワイ30歳技術総合職年収800マン、ビズリーチに登録したらめっちゃオファーきて草生えた

71 2021/10/06(水) 21:09:08.79
>>69
エージェントは誰でもいっぱい来るぞ

75 2021/10/06(水) 21:09:39.26
>>69
有能やん

76 2021/10/06(水) 21:10:05.65
>>75
学歴と職歴だけの無能や

82 2021/10/06(水) 21:11:51.17
>>76
その二つを積み上げるのが難しいんやで

72 2021/10/06(水) 21:09:15.88
人間不信治りそう

80 2021/10/06(水) 21:11:32.12
あれ一日で選考終わるのとかは社内選別で弾かれてるんかな

85 2021/10/06(水) 21:12:36.97
ワイ新卒向けサービスは使ったことないが学生時代にもっと使えばよかったわ

90 2021/10/06(水) 21:13:49.40
エージェントって女の子いる?

96 2021/10/06(水) 21:14:29.11
>>90
7割方そうじゃないか

105 2021/10/06(水) 21:16:04.98
>>96
まじ?
仲良くなってワンチャンあったりするんかな

109 2021/10/06(水) 21:16:18.46
>>105
たまに聞く

110 2021/10/06(水) 21:16:35.33
>>109
今は完全オンラインだから無いぞ

95 2021/10/06(水) 21:14:29.08
女の子と知り合いになれるんか?

97 2021/10/06(水) 21:14:49.65
>>95
転職する意志さえあればな

100 2021/10/06(水) 21:15:15.45
お前らも早く使え

114 2021/10/06(水) 21:17:00.47
>>100
エージェントで履歴書、職務経歴書、面接の練習してもらって直接応募するとええ。

116 2021/10/06(水) 21:17:28.56
>>114
それ裏切りやろ
103 2021/10/06(水) 21:15:40.01
イッチどこのエージェント使ったん

115 2021/10/06(水) 21:17:12.68
>>103
結局上が決めるんでね…のとこ

108 2021/10/06(水) 21:16:17.46
ワイはもう使って来月から新しい職場や

118 2021/10/06(水) 21:18:01.85
ワイも今の会社でやりたいことなくなってきたし転職考えてみるわ

120 2021/10/06(水) 21:18:11.34
転職サイトで見かけた求人に直接応募したら心証を損ねるで

122 2021/10/06(水) 21:18:33.05
女のエージェント当たった時仕事と関係無い趣味の話とかになって盛り上がった時は正直ワンチャンあるかと思っちゃったわ

128 2021/10/06(水) 21:19:50.00
>>122
あるある

127 2021/10/06(水) 21:19:31.82
IT系多いんやな

131 2021/10/06(水) 21:20:28.81
受け身はカモにされるだけやで
しっかり自分で情報収集して利用してやるつもりで行かんとダメ

132 2021/10/06(水) 21:20:34.19
そりゃあちらは歩合制だろうし