※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】楽天・三木谷社長、岸田政権に失望…

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/07(木) 10:53:22.16

2 2021/10/07(木) 10:53:41.93
たし蟹

3 2021/10/07(木) 10:53:55.15
カニエウエスト
名無しさんのおすすめ
4 2021/10/07(木) 10:55:00.81
三木谷が喚くって事はいい政策って事やな

5 2021/10/07(木) 10:55:19.73
お前は楽天出店者に値引き強要してたやん

6 2021/10/07(木) 10:55:19.85
大物YouTube r「ほならね、自分がやってみろ!って話でしょ。私はそういいたい」

7 2021/10/07(木) 10:56:49.19
ノーサイド(笑)全員野球(笑)
もうこれでダメだと分かったわ

8 2021/10/07(木) 10:57:39.61
イノベーションとか耳障りいい言葉を選んでるけど用は自分に都合いいように税制変えろって話じゃん

18 2021/10/07(木) 11:03:50.10

>>8
三木谷さんの意見は、二重課税がどうとかいう硬直した制度論なのが本当に残念
イノベーションというなら二重課税だって認めてもいいはずだろう?

日本を良くするためにはどうするか、社会を良くするにはどうするかという観点に立ってないのも残念

9 2021/10/07(木) 10:58:30.25
そら資産家は再分配は嫌だよな

11 2021/10/07(木) 10:59:24.77
やったぜ

12 2021/10/07(木) 11:01:25.25
ポイントを削るな😡

13 2021/10/07(木) 11:01:42.37
金持ちが嫌がることだけやれ

14 2021/10/07(木) 11:01:58.10
相続税を90%にすればいいのでは?
本人の努力が子孫に継承されるって意味不明やし

34 2021/10/07(木) 11:12:26.08
>>14
高相続税は金持ちのための政策やで
あいつら財団化やら法人化やら相続をお押さずに相続する方法なんていくらでもあるし
庶民の土地財産を資本家やエリートが安く買いたたきたいのが目的やからな
何の資産ももっとらん貧乏人釣るためにアピールしとるけど本質は金持ち優遇やで

41 2021/10/07(木) 11:18:53.12
>>34
法人化して株にしたら結局は課税対象になるじゃん

15 2021/10/07(木) 11:02:19.67
うっさい
上級が嘆いてんじゃねえ

16 2021/10/07(木) 11:02:58.57
しかし老後年金だけだと足りないから自分でNISAなど資産運用してお金確保してねって言っといて証券取引の所得の税金上げるわーってのはなんやねんとおもう

25 2021/10/07(木) 11:08:29.30
>>16
その老後資金を新自由主義で勝手に稼げやなくて
分配も含めて考えましょうねって流れにする話やで

17 2021/10/07(木) 11:03:42.68
じゃあ自分で立候補してやれよと
仕事投げ打つ勇気なんかねえのに

20 2021/10/07(木) 11:06:01.29
>>17
ワタミの社長が実際に立ち上がったけど何も出来なかったの見とるしもう実業家は政治進出しないんちゃう

21 2021/10/07(木) 11:06:29.10
意識高い系かな?

22 2021/10/07(木) 11:07:07.82
言うてそこまで革新的なイノベーション感じる政権とか最近あったか?

26 2021/10/07(木) 11:08:40.83
>>22
安倍政権
公文書改ざんしてもオッケーってイノベーションを起こした

37 2021/10/07(木) 11:16:11.29
>>26
まあ正直恥ずかしい政権だったね……

30 2021/10/07(木) 11:09:42.04
>>22
MMTみたいに革新的な意見は結構でてるけど……
失敗したときのリスクを考えると、なかなか国がイノベーションのある政策を取るのは難しいよなあ

23 2021/10/07(木) 11:07:44.49
しかし底辺に分配するってことは通販やってる楽天にもいいことやろ
金持ちが楽天利用するんかいな?

24 2021/10/07(木) 11:08:02.89
逆神のなんJ民があれだけ持ち上げてたしヤバいことになりそうやな岸田政権

28 2021/10/07(木) 11:09:04.29
>>24
残念ながら今よりたいして良くも悪くもならんと思うけどな

31 2021/10/07(木) 11:10:21.74
>>24
言うて岸田を推してた人の大半は河野とか高市みたいなガイガイじゃなきゃいいって理由だろうよ

29 2021/10/07(木) 11:09:37.49
石井政権にもツッコめよミッキー

32 2021/10/07(木) 11:10:22.89
金持ちが発狂するのはいい事やね

33 2021/10/07(木) 11:10:48.38
AsciiArt

35 2021/10/07(木) 11:15:13.62
意識高そう

36 2021/10/07(木) 11:15:45.60
小さい政府で成功したことなんてないやろ

39 2021/10/07(木) 11:18:17.40
こないだツイッターでドヤってたけど楽天銀行ってそんなにええんか?

40 2021/10/07(木) 11:18:38.28
金融が逝ったら楽天やばいからな
ただでさえもうあかんのに