※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

実際のところ「積立NISA」って儲かるの????

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/10/07(木) 16:26:06.41
詳しく聞きたい

2 2021/10/07(木) 16:26:44.95
皆が儲かる儲かると騒いだときには美味しいとこは全部食い尽くされとる

3 2021/10/07(木) 16:26:46.33
銀行に貯金するよりは儲かる
でも減る可能性がないわけではない

6 2021/10/07(木) 16:27:21.91
今までの実績からすればほぼ間違いなくプラスや

7 2021/10/07(木) 16:28:04.17
手間暇かかった分儲かるのか?

8 2021/10/07(木) 16:29:08.73
儲かる時もある
名無しさんのおすすめ
9 2021/10/07(木) 16:29:40.46
儲けるのが目的ちゃうし
定期預金って儲かるのって聞くようなもの

10 2021/10/07(木) 16:29:59.15
今年始めたやつはみんな死んでそう

12 2021/10/07(木) 16:30:55.75
>>10
1月なら余裕でプラスやろ

47 2021/10/07(木) 16:45:23.63
>>12
ワイは1月からで余裕のマイナスや

11 2021/10/07(木) 16:30:53.54
積み立てやるなら右肩上がりの商品を買わないと

15 2021/10/07(木) 16:33:16.79
定期預金は基本元金保証されてるから20年後でも損はしない(インフレが続いてたら貨幣の価値は相当目減りするけど)
積み立てNISAは買う商品によっては損する

17 2021/10/07(木) 16:34:07.21
インフレに連動する保証がないので不明

18 2021/10/07(木) 16:34:20.74
元本割れが嫌なら定期預金にしとけ

20 2021/10/07(木) 16:35:09.97
今月はラッキー月やな
年末年始ご祝儀相場の時に儲かってるやろな

21 2021/10/07(木) 16:35:28.02
20代株初心者向けのテンプレ
・まず生活資金30万を確保する。
・楽天証券でつみたてNISAを始める。SP500インデックス投資信託を月33333円、ifreeレバレッジNASDAQ100を特定口座で16667円楽天カード決済でつみたてる。
・SBI証券でifreeレバレッジNASDAQ100を毎月5万三井住友カード決済で積み立てる。
・ボーナスは全部NASDAQ投資信託に入れる。
・基本自炊のみ、外食はしない。スーパーは西友を利用。
・キャリアから格安スマホに乗り換える。
・東京電力→楽天電気、東京ガス→エネオスガスに切り替える。
・フーゾクと酒は基本NG。
・彼女を作らない。彼女いるなら損切りする。
・支払いはカード、クレカのみ。現金は基本NG。
・楽天市場でふるさと納税をする。
・マネックス証券でイデコを始める。ifreeNASDAQ100を月12000円つみたてる。

22 2021/10/07(木) 16:35:35.82
今は恒大破産のニュース出てから始めた方がいい

23 2021/10/07(木) 16:35:42.43
つい最近大暴落したばっかりやろ

24 2021/10/07(木) 16:36:02.69
アクティブファンド全ツッパ

25 2021/10/07(木) 16:36:10.98
儲かるいうてもある程度の資金は必要やろ?
ワイみたいな貯蓄2桁万の底辺がやってもたかが知れてそう

29 2021/10/07(木) 16:36:29.30
>>25
月々3万円だぞ

26 2021/10/07(木) 16:36:17.81
電力の動き方なんなん?

27 2021/10/07(木) 16:36:19.89
インド、中国、S&P500やってるけどインドが圧倒的や

28 2021/10/07(木) 16:36:22.21
ワイは今年から初めていま-4000円や

33 2021/10/07(木) 16:38:50.64
>>28
なんでや
ワイも今年1月から始めたけど+6000やぞ

40 2021/10/07(木) 16:41:14.52
>>33
わからん
S&P500や
とりあえず気絶しておくわ

30 2021/10/07(木) 16:37:29.36
恒大集団見てればわかるやろ
旨味がある=コケたら悲惨
寺銭の少な目なただのギャンブルよ

31 2021/10/07(木) 16:37:40.13
積立NISA選んで一般NISAをやる権利放棄する奴w

35 2021/10/07(木) 16:39:33.48
>>31
年100万とか投資出来るならそりゃ一般やけど少額なら積み立てやろ

42 2021/10/07(木) 16:41:30.01
>>35
積立ならNISA枠使わないでも出来るわずかな税金払えば良いだけ

34 2021/10/07(木) 16:38:57.98
一時の株価の上げ下げであーだこーだ言う奴は積立投資エアプやろ、こんなん複利のパワーでゴリ押すもんなんやから

37 2021/10/07(木) 16:40:17.91
>>34
何のために時間分散して積立てとんのやって話よな
寧ろ安い期間ある程度存在してて欲しい

36 2021/10/07(木) 16:39:56.75
積立なのになんでそんな短期間の値動き気にしてんの?
もう20年経ったん?

41 2021/10/07(木) 16:41:16.57
普通の株取引よりはローリスクローリターン
投資した分が目減りする可能性はゼロじゃないので
嫌ならやらなくて良い

43 2021/10/07(木) 16:42:43.90
積立NISAなんて寝かしとけばええんや

46 2021/10/07(木) 16:44:51.55
積立NISAは絶対に儲かるみたいに宣伝されてるからタチが悪い
年率がマイナスになる可能性もあるのに