※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ(20代)の貯金額wwwwwww

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/10/10(日) 11:31:28.48
5万

53 2021/10/10(日) 11:43:14.85
>>1
1000円ないけど?

2 2021/10/10(日) 11:31:40.00
流石にワイより下はおらんやろ…

3 2021/10/10(日) 11:32:29.70
借金持ちのわいは勿論だわ

5 2021/10/10(日) 11:33:00.19
>>3
でも車とか家の借金は資産やろ

4 2021/10/10(日) 11:32:49.88
口座に入ってるのが50万~80万くらいでそこから動かんわ
くそやな

12 2021/10/10(日) 11:33:51.25
>>4
ワイも一時期それくらい貯めてたけど何故か使ってしまうんよな

17 2021/10/10(日) 11:36:10.75
>>12
なにに使っとんねん

22 2021/10/10(日) 11:37:39.61
>>17
食費や
携帯代は今月からpovoに変えた
名無しさんのおすすめ
6 2021/10/10(日) 11:33:03.55
プラスなだけええやん
平均的なんJ民は借り入れまくっとるで

7 2021/10/10(日) 11:33:04.57
ワイ3万や 29歳

8 2021/10/10(日) 11:33:16.17
まぁまぁスタンダードよ

9 2021/10/10(日) 11:33:19.32
中央値民かな?

10 2021/10/10(日) 11:33:23.79
500万

11 2021/10/10(日) 11:33:27.18
中央値より高そう

13 2021/10/10(日) 11:34:24.38
31歳無職やけど1500万あるで!

14 2021/10/10(日) 11:34:52.88
10万は欲しい

15 2021/10/10(日) 11:35:11.96
実家暮らしやけど、一人暮らししてたら貯金できなくない?

16 2021/10/10(日) 11:35:58.89
>>15
それ以上に得られるものがあるんやで😊
ちなわいはこどおじ

20 2021/10/10(日) 11:36:57.06
>>16
ほんとにあるのかなあ
それがわからんからでれん

26 2021/10/10(日) 11:38:42.05
>>20
女や友達気軽によべる
家にいる間は自分の好きなタイミングで好きな事ができる
まあ貯金したかったり安らぎを求めるなら余裕でこどおじのままでええで

48 2021/10/10(日) 11:42:26.90
>>26
自由なのすごいうらやましい
でも貯金できなくなると家賃に毎月いらつきそうで決意できん

59 2021/10/10(日) 11:43:55.86
>>48
分かる…分かるで

60 2021/10/10(日) 11:43:58.38
>>48
資産蓄えた今でも実際クソいらつくで
まあある程度蓄えた上での一人暮らしならムカつくけど我慢できるから貯金しよう
それに賃貸は安いとこにうつれるしな

21 2021/10/10(日) 11:37:31.98
>>16
実際自分の身を自分で守らんといかんから独立心が強化されるで

18 2021/10/10(日) 11:36:20.52
>>15
コンビニと外食が一番金使っとるわ

24 2021/10/10(日) 11:38:07.35
>>18
食費も高いもんなあ
試算したらいまの交際費で一人暮らししたら破産するわ

23 2021/10/10(日) 11:38:03.54
高校時代の友達がこどおじのくせにやたら金なさそうにしてるから
実はフリーターかニートなんじゃないかと疑ってる
25 2021/10/10(日) 11:38:15.67
一人暮らしやけど会社から手当て10万出とるから余裕で貯金できるわ

30 2021/10/10(日) 11:39:46.37
>>25
弊社は2万5000円しか出んわ
ベース給も低いし一人暮らししたら金なんか貯まらん

28 2021/10/10(日) 11:39:24.44
印旛積み立てで余裕や

34 2021/10/10(日) 11:40:41.22
>>28
インバは目減りが酷すぎて積み立てるもんじゃないだろ…

29 2021/10/10(日) 11:39:38.85
ええなあこどおじ
わいもこどおじしたいわ

33 2021/10/10(日) 11:40:37.10
ワイ30万だけど30万のパソコン買おうとおもってる

39 2021/10/10(日) 11:41:36.28
>>33
貯金で買うなら健常者や
欲しいなら買っとけ

35 2021/10/10(日) 11:40:43.50
総資産1000万くらいあるけど奨学金600万残ってるわ

44 2021/10/10(日) 11:41:55.50
>>35
そこ大卒の辛いとこやね
ワイは勉強嫌いやったから高卒や
ワイの頭屋と無理してFランいって奨学金地獄になる未来が見えたンゴねえ

37 2021/10/10(日) 11:41:05.98
今って将来に希望持って生きてる奴って少ないよな

38 2021/10/10(日) 11:41:07.43
ワイ一時500万まで貯めるも虚しくなって車や家電に全て消費した

40 2021/10/10(日) 11:41:37.04
実家暮らしだから貯まりまくる

41 2021/10/10(日) 11:41:44.30
貯金100万しかないのにデリヘル呼ぼうとしてるワイジを止めてくれ

47 2021/10/10(日) 11:42:23.08
>>41
ためたお金は使わなもったいなくないか?

58 2021/10/10(日) 11:43:46.74
>>47
将来に希望があるから今が楽しくなるんや
貯金0の奴と貯金1000万のやつじゃ全く同じ生活しててもQOLが違う

52 2021/10/10(日) 11:43:13.44
>>41
金は使うためにあるんやで。

56 2021/10/10(日) 11:43:44.06
>>41
100万「も」あるやんけ

42 2021/10/10(日) 11:41:49.00
みんなどうやって貯金しとるんや…

43 2021/10/10(日) 11:41:55.20
ワイマイナス、高みの見物

45 2021/10/10(日) 11:42:01.08
ワイ0や 就職する前に使い切った
46 2021/10/10(日) 11:42:03.99
ワイ手取り14万で10万引かれるから月4万しか貯金できない

50 2021/10/10(日) 11:43:03.38
>>46
10万引かれるって何やねん税金年金+社員寮か?

55 2021/10/10(日) 11:43:39.18
>>50
親に借金があと100万ある

54 2021/10/10(日) 11:43:26.70
これ以上貯めてもしゃーないから一人暮らし始めてもいいかなと思ってるけど
正直めんどくせーわ

57 2021/10/10(日) 11:43:44.77
奨学金でマイナスの奴がいるんだよなあ

61 2021/10/10(日) 11:44:15.13
400万や

62 2021/10/10(日) 11:44:44.05
マイナスじゃないだけ立派

65 2021/10/10(日) 11:45:44.75
結婚する予定ないし年老いたジジイになって貯め込んでもつまらん今一番若いときに使うもんや
車レヴォーグはええ買いもんしたで

66 2021/10/10(日) 11:46:11.51
クソ金持ちやんけ
ワイなんて6700円やぞ

67 2021/10/10(日) 11:46:23.22
ワイアラフォー貯金0借金160

69 2021/10/10(日) 11:46:35.67
は?ワイ1万