※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリ「手数料高いです」←こいつを使う理由wwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/10(日) 15:25:27.91
何故なのか

3 2021/10/10(日) 15:25:54.50
日本のアマゾンだから

4 2021/10/10(日) 15:26:04.02
メッセージ欄でやり取りして直で売買したらよくね?

5 2021/10/10(日) 15:26:04.97
いざとなった時頼りになるからあながち馬鹿に出来ん

6 2021/10/10(日) 15:26:41.72
なんでラクマは流行らないんや?
楽天が嫌われてるんか?

16 2021/10/10(日) 15:28:53.70
>>6
ラクマで手数料ある分、安く出品するよりも、
メルカリで高く出品した方が売れるから

34 2021/10/10(日) 15:33:32.57
>>6
人が少ないからな
週末はちょいちょい使っとるけど
名無しさんのおすすめ
7 2021/10/10(日) 15:26:52.78
リサイクルショップに持ち込むと二束三文で買い叩かれるから

9 2021/10/10(日) 15:27:04.58
>>7
これ

8 2021/10/10(日) 15:26:55.35
未払いのトラブル避けられるだけでもええんやないの

10 2021/10/10(日) 15:27:35.28
手数料込みでも他で売るより儲けが出るから

11 2021/10/10(日) 15:27:53.61
そら人の多さやろ

12 2021/10/10(日) 15:27:55.30
買う側ならメルカリはむちゃくちゃええぞ

13 2021/10/10(日) 15:28:05.03
人がいっぱいいるから

14 2021/10/10(日) 15:28:34.62
他のフリマやネトオクサイト使えって話だと思うんだけど中古屋の話ししてるやつ何なん

15 2021/10/10(日) 15:28:36.49
手軽やしライバルがヤフオクやぞ?

17 2021/10/10(日) 15:29:06.19
メルカリで買ってPayPayフリマで売るだけ

18 2021/10/10(日) 15:29:06.32

対抗馬のラクマがホンマ浸透せんからな

買い手の方もラクマで買うよりメルカリの方が安いやん、ってのがいくつもあり過ぎ

19 2021/10/10(日) 15:29:33.45
もうメルカリに人が集まっちゃってるからな
人が多いとこで売ろうとするのは普通やろ

20 2021/10/10(日) 15:29:39.96
メルカリ便の送料だけで700円するの500円で出品してる人って何目的や?

22 2021/10/10(日) 15:29:57.12
結局これ一強やからやろ
素人でも梱包して送るのが簡単ってとこやろな

23 2021/10/10(日) 15:30:02.87
ラクマの人口数倍おるやろ
売り手やったことあるならメルカリ一択や

24 2021/10/10(日) 15:30:55.00
売れる場所で売ったほうがいいなんて当たり前じゃん

25 2021/10/10(日) 15:31:03.93
買う専門定期

27 2021/10/10(日) 15:31:20.68
2、3年ぐらい前はラクマ良かったんやがなぁ
28 2021/10/10(日) 15:31:38.72
人がいます

29 2021/10/10(日) 15:31:39.14

メルカリ「1ヶ月以内に売れます」

ラクマ「3ヶ月以上かかります」

これだから

30 2021/10/10(日) 15:32:28.48
買う側ならメルカリが一番破格の出品が多いわ
競争率高いから頻繁に張ってないとなかなか買えんが

31 2021/10/10(日) 15:32:35.56
ラクマでも出してるやろ

32 2021/10/10(日) 15:33:17.83
パチスロの実機着払いで売ったら送料高すぎって低評価されたことあるわ😡

33 2021/10/10(日) 15:33:22.85
同じもの両方で出品してるけどメルカリでしか売れない

35 2021/10/10(日) 15:33:52.28
paypayフリマ頻繁にクーポン配っててええぞ
手数料も5%やし

36 2021/10/10(日) 15:33:52.69
盗品売るにはもってこいなシステム

37 2021/10/10(日) 15:34:13.00
このシステム考えた奴有能すぎるよな
コンビニ支払い、受け取りも可能だからスマホ持ったばかりのクソガキでも使えるし

38 2021/10/10(日) 15:34:27.55
PayPayフリマ…..

39 2021/10/10(日) 15:35:31.38
ヤフオクとかいう敗北者

40 2021/10/10(日) 15:36:07.99
PayPayフリマは値段交渉が楽な分キチガイじみた交渉が来るのが難点
メルカリは人が多いからヤバいやつが多いのが欠点
ラクマはこれといったものがない

41 2021/10/10(日) 15:36:08.74

ま、ラクマも運営はクーポンとかバラ撒いたりポイントを強気で還元したりと頑張ってる感はあるけどな

メルカリはもう殿様営業中で割引クーポンとか配らんくなったな
放っておいても売れとるからな

42 2021/10/10(日) 15:36:13.76
ゆうてフリマで出すにも出品料かかるし

43 2021/10/10(日) 15:36:30.60
1割持っていくんはガメつすぎやわ

44 2021/10/10(日) 15:36:57.26
payマが1番手数料安いのに全然売れない謎

45 2021/10/10(日) 15:37:32.04
まぁ手間暇考えたら若干高くてもメルカリ一択やしな
46 2021/10/10(日) 15:37:37.93
PayPayフリマって振込手数料いくらかかるん?

48 2021/10/10(日) 15:38:39.61
paypayフリマラクマは出品者購入者ご保護糞だからな
メルカリ位だぞ売り手買い手両方ちゃんと保護も補償してくれるの

49 2021/10/10(日) 15:39:04.08
スマホで売り買いに特化したのが決め手やったな
盗品や転売にうるさくなくて管理がザルのもデカい