※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイLinuxいじるの好きなんやけど、インフラエンジニアに向いてる??

maskimkoによるPixabayからの画像
maskimkoによるPixabayからの画像
1 2021/10/11(月) 00:25:04.28
内部システムイジるのすこawsもすこ

2 2021/10/11(月) 00:25:18.39
まだ学部3念や

3 2021/10/11(月) 00:25:32.63
研究は全く違うことしてる

4 2021/10/11(月) 00:25:50.45
別に研究を生かした就職したいと思ってはない

5 2021/10/11(月) 00:26:10.21
院進するか迷ってる

6 2021/10/11(月) 00:26:23.99
どうなん?
名無しさんのおすすめ
7 2021/10/11(月) 00:26:36.33
弄るってどこ弄るん?

10 2021/10/11(月) 00:27:16.79
>>7
単純にコマンド操作とかがおもろいライブラリ導入したり

8 2021/10/11(月) 00:26:40.03
人手足りてる業界か…

9 2021/10/11(月) 00:27:00.93
よく知らないけど内部システムとかawsってのをいじるとどうなるの。

11 2021/10/11(月) 00:27:37.68
抽象的すぎるわ
AWSもなんのサービスや?

12 2021/10/11(月) 00:27:51.57
需要はあるけど給料安い

15 2021/10/11(月) 00:28:25.06
>>12
えぇ…

13 2021/10/11(月) 00:27:52.62
院で機械学習やるって言ってた子やろ
インフラなんか趣味にしとくくらいでええで

14 2021/10/11(月) 00:28:17.77
>>13
そうなんか?

16 2021/10/11(月) 00:28:35.68
やっすやすなんか🥺

17 2021/10/11(月) 00:28:42.57
jenkins dockerとか合わせてdevops構築する的なやつやろ?

18 2021/10/11(月) 00:29:08.05
>>17
まぁそんな感じや

25 2021/10/11(月) 00:30:33.43
>>18
CICD作った感じか
web系ならyahooとかでも入れるやろが給料低いで
普通にsi行ったほうがもらえる

29 2021/10/11(月) 00:31:16.67
>>25
siのほうが高いんか…辛いなぁ

32 2021/10/11(月) 00:32:40.30
>>29
webは開発楽しいやろが、自社サービス当てないと金もらえないからな
yahooとかサイバーエージェントとか社員の技術力の割に金払い悪いからえぐいで

34 2021/10/11(月) 00:34:17.25
>>32
クラウド導入するsi目指したほうがええんかなぁ

19 2021/10/11(月) 00:29:23.97
クラウドよりでも安いんか🥺

20 2021/10/11(月) 00:29:31.15
手順知ってれば誰でもできるしな

21 2021/10/11(月) 00:29:34.79
専門分野の話をなんJでするやつは研究室の落ちこぼれ

22 2021/10/11(月) 00:29:53.52
>>21
せやな他のやつとか天才すぎて頭上がらんわ

23 2021/10/11(月) 00:29:55.43
インフラって構築したら後は監視だけやしなあ
障害アラートなったら連絡する仕事ばっかやぞ

26 2021/10/11(月) 00:30:41.28
>>23
それがマジならクッソ楽じゃん

30 2021/10/11(月) 00:31:50.98
>>26
クソ楽思ったらやってみ、夜勤ばっかやぞ

27 2021/10/11(月) 00:30:46.48
>>23
ワイが仕事でプログラミングゴリゴリしたいわけでもないからたちが悪いんよなぁ

24 2021/10/11(月) 00:30:22.74
情通おつ

28 2021/10/11(月) 00:31:01.60
今んとこIT土方やな

31 2021/10/11(月) 00:31:56.93
向いてないで
インフラの業界も自分で手動かすのは所詮下っ端や

33 2021/10/11(月) 00:33:23.50
>>31
はー🤪

35 2021/10/11(月) 00:34:19.32
休日出勤多いし家族持ったら最悪な仕事