※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「未婚独身男」って何をモチベーションに生きてるんや?

1 2021/10/11(月) 09:16:34.39
煽りやなくね参考にしたいんや

2 2021/10/11(月) 09:17:04.95
独身である事

3 2021/10/11(月) 09:17:11.02
ゲーム

4 2021/10/11(月) 09:17:15.26
自由に使えるお金

6 2021/10/11(月) 09:17:38.31
無の境地
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2021/10/11(月) 09:17:42.88
趣味

8 2021/10/11(月) 09:18:01.52
まあ趣味やろ

9 2021/10/11(月) 09:18:06.79
何でモチベーション持たなあかんの?
別にダラダラ生きてもええやろ

10 2021/10/11(月) 09:19:17.40
フーゾクやろなあ

13 2021/10/11(月) 09:20:48.21

目の前の仕事を片しているだけやなあ

それであっというまに25くらいから10年経った

14 2021/10/11(月) 09:20:58.59
毎日だらだら過ごしとるで、快適や
病気になったらやばそうやけど

16 2021/10/11(月) 09:21:20.58
未婚=女がいないのはお前らだけ定期

17 2021/10/11(月) 09:21:26.95
何かスキル持ってる奴はそれどどこまで伸ばせるかとかそれでいかに稼げるかで
ある意味家族持つより生きる意味になるやろ

18 2021/10/11(月) 09:22:00.91
生きるモチベーションとか普通に遊ぶ為とかでええやん、そんな御大層なもんちゃうやろ

19 2021/10/11(月) 09:22:23.59
将来とか怖ないん?
50になっても60になっても今の場所にいるんやで?

23 2021/10/11(月) 09:23:45.36
>>19
結婚しさえすれば将来不安なくなるん?
別の不安増えるやん

25 2021/10/11(月) 09:26:27.89
>>23
パートナーがおるだけで大分ちゃうやん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

28 2021/10/11(月) 09:28:08.98
>>25
パートナーいなさそう
他人と接したことあれば同居人の存在が不安の種にもなりうることくらいわかるやろ

33 2021/10/11(月) 09:30:08.62
>>28
いや嫁も子供もおるけど
病気とか怖ないん?

35 2021/10/11(月) 09:30:54.25
>>33
何で嫁や子供が病気になるかもと考えられんの?
もう少し中身のある嘘つこうや

20 2021/10/11(月) 09:22:53.25
26やけど家庭を持つのはしんどいし
かといってモチベもないからはよ4にたいわ

21 2021/10/11(月) 09:23:20.41

サウナ
美味い飯

22 2021/10/11(月) 09:23:42.89
未婚だけでもやべーのにニートとかは将来どうすんのか疑問やわ

27 2021/10/11(月) 09:27:55.99
>>22
未婚の何がやばいの?

30 2021/10/11(月) 09:29:18.58
>>27
結婚して子供が居ないと人に在らずみたいな価値観の持ち主なんやろ

24 2021/10/11(月) 09:25:43.69
ワイナマポニートやで

26 2021/10/11(月) 09:27:28.67
わりとまじでモチベーションなくて困り始めてる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2021/10/11(月) 09:29:16.89
いざという時機動力落ちるんやわ

31 2021/10/11(月) 09:29:50.63
独身40とかになったら自殺しないでいられる自信ないわ

32 2021/10/11(月) 09:30:07.41
FIREやろ

34 2021/10/11(月) 09:30:22.48
そもそも気になるか?

36 2021/10/11(月) 09:31:06.55
逆に既婚男性は結婚して子供を作ることがモチベーションなのか?
世間体気にして義務感でやってるだけじゃないの?

37 2021/10/11(月) 09:31:36.95
まぁ弱い個体は群れようとするのも分かる

39 2021/10/11(月) 09:32:25.33
未婚→やることない
既婚→やる暇がない

40 2021/10/11(月) 09:32:35.07

出世レースも管理職登用時点で最速じゃなかったから、管理職昇進も拒否っとる

家庭でも仕事でも、もう一生責任ある立場になることはない

楽だが、寂しさもあるな