※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ゲーミングPCを買おうと思うんやが、メモリは16GB or 32GBどっちがいい??

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/12(火) 11:13:39.25
そもそもメモリが増えたら何が起こるんかよく分かってないけど値段に見合った働きはあるんか?

2 2021/10/12(火) 11:14:14.60
時期がなんとか

3 2021/10/12(火) 11:14:26.82
サイパンとかMSFSだけで10GB食うで

4 2021/10/12(火) 11:14:33.10
わからん時はええ方を買えと宮迫が

5 2021/10/12(火) 11:14:37.01
増設するなら自分でやった方が安いし普通そんなに使わん

6 2021/10/12(火) 11:14:44.77
あとssd2tbかssd512gbhdd2tbどっちがいい?
hddは付けるべきちゃうか?

7 2021/10/12(火) 11:14:54.41
64にしよう

8 2021/10/12(火) 11:15:41.73
配信しないなら16GBで全然足りるで

9 2021/10/12(火) 11:15:44.83
増設やったら8×2を16×2に変えなあかんやろしメモリは全部買い替えか?
余った8×2はどうするんや?

29 2021/10/12(火) 11:19:28.28
>>9
スロットなんて大抵もう2つ余ってるやろ

37 2021/10/12(火) 11:20:41.50
>>29
クアッドやとクロック下がったりするしね…
名無しさんのおすすめ
10 2021/10/12(火) 11:15:52.61
SSD盛った方がええで
最近のゲーム容量食い過ぎ

11 2021/10/12(火) 11:16:04.02
後々後悔するから64にしろ

12 2021/10/12(火) 11:16:18.22
買えるんなら多く買っとけ

13 2021/10/12(火) 11:16:27.00
メモリ小さいとカクカクやで
あとSSDは盛れ
上のレスにもあるけど最近のゲームの容量えぐいで

14 2021/10/12(火) 11:16:33.30
配信はわからんが録画くらいはするかもしれんわ

15 2021/10/12(火) 11:16:38.46
しばらく16gb安定時代が続いてるからこそそろそろ32gbじゃないかと思ってる

16 2021/10/12(火) 11:17:05.63
16は微妙に不安やけど32は多すぎって感じなのが難しいで

17 2021/10/12(火) 11:17:16.50
64はカスタマイズ出来ひんから無理やわ
16か32みたいbtoやし

18 2021/10/12(火) 11:17:34.47
CPUがよくてもメモリが悪いとフリーズするんやっけ?
ワイも初心者やからよく分かってない

19 2021/10/12(火) 11:18:02.28
2万弱変わってくるのが痛いんよな

20 2021/10/12(火) 11:18:30.59
8から16に替えたけど足りなくてすぐに32にした
32か64が良いと思う

21 2021/10/12(火) 11:18:34.38
いや32のがええに決まっとるやろ

22 2021/10/12(火) 11:18:37.61
32gbでいいぞ

23 2021/10/12(火) 11:18:47.90
せっかくだし奮発して32にしよう

24 2021/10/12(火) 11:19:00.42
普通に4スロットあるマザボなら後から簡単に足せるから注文時は16でもええで

25 2021/10/12(火) 11:19:01.89
メモリ4スロットあるのが罠やで
8×2で足りなくなったらもう8×2追加しようって考えは危険

26 2021/10/12(火) 11:19:04.97
ちなみにssdは2tbあったら足りるか?
ストレージは後から増設してもええんやろか

27 2021/10/12(火) 11:19:15.41
32あったほうがいいぞ

28 2021/10/12(火) 11:19:20.66
配信せんのやったら16でええやろ

30 2021/10/12(火) 11:19:29.53
絶対32やろ
chromeとか起動してるだけで6GB食う時代やぞ

31 2021/10/12(火) 11:19:32.20
メモリが最近DDRっていう形式になって感動してるわ

39 2021/10/12(火) 11:20:50.77
>>31
何十年前から飛んできたんや
32 2021/10/12(火) 11:19:48.50
32にしとけ

33 2021/10/12(火) 11:20:00.57
セールでの時 16GBの値段で32にしてもらえたわ

34 2021/10/12(火) 11:20:10.37
さいつよのパソコンだけじゃ足りないぞ
ディスプレイモニターもいいやつにして椅子もキモオタ御用達のゲーミングチェアを買え

35 2021/10/12(火) 11:20:10.67
対応ポート4個って書いてあるわ

38 2021/10/12(火) 11:20:43.24
横ガラスのケースならどうせスロット余ってるのみてなんか足したくなるから最初から足しといてもええで

40 2021/10/12(火) 11:21:02.12
せっかくやし聞きたいんやが年末はセールとかで安くなったりするか?
安くなりそうなら待とうと思うんやが

41 2021/10/12(火) 11:21:09.52
ワイはcがSSD500
DがSSD1t、EがHDD1tや

43 2021/10/12(火) 11:21:58.35
メモリなんて増設簡単なんやから16でええわ
足りんくなるなんてそうそうないし

44 2021/10/12(火) 11:22:21.71
最近のアプリはあればあるだけ食うから現在使用メモリなんて見ても参考にならんで

45 2021/10/12(火) 11:22:35.03
ssd2tb置くならhddは要らへんか?
安いし付けとくだけ損ないか?

62 2021/10/12(火) 11:26:43.97
>>45
写真とか音楽とか大量に保管しない限り要らん

46 2021/10/12(火) 11:22:43.90
ワイ的にはゲーム用途なら16GBで十分やな
32GBまで行くとAEとかCG系ソフトの用途になってくるで
多ければ多いほどいいけどな

50 2021/10/12(火) 11:24:15.85
>>46
AEとかCGになると32GBだと全く足りんくなる
特にCGはせめて64GBからやな

47 2021/10/12(火) 11:23:11.90
1.5テラ

49 2021/10/12(火) 11:23:40.02
シングルチャネルよりデュアルチャネルのがいいって聞いたんやけどクアッドやと寧ろあかんのか?
なら最初に32つけといた方が後悔はないんやろか

51 2021/10/12(火) 11:24:38.98
でももうすぐDDR5やで

52 2021/10/12(火) 11:24:59.20
32 ゲームするならね

53 2021/10/12(火) 11:24:59.39
今は64積んでもそんな高くないから64でえぇぞ

54 2021/10/12(火) 11:25:06.52
ゲーミングPC持ってるやつって彼女家に呼べる?引かれない?

57 2021/10/12(火) 11:25:41.91
>>54
ワイは心配ないで

65 2021/10/12(火) 11:27:45.98
>>54
引かれんで デスクトップ画面キモかったら流石に引くけど

55 2021/10/12(火) 11:25:09.05
3060ti搭載買うなら予算いくらくらい想定しといた方がいい?

58 2021/10/12(火) 11:25:45.93
>>55
20

59 2021/10/12(火) 11:25:55.03
>>55
グラボ以外流用とか型落ちでいいならタイミング次第で25万あればなんとかなる

61 2021/10/12(火) 11:26:41.50
>>59
25って70とか80ちゃうんか😳
56 2021/10/12(火) 11:25:37.66
グラボ今どうなん?安くなってるならPS5のスペックでゲームが作られてる今買い替え時期としてはばっちしだよな

60 2021/10/12(火) 11:26:18.75
ストラテジーやるなら32gb積んどけ

63 2021/10/12(火) 11:26:45.29

https://i.imgur.com/eNJWWKC.png

no-image-title

このスペックがええで

64 2021/10/12(火) 11:26:59.52
メモリは増設簡単やから16で十分や

66 2021/10/12(火) 11:27:46.79
メモリのクロックなんやが2666で十分てマ?
動画編集とかゲームとかするとしても半端に3200とかにするなら2666でも変わらん言われたんやが3600とかやとクソ高くなるし

67 2021/10/12(火) 11:27:47.44
年末まで待って予算多めに取っといた方がええか
DDR5とか4000番台出るかもしれんし