※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

金融庁、有能エンジニアを集めた「特殊部隊」をみずほ銀行へ投入

1 2021/10/13(水) 12:26:53.36

これから「みずほ銀行」に起こるヤバい現実…金融庁が送り込んだ「特殊部隊」の正体

ある「特殊部隊」の投入を決めた。前出の幹部が続ける。
「’18年に設置した新部局『総合政策局リスク分析統括課』の検査チームです。
同課は総勢約260名で、金融犯罪、サイバーセキュリティなどを担当する数十人ずつのチームに分かれています。その中でも、元民間の優秀なエンジニアを集めてみずほの監督・検査にあたらせる。彼らは霞が関でも最高の技能集団です」

さらに金融庁は、日銀にも応援を要請。まさに金融界を挙げた総力戦を開始しようとしている。

みずほ銀行に金融庁が送り込んだ「総合政策局リスク分析統括課」 - ライブドアニュース
システム障害に歯止めがかからないみずほ銀行について、週刊現代が伝えた。金融庁は「総合政策局リスク分析統括課」の検査チームの投入を決めたという。同課は総勢約260人で、その中の元民間の優秀なエンジニアに担当させるそう

2 2021/10/13(水) 12:27:27.46
そんな有能にスパゲッティコードの修正させるんか

204 2021/10/13(水) 12:40:45.40
>>2
監督検査だから修正す立場じゃないやろ
もっと上流や

334 2021/10/13(水) 12:45:07.94
>>204
スパゲッティコード修正を指示しに行くんやな

766 2021/10/13(水) 12:58:38.92
>>334
まーた孫請け曽孫請けやんけ!
名無しさんのおすすめ
3 2021/10/13(水) 12:27:31.24
5分で壊滅させられそう

4 2021/10/13(水) 12:27:31.67
みずほ戦役やな

6 2021/10/13(水) 12:27:42.54
>>4

51 2021/10/13(水) 12:33:25.39
>>4

156 2021/10/13(水) 12:38:59.51
>>4
これどういう意味なんや?

592 2021/10/13(水) 12:52:08.27
>>156
派閥による内紛状態のみずほ内に官公庁のメスが入った形
これから官公庁側に擦り寄る派閥や独立派を掲げる派閥に分かれるやで

5 2021/10/13(水) 12:27:40.35
GHQ送り込まれた日本みたいになってそう

7 2021/10/13(水) 12:27:46.69
こマ?

8 2021/10/13(水) 12:27:58.63
特殊部隊「作り直したほうが早いぞ」

447 2021/10/13(水) 12:48:13.28
>>8
作り直してこれやぞ

630 2021/10/13(水) 12:53:19.79
>>447
みずほ各派閥の我儘聞かないで作り直すならワンチャン

656 2021/10/13(水) 12:54:09.90
>>630
いまみずほに一番必要なのは「みずほの○○派閥はこんなことしてました」ってのを
暴露しまくる週刊誌記者やと思うわ

9 2021/10/13(水) 12:28:10.35
ゲートウェイで動けなくなりそう

10 2021/10/13(水) 12:28:13.46
帰還したらPTSDになってそう

12 2021/10/13(水) 12:28:40.48
このシステムを立て直す、よいな!

14 2021/10/13(水) 12:29:15.43

> さらに金融庁は、日銀にも応援を要請。まさに金融界を挙げた総力戦を開始しようとしている。

こういうことやると結果的に新たな派閥や権力が生まれるんだけどな

15 2021/10/13(水) 12:29:52.42
n次請けの兵隊山ほど突撃させてこの有様なのに何とかできるわけないだろ

16 2021/10/13(水) 12:30:04.14
特殊部隊「潰した方が早い」

17 2021/10/13(水) 12:30:06.59
(休みは)欲しがりません。勝つまでは。😭
18 2021/10/13(水) 12:30:20.55
特殊部隊員「…また帰ってきるとはな…」

81 2021/10/13(水) 12:35:19.83
>>18
ちょっと待って!、、、今噛んだよね?

160 2021/10/13(水) 12:39:13.07
>>81
サンキュー宮迫

19 2021/10/13(水) 12:30:21.41
焼け野原になりそう

21 2021/10/13(水) 12:30:38.03
「特殊部隊、全滅です」

926 2021/10/13(水) 13:06:31.28
>>21
あると思います^^

22 2021/10/13(水) 12:30:43.17
調査した結果解体再構築した方が有益と判断やろな

23 2021/10/13(水) 12:30:45.09
特殊部隊「調べきれんし下請け使うか…」

24 2021/10/13(水) 12:30:47.08
神風特別攻撃隊かな?

25 2021/10/13(水) 12:30:53.55
特殊部隊「意味わからん」

26 2021/10/13(水) 12:30:59.60
アメリカンスナイパーみたいな映画にしてほしい

59 2021/10/13(水) 12:34:05.55
>>26
脳みそドリル誰がするんや?

27 2021/10/13(水) 12:31:10.90
まずは壊滅させてから復興や

30 2021/10/13(水) 12:31:32.44
「ぜ、全滅です⋯⋯」

31 2021/10/13(水) 12:31:42.15
再構築しろ

32 2021/10/13(水) 12:31:48.02
Excelパワポマンしかいねーぞ

33 2021/10/13(水) 12:31:52.85
噛ませやんこんなの

34 2021/10/13(水) 12:31:53.00
これ数年後マジで池井戸が小説に取り込みそう

35 2021/10/13(水) 12:31:56.45
一旦更地にした方が楽やろ

36 2021/10/13(水) 12:32:01.46
根本的な問題はシステムじゃないからなあ

37 2021/10/13(水) 12:32:15.10
数カ月後廃人になってそう

38 2021/10/13(水) 12:32:16.97
各個撃破されそうやね

39 2021/10/13(水) 12:32:17.94
焦土作戦不可避
40 2021/10/13(水) 12:32:30.21
解体決まったような銀行にそんなテコ入れする必要あるか?

41 2021/10/13(水) 12:32:31.09
一連の騒動をドラマ化したら絶対視聴率取れる

42 2021/10/13(水) 12:32:35.66
派閥作ってるやつを全員逮捕するくらいじゃないと無理だぞ

43 2021/10/13(水) 12:32:41.19
年俸なんだこいつら

44 2021/10/13(水) 12:32:48.04
これもう神風だろ

47 2021/10/13(水) 12:33:05.76
これもう映画化しろやw

52 2021/10/13(水) 12:33:25.49
はぁ?楽天銀行でも同じ事やってくれるんか?

53 2021/10/13(水) 12:33:28.23
これもうプラベートライアンだろ

57 2021/10/13(水) 12:34:04.88
妄想に100ペリカ

60 2021/10/13(水) 12:34:06.36
この程度の戦略で倒せるとでも?

61 2021/10/13(水) 12:34:07.66
ほこたてかな