※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自民党イヤって奴らも白票ならいいんやないか??

1 2021/10/14(木) 13:45:48.60

立憲民主も嫌だし共産も維新も嫌
なら白票入れて意思を示そうや

白票でも民意は締めせるんやで

2 2021/10/14(木) 13:46:01.32
どうやろか

3 2021/10/14(木) 13:46:33.47
どうや?

4 2021/10/14(木) 13:46:39.97
菅辞めろ定期

10 2021/10/14(木) 13:47:38.67
>>4
もうやめてるやん
岸田やめろやろ今なら
名無しさんのおすすめ
5 2021/10/14(木) 13:46:41.33
ええな

11 2021/10/14(木) 13:47:57.57
>>5
ええやろ?白票やで!

6 2021/10/14(木) 13:46:49.51
白票とは何も書かずに入れることや

7 2021/10/14(木) 13:47:04.12
白票はただの無効票
棄権したのと一緒

30 2021/10/14(木) 13:51:10.80
>>7
棄権は現政権支持だから

8 2021/10/14(木) 13:47:21.81
この「どうや?」ってやつスレが落ちないように自分で書き込んでるってこと?

9 2021/10/14(木) 13:47:30.91
野党に投票すれば良いよね

17 2021/10/14(木) 13:49:00.37
>>9
野党には絶対入れたらいけないんや
悪夢の民主党忘れたんか?

21 2021/10/14(木) 13:49:30.16
>>17
悪夢は自民党だよね。
民主党政権に嫌な思い出無いけど

25 2021/10/14(木) 13:49:43.30
>>17
悪夢のタダッピ自民党

12 2021/10/14(木) 13:48:00.96
白票しかない

23 2021/10/14(木) 13:49:32.77
>>12
そうやな
どこにも入れられないやつの希望やな

15 2021/10/14(木) 13:48:16.22
白票数えてるやついない

28 2021/10/14(木) 13:50:56.14

>>15
数えてるで

https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20210821-OYT1T50067/
市長選で白票7012票、知事「大きな意思表示…市長は重く受け止めて」

16 2021/10/14(木) 13:48:23.00
普通に立憲か共産か野党候補に投票すれば良いよね

18 2021/10/14(木) 13:49:08.56
白票は自民党への全権委任定期

32 2021/10/14(木) 13:51:33.88
>>18
んなわけないで

19 2021/10/14(木) 13:49:18.24
白票は意味あるぞ

34 2021/10/14(木) 13:51:42.75
>>19
せや

22 2021/10/14(木) 13:49:31.02
自民党嫌だから普通に野党に入れるよ

26 2021/10/14(木) 13:50:23.23
偽物やんけ

29 2021/10/14(木) 13:51:05.68
投票率は報道されるが白票無効票はあんまり報道されない
白票無効票が5割越えたらニュースになるんやろか

33 2021/10/14(木) 13:51:35.01
自民が一番組織票駆使して勝ってるんだから
白票なんか思うつぼでしょ

36 2021/10/14(木) 13:52:49.26
>>33
それでも棄権よりはいいね

41 2021/10/14(木) 13:55:27.30
>>36
投票率低いなら「政治不振がー」とか騒いでくれるが
白票多くても無視やんけ

35 2021/10/14(木) 13:52:42.21
マイナス50とマイナス100のどっちがマシかで決めるべき
熱狂的に支持できる政治家や政党なんてないし
あったら怖いわ

39 2021/10/14(木) 13:54:42.65
白票は無意味やけど選挙に行かないよりはマシ
でも自民に得だから与党憎しならクソザコ政党にでも入れた方がマシ

40 2021/10/14(木) 13:55:24.54
立候補していようがしていまいが「外山恒一」と描いて投票すればいいじゃないか

42 2021/10/14(木) 13:55:53.35
投票率が5%とかなら選挙無効とかになるの?

43 2021/10/14(木) 13:56:23.68
一度でいいから投票率8割とか見てみたいわ
ワイは特定野党が嫌いやけど結果的に国民の支持がそっちなら受け入れるし
これでも与党が勝つなら今の野党に言い訳の隙間もなくなるし