※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

IT・Web業界「低学歴でも高学歴と対等に戦えるぞ!」←ぶっちゃけもう中卒・高卒でも良くね?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/10/14(木) 14:35:19.73

確かに『東京工早慶の情報系院卒』だけは別格の扱いを受ける

阪大、東北大、名大、筑波、理科大の情報系院卒もその五大学には遠く及ばないにせよNRIやメルカリなんかへの就職実績もまあまあある

でも学歴で優遇されるのなんてこの10大学程度

他の大学の連中は学歴ではなく自分のスキルで戦わなきゃ行けない

だから大卒も高卒も同じ土俵で戦える

むしろ大卒院卒よりも若い内から働きまくれる中卒高卒の方がはるかに有利

2 2021/10/14(木) 14:35:51.29
東京工早慶の情報系院卒になれる自信がないならマジで中卒でエンジニア就職した方が絶対にいいと思うんだけどなぁ

3 2021/10/14(木) 14:36:05.36
そこに気付いたか

8 2021/10/14(木) 14:38:01.28
>>3
気付いてしまった
名無しさんのおすすめ
4 2021/10/14(木) 14:36:25.63
新卒コンサルは学歴いるで

6 2021/10/14(木) 14:37:44.19
>>4
そうやで
だから東京工早慶の五大学は別格言うてるやん
NRIとかメルカリとかIBMとかGAFAMに行けるような連中は東京工早慶の院卒やからな

27 2021/10/14(木) 14:42:04.39
>>6
いやどこ大とかより修士か博士しか取らんって意味や

5 2021/10/14(木) 14:36:48.76
中卒なら院卒の連中よりも9年間も多く実務経験を積んできてるんや
エンジニアの世界なんてそれまでの積み重ねがすべてなんだからその差をひっくり返すなんてほぼ無理

7 2021/10/14(木) 14:37:45.95
高校大学で交友関係広げた方が人生が豊かになる確率が上がるよ

11 2021/10/14(木) 14:38:25.48
>>7
高校大学以外のコミュニティなんて腐るほどあるだろ

17 2021/10/14(木) 14:39:32.67
>>11
それは別に高校生や大学生の年齢じゃなくても良い場合が多い

20 2021/10/14(木) 14:40:22.25
>>17
それはそうだけどそれがなんや??

9 2021/10/14(木) 14:38:14.29
仕事できる奴隷ならなんでもいいやろ

13 2021/10/14(木) 14:38:59.13
田舎のIT会社は実働部隊が専門卒で情報学部出たけど開発したくないやつが営業やってるケース多い

22 2021/10/14(木) 14:40:44.11
>>13
開発したくないというか給料高いからだろ

21 2021/10/14(木) 14:40:42.62
中卒エンジニアって新卒でどこが雇ってくれんねん…

23 2021/10/14(木) 14:41:23.24

>>21
???
雇ってくれるだろ

エンジニア採用で一番大事なのは年齢とポートフォリオなんだからそこさえクリアしてれば学歴不問で採用される


29 2021/10/14(木) 14:42:29.73
最初からエンジニアになろうとしてたんかこいつ

30 2021/10/14(木) 14:42:58.42
大学は出とけよ

31 2021/10/14(木) 14:43:11.53
特化した能力持ちは学歴関係なく存在するからな

32 2021/10/14(木) 14:43:40.01
戦えるわけない定期

34 2021/10/14(木) 14:44:28.15
じゃあ情報系のザコクワイはどこへ就職すればええんや?

35 2021/10/14(木) 14:44:29.36
そりゃエンジニアになるならな
大卒でエンジニアなるやつはやる気ないやつやろ

39 2021/10/14(木) 14:46:06.61
中卒雇って何させるんや?
一生コーディングか?

36 2021/10/14(木) 14:44:56.80
GAFAMはむしろ学歴拘ってないから新卒でもたまによーわからん大学のやつおるで、なお