※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アマゾンで1000円のイヤホン買ったら「★5レビューしてくれたら1000円のギフトあげる」ってカードが入ってたからさぁ…→

200 DegreesによるPixabayからの画像
200 DegreesによるPixabayからの画像
1 2021/10/14(木) 11:53:58.370
アマゾンに返品して通報した

2 2021/10/14(木) 11:54:50.844
俺ならレビューしてギフト貰ってから返品する

9 2021/10/14(木) 11:56:18.917
>>2
たぶんギフトもくれねーよ
★5書いたらここにメールアドレスおくってこいしか書いてなかったからな
完全に個人情報あつめたいだけ

3 2021/10/14(木) 11:55:25.675
サクラで5万円分の商品の代金を全額返金して貰ったわ

4 2021/10/14(木) 11:55:27.028
マジでそんなことあんの?

5 2021/10/14(木) 11:55:40.825
中華業者がレビューするんじゃなくてこうやって正統な日本人カスタマーにサクラレビューさせるんだな
それでサクラチェッカーで危険にならなかったわけだ

6 2021/10/14(木) 11:55:45.047
なんかそういう怪しいギフト使ったら垢BANになったみたいな話あったよな

7 2021/10/14(木) 11:55:50.196
あるよ

8 2021/10/14(木) 11:55:51.408
それ系のカードはチラ見してポイだわ
名無しさんのおすすめ
10 2021/10/14(木) 11:56:20.348
俺なら星5つけて「星5つけてと書いてあったので星5」とレビューする

11 2021/10/14(木) 11:56:25.920
いいことしたね

12 2021/10/14(木) 11:56:44.196
それ系の業者はAmazonが駆逐したんじゃなかったのか?まだ残ってるのか

18 2021/10/14(木) 11:58:04.423
>>12
駆逐出来るわけないじゃん

24 2021/10/14(木) 11:59:38.337
>>12
今でも中華商品買うとよくそういうの書いたのついてるよ

13 2021/10/14(木) 11:56:48.513
BANされるんなら貰ったらここでばらまくか

14 2021/10/14(木) 11:57:07.625
令和最強とか電撃バチバチしてるのを避ければ大抵大丈夫

20 2021/10/14(木) 11:58:06.842
>>14
そういうあからさま系ではなかったな
そんでレビューも完全に日本人でサクラチェッカーすら危険判定すり抜けてた

15 2021/10/14(木) 11:57:08.751
ちなみに品質は100円イヤホン並

16 2021/10/14(木) 11:57:15.572
こういうのマジで金帰ってくるのにもったいないなあ

27 2021/10/14(木) 12:01:53.443
>>16
詐欺に加担したくねぇわ
どのつらさげて★5レビューかきゃいいんだよ
どんな内容でも★5さえ付ければくれるってもんでもないだろう チェックして向こうの判断でおくってくるんだから

17 2021/10/14(木) 11:57:28.088
なるほど
勉強になった

19 2021/10/14(木) 11:58:06.656
これAmazonのレビューに書いたら不適切扱いされたわ
日本Amazonの運営はもう終わりだよ

21 2021/10/14(木) 11:58:18.431
買ったら
レビューしてくれレビューしてくれって
メールが来たことならあった

22 2021/10/14(木) 11:58:19.542
1000円のイヤホンを何で買おうと思ったのか知りたい

23 2021/10/14(木) 11:59:37.531
>>22
寝ホンとして使い潰すために
ヘッドの部分が小さいイヤホンをみつくろってた
高級イヤホンは音質のためにあの部分がでかいから横むき寝たとき痛くてつけられない

25 2021/10/14(木) 12:00:11.184
amazon「信用ならないユーザあぶり出すぞ~」

26 2021/10/14(木) 12:00:56.854
1000円のイヤホンの時点で最初っから悪徳業者かもしれないって割り切ってるだろ

29 2021/10/14(木) 12:04:55.438
>>26
粗悪品の可能性は考えても
悪徳業者や詐欺までは考えないだろ普通
毎回そこまで考えてたらもはや買い物できねーよ 祭りの屋台じゃなくてアマゾンだぞ

28 2021/10/14(木) 12:03:24.413
俺の通報でつぶれたらうれしいな~

30 2021/10/14(木) 12:05:53.783
中華アクションカメラ買ったら評価催促カード入ってた
物はよかったから星5付けてバッテリーセット貰った

31 2021/10/14(木) 12:06:13.259

俺も送られてきたことあるけど返品して通報したわ
でもまだストア生きてるわINMAN(インマン)ってショップ

動画レビューなら2000円とか1000円で買ったのに黒字になるからやっちゃう人いるんだよな


32 2021/10/14(木) 12:08:00.756
垢バン怖えからやんないわ

33 2021/10/14(木) 12:08:15.475

本気で星5レビューしてるかこの手口に乗ってレビューしてるか断定できないんだよな

送られてきたアマギフのコードを通報したほうが役に立つのかな
マネロンされたアマギフかもしれないけど

34 2021/10/14(木) 12:10:25.851

レビューなんてほとんど参考にしないわ
写真はみるけど

結局スペックがモノを言う

35 2021/10/14(木) 12:10:31.659
あからさまな業者は駆逐されたからいま生き残ってるのは狡猾な業者なんだな

36 2021/10/14(木) 12:10:37.825
ちゃんと粗悪品として星1レビュー書くのが一番大事かもな
星1と星5に二極化してれば気づきやすいかもしれない

37 2021/10/14(木) 12:11:57.453
>>36
説得力のある★1レビューかくのって結構むずかしそう
俺だって★1の長文レビューよんだら「うわぁバカが発狂してらあ」くらいにしかおもわんし

38 2021/10/14(木) 12:13:50.082
中華あるある
とりあえず捨てる
だいたいサクラレビューするほどひどい商品じゃないのになぁ・・

39 2021/10/14(木) 12:31:43.596
2千円くらいの小物入れ買ったときに入ってたわその紙

40 2021/10/14(木) 12:44:32.724
信用のDDoS攻撃みたいだな