※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ニコニコの最後の砦「RTA動画」無事下火になってしまう・・・

1 2021/10/15(金) 12:34:16.41
あとは何が残ってるんや

2 2021/10/15(金) 12:34:32.37
ふにんがす・・・ですかね

16 2021/10/15(金) 12:38:37.50
>>2
あれは実況者が面白いだけで
凡人を面白くする企画じゃないからあんまり拡張性無さそう

113 2021/10/15(金) 12:53:06.57
>>16
結局動画投稿者が面白くないとつべでも伸びんのは一緒やしなぁ…

3 2021/10/15(金) 12:34:53.99
淫夢もうないんか?

4 2021/10/15(金) 12:35:42.02
映画

5 2021/10/15(金) 12:36:07.41
飯動画最近見かけるな
名無しさんのおすすめ
6 2021/10/15(金) 12:36:13.28
紙芝居が生き残ってて草

7 2021/10/15(金) 12:37:05.89
レベルアップの度に何々封印

9 2021/10/15(金) 12:37:39.83
>>7
アレなんか作為的で嫌いやわ

49 2021/10/15(金) 12:46:30.48
>>9
もうネタがないからやってるって言っとるししゃーない

8 2021/10/15(金) 12:37:17.57
ワイも最近見んくなったわ

10 2021/10/15(金) 12:37:42.42
10000再生行けば伸びてる方ってハッキリ言って終わってるやろ

17 2021/10/15(金) 12:38:38.20
>>10
動画サイトとしては黎明期以下の下火という異常事態だからな

12 2021/10/15(金) 12:38:01.01
moco78の天下だから

18 2021/10/15(金) 12:39:14.26
>>12
なおYoutubeではクソ雑魚な模様
トライピオおじさんの方が圧倒的にチャンネル登録者数多い

33 2021/10/15(金) 12:43:53.80
>>18
最近見たけどYoutubeでも4万再生ぐらい安定してたぞ

31 2021/10/15(金) 12:43:11.58
>>12
線引くやつはそろそろ終わってええわ

13 2021/10/15(金) 12:38:06.48
メシとか登山とか寒い汚物が混じってる

14 2021/10/15(金) 12:38:16.82
RPGのRTAとかハッタショ動物園やんキモすぎ

15 2021/10/15(金) 12:38:31.22
biim本人が動画上げたら30万は固いから

21 2021/10/15(金) 12:40:22.00
料理RTAやってる茜ちゃんのやつきらい

23 2021/10/15(金) 12:40:55.44
生き残りはふにんぐあす、VTuber、ミク、淫夢、ボイロくらいか

26 2021/10/15(金) 12:41:14.25
>>23
ろくなもんなくて草

28 2021/10/15(金) 12:41:39.81
>>26
外に出してもええのはミクくらいやな

24 2021/10/15(金) 12:40:56.31
オウムの奴がおるやろ

25 2021/10/15(金) 12:41:10.63
ススルも廃れたな

27 2021/10/15(金) 12:41:35.85
キンしばを婬夢ととるかレと取るかで論争あったの草
29 2021/10/15(金) 12:42:04.54
新作無くなっていよいよだなと

30 2021/10/15(金) 12:42:59.01
ニコニコRTA界隈はヤンデレシミュレーターが最後の希望やな

122 2021/10/15(金) 12:53:49.66
>>30
あんなん一発ネタやん
他のやつがやるようなもんでもないやろ

32 2021/10/15(金) 12:43:23.29
ノムリッシュ拓也が最後の砦

43 2021/10/15(金) 12:45:41.25
>>32
SF拓也ほんと草

97 2021/10/15(金) 12:52:01.87
>>32
あれつまらんやつはとことんつまらんわ

34 2021/10/15(金) 12:44:09.91
ふにんがすはガチで消えろ

35 2021/10/15(金) 12:44:14.47
RTAは踏台ってmoco78とナツが教えてくれた

36 2021/10/15(金) 12:44:29.87
最近見たので好きやったのは学校の怪談とファイナルソードやな
よく考えたら言うほど最近でもないが

37 2021/10/15(金) 12:44:31.89
mocoってなんであんなに投稿ペース早いん?
化け物やろマジで

38 2021/10/15(金) 12:44:43.03
そもそもゲーム動画上げてるのは著作権的にええの?

39 2021/10/15(金) 12:44:54.53
淫夢にはタクヤがおるやん

40 2021/10/15(金) 12:45:04.75
駄菓子兄貴リスペクト、終わる

46 2021/10/15(金) 12:46:04.33
>>40
好きやったけどなんかだんだんつまんないのが増えて見なくなったわ
今はiOSクソゲー男だけ見てる

62 2021/10/15(金) 12:47:54.44
>>40
最近駄菓子兄貴が動画あげたのに全く伸びてなくて悲しい😢

79 2021/10/15(金) 12:49:29.44
>>40
moco78が全てをぶち壊していったな

41 2021/10/15(金) 12:45:18.37
ガッkoyaはやく東方に戻ってこい

48 2021/10/15(金) 12:46:11.09
興味あるゲームや懐かしいゲームのRTA見すぎて見たいもんなくなった

55 2021/10/15(金) 12:47:27.94
ビーム兄貴もおやつ兄貴もいないからなぁ

57 2021/10/15(金) 12:47:40.81
YouTubeでええやん

61 2021/10/15(金) 12:47:53.39
youtubeだと削除されるようなコンテンツの受け皿として生きていくしかないやろ
技術がないことを逆に強みにするんや
65 2021/10/15(金) 12:48:19.02
ボイロキッチンすき

68 2021/10/15(金) 12:48:39.61
もう壊れちゃってそうな人をたまに見るぐらいだなあ

70 2021/10/15(金) 12:48:52.62
RTAってなんも面白くないよな

74 2021/10/15(金) 12:49:04.75
ノリも寒いし

77 2021/10/15(金) 12:49:22.33
ボイロ

81 2021/10/15(金) 12:50:01.55
bilmシステムが流行る

面白いRTA勢が参入する

なぜかキャンプRTAだのタグを利用して再生数を伸ばそうとする奴らが群がる

廃れる

82 2021/10/15(金) 12:50:23.86
最近はランダム縛りが流行っとるな

86 2021/10/15(金) 12:50:53.88
リングフィットやってたマッチョみたいな異彩を放つ奴がいないとな

96 2021/10/15(金) 12:52:01.40
RTA in Japanは伸びてたのになんでや…

118 2021/10/15(金) 12:53:23.14
>>96
動画作るのめんどいからや
biim使わんとあかんって風潮あるし

115 2021/10/15(金) 12:53:15.57
youtubeも終わってるしあんまり変わらんやろ

121 2021/10/15(金) 12:53:47.74
ボイスロイドがあれば十分だよね

123 2021/10/15(金) 12:53:51.91
最後にニコニコで見たRTAは大奥だな