※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本政府さん、多額の税金を投入してとんでもないアサルトライフルを開発…

1 2021/10/16(土) 17:58:06.86

161 2021/10/16(土) 18:15:46.06
>>1
何やこれM4のライセンス生産でええやんけ
何でわざわざ国産にこだわるのか政府は合理的な説明できるんか?頭おかしいのか?

188 2021/10/16(土) 18:17:03.19
>>161
一度技術失われると復活できんのは飛行機で学んだからやない

217 2021/10/16(土) 18:19:21.23
>>188
飛行機と鉄砲じゃ求められる技術力のレベル段違いやろ
小銃なんか60年間ほとんど技術進歩してないし途上国に技術者ゴロゴロいる
途切れさせても問題ないやろ

283 2021/10/16(土) 18:22:48.80
>>217
じゃあなんで、89式以外の銃性能ゴミばっかなんだよ
銃作り続けてこれやぞ

330 2021/10/16(土) 18:25:14.80
>>283
輸出許さずに自衛隊が25年に一回一新するだけでマトモな物作れるわけねーだろ
技術じゃなくてノウハウの問題
今の体制続けてたらいつまで経っても日々努力してる欧米の銃器メーカーには追いつけん

363 2021/10/16(土) 18:27:15.67
>>330
銃は技術進歩してないとかいいつつ、すぐ作れるとか言ってて欧米には追い付けないとかどっちやねん

423 2021/10/16(土) 18:31:06.34
>>363
60年代の小銃に毛が生えた物なら今も作れるし国内生産やめても作ろうと思えばすぐ作れる
そんなものに限られた予算投入する意味は無い
それよりかは安い外国製輸入して更新間隔短くするか個人装備の光学サイトに予算つけてあげるほうがよっぽど生産的だろ

450 2021/10/16(土) 18:32:33.69
>>423
はい、64式
名無しさんのおすすめ
469 2021/10/16(土) 18:33:40.25
>>1
こいつも黒いビニールテープでぐるぐる巻にすんのか?

668 2021/10/16(土) 18:46:53.34

>>1
MP5=射程200メートル
この銃=射程50メートル

輸入すれば1丁5万円
この国産銃1丁77万円

View post on imgur.com

View post on imgur.com

680 2021/10/16(土) 18:47:52.93
>>668
幹部用のアクセサリやんそれ

691 2021/10/16(土) 18:48:36.59
>>668
見た目はめっちゃ好き

754 2021/10/16(土) 18:52:56.79
>>668
サブマシンガンとオートピストルは違うくね?

770 2021/10/16(土) 18:54:12.39
>>668
海外派遣のために無理やり作ったってかんじの銃なんやろこれ

792 2021/10/16(土) 18:55:29.47
>>770
そう
フルオートがムリだから拳銃って事にした

2 2021/10/16(土) 17:58:20.56
これわざわざ作った意味ある?

4 2021/10/16(土) 17:59:10.72
よくわからんけど日本で武器って作ってええの?🤔

612 2021/10/16(土) 18:42:47.76
>>4
三菱重工なんか兵器作ってるぞ

9 2021/10/16(土) 18:00:30.88
スカーのパクリ

10 2021/10/16(土) 18:00:56.30
普通にベルギーからNIMINI調達したほうがいいよね

344 2021/10/16(土) 18:26:16.66
>>10
NIMINIじゃなくMINIMIだぞ

356 2021/10/16(土) 18:26:46.42
>>10

11 2021/10/16(土) 18:00:59.26
自国で作ることに意味があるんやろ

13 2021/10/16(土) 18:01:29.82
やっぱりスカーって凄いんだな

16 2021/10/16(土) 18:01:32.86
ちゃんと狙った所に飛ぶんか?
多少バラつくにしても

17 2021/10/16(土) 18:01:38.84
よくわからんけど高いのに性能微妙ってこと?

25 2021/10/16(土) 18:03:17.69
>>17
今のアサルトライフルとしては高くもなく安くもなく普通
M4が安すぎるから高く感じるだけ

196 2021/10/16(土) 18:17:56.92
>>25
じゃあM4買っとけってならないのが不思議
コンバットプルーフもあるし

213 2021/10/16(土) 18:19:01.33
>>196
欲しい時に買えるわけではないし
戦術ドクトリンが微妙に違うからな
18 2021/10/16(土) 18:01:47.82
どうせお高いんでしょ

20 2021/10/16(土) 18:02:05.19
おもちゃ

21 2021/10/16(土) 18:02:22.95
アサルトライフルなんて国産にする意味ないやろ安く輸入しろや
そんなことに拘ってたらサイドアームまで国産しなきゃならん

27 2021/10/16(土) 18:04:01.91
AKでいいよね😅

28 2021/10/16(土) 18:04:09.10
普通に小銃ぐらいアメリカから買えば良くないか?

29 2021/10/16(土) 18:04:10.18

View post on imgur.com

これだめなん?

36 2021/10/16(土) 18:05:01.13
>>29
これめっちゃ性能良いらしい
他のサブマシンガンがゴミになるレベル

57 2021/10/16(土) 18:07:42.51
>>36
性能いいならみんな採用するのでは…?

80 2021/10/16(土) 18:09:05.17
>>57
弾薬が特殊規格らしい

38 2021/10/16(土) 18:05:34.87
>>29
ダメやな
創作物では大活躍やけど全てが中途半端

43 2021/10/16(土) 18:06:03.27
>>29
p90すこ
ワイエアプやけど、実際構えるとなったら大差ないから小さい恩恵が感じられない気がする

45 2021/10/16(土) 18:06:26.78
>>29
警備でよく使われてるとか聞いた

52 2021/10/16(土) 18:07:22.02
>>45
司法機関で買ったけどM4で十分だとバレた

65 2021/10/16(土) 18:08:16.51
>>29
今持ってる弾薬と互換性ないから無理

119 2021/10/16(土) 18:12:05.69
>>29
リロードめんどくさい

176 2021/10/16(土) 18:16:32.09
>>29
ゲームだと強いよな

422 2021/10/16(土) 18:31:05.26
>>29
天狗兵のイメージ

503 2021/10/16(土) 18:35:26.62
>>29
PDWやん

535 2021/10/16(土) 18:37:34.19
>>29
チー牛が好きそう

750 2021/10/16(土) 18:52:40.87
>>29
ガンスリのイメージ

30 2021/10/16(土) 18:04:16.11
かっこいい

32 2021/10/16(土) 18:04:21.28
SCARのパチモンみたいな見た目してんな

49 2021/10/16(土) 18:06:52.26
>>32
ストックが似てるだけでそこまで似てないで

61 2021/10/16(土) 18:08:07.78
>>49
ストック似てたらほぼ同じやん

33 2021/10/16(土) 18:04:31.55
今日日個人携帯のライフルに性能とか居るか?
もうそういう時代ちゃうやろ

34 2021/10/16(土) 18:04:42.91
武器は自国で開発する事に意味あるんやろ
知らんけど

40 2021/10/16(土) 18:05:49.97
SCARのパクリにしか見えんけどSCARで良かったんちゃうん?
米軍筆頭に世界中でもSCAR使ってるやん

62 2021/10/16(土) 18:08:10.77

>>40
スカーはゴツい
特殊部隊でももう使われなくなりつつあるで

HK416に比べれば負け組や

41 2021/10/16(土) 18:05:59.70
どうせ部品多くてしょっちゅうジャムるんやろ

46 2021/10/16(土) 18:06:35.27
最近の電動ガンも困難ばっかやな

56 2021/10/16(土) 18:07:34.21
ワイはHK416が一番好き
一次評価と二次評価で負けたから不採用なんだけどね

58 2021/10/16(土) 18:07:48.91
東京マルイ監修

64 2021/10/16(土) 18:08:16.06
HKやスカーより安いらしいけど

68 2021/10/16(土) 18:08:21.83
どうせ訓練でしか使わんねんからなんでもええやろ

72 2021/10/16(土) 18:08:34.59
何やこのSCARもどき
普通に実績ある銃ライセンス生産させてもらった方がええんちゃうか

76 2021/10/16(土) 18:08:52.14
一番大事なのは運用やからな
壊れない、すぐ直せることが大事

77 2021/10/16(土) 18:08:53.52
AKでええやん

99 2021/10/16(土) 18:10:56.22
折りたたみ式かな?

101 2021/10/16(土) 18:11:02.35
調べたらAK47てまだ現役なんやな