※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「高収入で結婚してて妻子のいる格好いいおじさん」と「低収入で一生独身で人生を終える汚いおじさん」

1 2021/10/17(日) 23:49:12.70
同じ「おじさん」なのに、
ドラマや映画なんかだと前者が主人公の物はよく作られるけど、
後者が主人公の物って殆ど作られないよな
なんでなんだろう・・

44 2021/10/17(日) 23:57:50.55
>>1
カイジは後者

2 2021/10/17(日) 23:49:36.29
売れないからやで

5 2021/10/17(日) 23:50:29.25
>>2
言うて、あったら見るやろ?

4 2021/10/17(日) 23:50:02.63

スレタイの後者のように、低収入で気持ち悪くて女性からも嫌われていて、
一生独身のまま子供も作らずに人生を終える小汚いおじさんが主人公の話。

見てみたいよな

6 2021/10/17(日) 23:50:37.80
純文学とかにあるやろ多分

14 2021/10/17(日) 23:51:40.15
>>6
なかなか無さそうやないか

7 2021/10/17(日) 23:50:38.25
ゴルゴ13やコブラは後者だよね

17 2021/10/17(日) 23:52:13.69
>>7
全然ちゃうやろうに
名無しさんのおすすめ
8 2021/10/17(日) 23:50:59.46

本当に底辺で孤独なまま人生が終わる男の話

見てみたいよな

9 2021/10/17(日) 23:51:03.14
物語に起伏が作りやすいかどうかやろ

23 2021/10/17(日) 23:53:39.21
>>9
起伏というか、サクセスストーリーとかでもないしな
ありのままを描写すればええと思うのよな

10 2021/10/17(日) 23:51:03.48
最強伝説黒沢

51 2021/10/17(日) 23:58:57.87
>>10
独身アパートどくだみ荘
とかもこれやな

12 2021/10/17(日) 23:51:33.80
異世界転生してるだろ

28 2021/10/17(日) 23:55:16.57
>>12
ファンタジー作品とかとは違うのよな
あくまで普通のリアルの話やでな

13 2021/10/17(日) 23:51:38.70
低収入で一生独身で人生を終える格好いいおじさんはあるよな、知らんけど

38 2021/10/17(日) 23:57:15.81
>>13
でも具体的にたくさん作品名あげられへんやろ?
そういうことや

15 2021/10/17(日) 23:51:41.53
最強伝説黒沢的な?

43 2021/10/17(日) 23:57:47.78
>>15
漫画の中でもきっとこういうおじさんが主人公のものは
かなりの少数派やろな

16 2021/10/17(日) 23:51:55.33
後者の人生を送ってる人って極少数というわけでもないし一定数いるのに。
マジで映像作品に登場人物として出てこないよね

19 2021/10/17(日) 23:53:11.81
主役はないけど脇役では多いやん

57 2021/10/17(日) 23:59:44.57
>>19
それでもめったにおらんやろ?
一生独身のまま子供も作らず人生を終える描写のある低収入の汚いおじさん

21 2021/10/17(日) 23:53:28.18
ジョーカーやん

22 2021/10/17(日) 23:53:37.80
お前が書くんやで

68 2021/10/18(月) 00:03:16.26
>>22
せやろか
25 2021/10/17(日) 23:54:37.45
考えてみれば、漫画にも殆ど出てこんよな

26 2021/10/17(日) 23:54:40.29
ジョーカーっていう名作があるやろ

27 2021/10/17(日) 23:55:04.48
後者で何故か彼女が出来ててんやわんやみたいなのはありそう

37 2021/10/17(日) 23:57:13.48
>>27
古谷実の漫画だとそうやな

29 2021/10/17(日) 23:55:39.42
高収入で結婚歴のあるおじさんならわりとあるだろ

30 2021/10/17(日) 23:55:46.17
ザ・ノンフィクションとかで乞食のオッサン追い続ける企画とかあるけど何の救いも起伏もなくてキツい

71 2021/10/18(月) 00:03:50.17
>>30
そいうのも珍しいよな

31 2021/10/17(日) 23:56:11.76
異世界とは違うもんな
リアルの話わな

32 2021/10/17(日) 23:56:17.15
劇的じゃない人生の日記は残す価値はあれどそれが売れるかどうかでいうと売れない

75 2021/10/18(月) 00:04:32.60
>>32
見せ方によりそうやわ

33 2021/10/17(日) 23:56:27.29
なんか映画であるやろこれ

76 2021/10/18(月) 00:05:03.81
>>33
上にも書いたけど
具体的な作品名たくさんあげられへんやろ?
そういうことなんや

34 2021/10/17(日) 23:56:33.27
今思ったんやけど、後者は主人公やなくて登場人物としても殆ど出てこないよな

36 2021/10/17(日) 23:56:54.86
そんな現実味溢れる映画誰が見るねん

39 2021/10/17(日) 23:57:26.09
物語見なくてもその辺に溢れとるし

41 2021/10/17(日) 23:57:31.65
ジョーカー「人生終わってもうた…せや!ここで銃ぶっ放したら大ウケやろなぁ(ニチャァ」

54 2021/10/17(日) 23:59:22.81
>>41
売れるのはこういう過激なやつやな

45 2021/10/17(日) 23:57:57.78
イカゲームの主人公は後者じゃね?

46 2021/10/17(日) 23:58:19.18
でもスレタイの後者のような男性って本当に映像作品に出てこんよな
まるで日本社会で存在しないかのような扱いだよな

47 2021/10/17(日) 23:58:32.49
しかしポリコレとかどうなっとるんやろな

49 2021/10/17(日) 23:58:49.05
まさかスレタイ後者のような男性には人権ないとか言わんよな

50 2021/10/17(日) 23:58:51.49
こち亀やで

52 2021/10/17(日) 23:59:16.92
本当に何もないおっさんの日記には価値はあるで
その時代の底辺の生活様子なんて史料が残らんから研究難しいしな

53 2021/10/17(日) 23:59:17.08
大ベストセラーの新約聖書やん
55 2021/10/17(日) 23:59:30.61
前者と後者の比較なら後者のが多そうやな

56 2021/10/17(日) 23:59:37.68
容疑者Xの献身と言いたいところだが、汚くはなかったわ

58 2021/10/17(日) 23:59:52.94
人としてまともなのはどっちやってのを表してるよな

60 2021/10/18(月) 00:00:22.42
後者はNHKで良く題材になってるからセーフ

61 2021/10/18(月) 00:00:37.02
でも、こういうのってストーリーは「見せ方」によってガラリ変わりそうよな

64 2021/10/18(月) 00:02:03.61
なろう要素を全部逆にしていったら最強伝説黒沢になるってやつ笑った

65 2021/10/18(月) 00:02:36.52
そういうや以前ドラマで結婚できない男ってあったよな
あれも「低収入」という設定が付けば
ガラリと話が変わりそうよな

69 2021/10/18(月) 00:03:33.69
それはいつ面白くなるの?

74 2021/10/18(月) 00:04:21.32
邦画にそれなりにあるやろ売れてないけど

79 2021/10/18(月) 00:05:40.84
前者も言うほど思い浮かばんが
高収入で格好いい独身はようけおるけど