※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】70のパッパが700万円近いリボ払い残高残して逝ってしまったんやが・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/19(火) 04:04:53.35
元金月々1万円払い
126歳で元金払い終える契約してたみたいやけどカードローン会社からはそんなに長生きすると思われてたんやなぁ…

2 2021/10/19(火) 04:05:27.73
相続破棄したら

5 2021/10/19(火) 04:05:57.51
>>2
現金は皆無やけど家が割と価値あるんや

3 2021/10/19(火) 04:05:31.65
元金は月1万で請求額は月3.4万ぐらいやった

4 2021/10/19(火) 04:05:36.47
負債相続しろ

6 2021/10/19(火) 04:06:19.75
過払いいけんのか?

8 2021/10/19(火) 04:07:34.87
>>6
一括で支払ったから多分いけない
多分ほんまに50年払ったらいけるやろうけど一括でさっさと返したンゴ
名無しさんのおすすめ
7 2021/10/19(火) 04:06:59.87
家売っぱらって返済に当てればいいじゃん

10 2021/10/19(火) 04:09:04.24

>>7
ワイの貯金で払える額やから家は売らんわ

別に払えないことが趣旨やないねん
リボ払いが鬼畜すぎるってところに触れて欲しいんや…

9 2021/10/19(火) 04:08:46.91
実質ローンやん

12 2021/10/19(火) 04:09:53.57
>>9
こんな尋常じゃない利息のローン聞いたことないンゴ😭

11 2021/10/19(火) 04:09:25.61
ネタであってくれ…

15 2021/10/19(火) 04:10:57.19

>>11
“ガチ”や

ちなみにこのクソみたいなキャッシュローン組んでたのはオリコや

21 2021/10/19(火) 04:13:18.67
>>15
えぇ…アカンやろ

13 2021/10/19(火) 04:10:20.25
元金減ってたのかな

20 2021/10/19(火) 04:13:01.91
>>13
ワイもこの件で初めて知ったんやけどリボ払いのキャッシングって元金を月々いくら返還って感じになってたンゴ
だから借りてる額によって月々の支払いは変わる
それを返し終える予定までの金額を計算して元金+利息で支払いやね
ワイの場合は利息240%や

29 2021/10/19(火) 04:15:59.87
>>20
すげーな
老後の資金を貯めるように生きるわ

14 2021/10/19(火) 04:10:43.66
可哀想

16 2021/10/19(火) 04:11:16.77
70のパッパ?🤔

40 2021/10/19(火) 04:20:17.22
>>16
何がおかしいんや?

18 2021/10/19(火) 04:12:33.39
祖父の間違えか?

19 2021/10/19(火) 04:12:53.77
おっちゃんやん

22 2021/10/19(火) 04:13:22.55
ジジイは早起きなんよ
23 2021/10/19(火) 04:13:28.32
パッパが43の時に生まれたからワイは27や

25 2021/10/19(火) 04:14:42.57
相続放棄するだけやん

26 2021/10/19(火) 04:15:15.83
家売ったらええやん

27 2021/10/19(火) 04:15:17.05
破産すればええやん
てか何にそんな金使ってたんや

34 2021/10/19(火) 04:18:26.60
>>27
多分キャバとか
パッパのラインのタイムラインに商売女がめちゃめちゃスタンプ押してたのは家族みんな知ってた

28 2021/10/19(火) 04:15:51.28
相続放棄って簡単に言うけどメッチャ大変なんよな
親族の同意取らないとあかんから

30 2021/10/19(火) 04:16:11.43
遺産放棄した場合他の動産とかどこ行くんや?

32 2021/10/19(火) 04:16:59.03
最初から子どもに借金相続させる前提で組まれてるよなこれ
資産があることも把握した上での判断なんやろな
電話口で喧嘩になりそうになったわ
そもそもオリコの窓口に電話繋がらねえし

33 2021/10/19(火) 04:17:31.87
家を売っ払って引っ越せばええんちゃうか
別にブラックリストに乗ることもないやろ

35 2021/10/19(火) 04:19:03.52
てめえの親父が馬鹿だったと思うしかない
ていうか馬鹿だろ

42 2021/10/19(火) 04:21:00.19
>>35
元銀行員やでこれで
あえて借金残したんやろな
リボ払いがどういうものかわかってなかったはずないし

46 2021/10/19(火) 04:22:01.40
>>42
だろうね
墓に糞ぶっかけてやれ
36 2021/10/19(火) 04:19:05.55
話し相手が欲しいから元金返さないでトイチの利息払ってた老人がいたな
集金日が楽しみやと

37 2021/10/19(火) 04:19:26.46
てか上にも書いてるけど別に支払えないわけちゃうし家は売らないわ
まだマッマも生きてるし

38 2021/10/19(火) 04:19:47.92
そろそろリボ規制入んねーかなマジで

47 2021/10/19(火) 04:23:25.91
>>38
楽天潰れてしまう

39 2021/10/19(火) 04:20:04.71
というかもうとっくにで振り込んどるねん