※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】自民党さん、支持率が激減してしまう…

1 2021/10/19(火) 16:04:51.80
直近の調査でこれはまずいで
公明も下がっとる

View post on imgur.com

2 2021/10/19(火) 16:05:20.91
圧勝で草

3 2021/10/19(火) 16:05:37.86
このままやと野党に負けてまうで

4 2021/10/19(火) 16:05:40.89
特になしほとんどが野党にいくだろうからこれ負けるな

5 2021/10/19(火) 16:05:55.77
激減しとるな

6 2021/10/19(火) 16:05:55.97
激減やわー

7 2021/10/19(火) 16:06:12.51
小選挙区制だと野党は比例で取るしかない

8 2021/10/19(火) 16:06:15.49
NHKの0.1%とかいう固定層

16 2021/10/19(火) 16:08:08.81
>>8
謎定期
名無しさんのおすすめ
9 2021/10/19(火) 16:06:19.00
国民上げてきたな

10 2021/10/19(火) 16:06:21.00
特になし(自民党)

11 2021/10/19(火) 16:06:47.10
全部誤差の範囲やな

12 2021/10/19(火) 16:06:49.91
NHKの調査で立憲2桁ないのはヤバい

13 2021/10/19(火) 16:07:39.57
岸田にはがっかりだよ結局麻生の傀儡やん😓

14 2021/10/19(火) 16:07:42.64
無党派の取り合いやね

15 2021/10/19(火) 16:07:56.43
岸田が公約全撤回したのを知らん人も多いからな
新しい顔で支持してる人も多いだろうな

24 2021/10/19(火) 16:09:59.68
>>15
自民「所得倍増は2倍増ではない」

17 2021/10/19(火) 16:08:25.36
れいわ伸びてるやん

18 2021/10/19(火) 16:08:57.84
さっき立憲の選挙カーが道路塞いでやがったわ
そういうとこやぞ

19 2021/10/19(火) 16:09:11.41
国民民主党上がってきてるやん!!!!

34 2021/10/19(火) 16:12:16.64
>>19
10議席くらいは確保して欲しい
静岡の補選も取って欲しい

42 2021/10/19(火) 16:14:12.55
>>19
なんJって玉木信者がわりと沸くよな
劣化自民党に何期待してるんやろ
20 2021/10/19(火) 16:09:18.06
特になしが多すぎるのがやべーだろ

21 2021/10/19(火) 16:09:31.01
固定電話定期

23 2021/10/19(火) 16:09:43.05
6.6🤔

26 2021/10/19(火) 16:10:32.96
ついに自民に乗っ取られた日本を奪還できるんか?

27 2021/10/19(火) 16:10:34.71
国民というか玉木の数字やな

28 2021/10/19(火) 16:10:44.77
比例は自民党結構取れると思うけど小選挙区は厳しいと思う

29 2021/10/19(火) 16:10:55.95
前回は希望の党があって単純比較出来ないけど
前回の世論調査よりも比例の投票先は自民党が5%以上増えてて、立憲は5%以上減ってるっていう

31 2021/10/19(火) 16:11:12.27
実際この36%の無党派層がどう転ぶかってだけよな
コロナ禍だったらこの無党派層が立憲に流れそうだったけど
もう国民もコロナのこと忘れてそうだから大半が自民に行きそうだわ

35 2021/10/19(火) 16:12:18.31
>>31
そいつらたぶん投票自体しないやろな

45 2021/10/19(火) 16:14:30.89
>>31
流石にそれは無い…と思いたいがNHKの調査で投票率とほぼ同じだった投票に必ず行くって人の率が52%だかだったから不安だ

32 2021/10/19(火) 16:11:30.32
コロナ減ったじてんで自民の勝ちや

36 2021/10/19(火) 16:12:21.22
それでも差がありすぎる
野党は10年20年レベルで一大政党作り直さないと一生勝てんと思うわ

43 2021/10/19(火) 16:14:21.87
>>36
まぁ野党は作り直し必要やと思うが今回で自民党のダメなやつは結構落ちて欲しいわ
宏池会系が拡大しつつ清和会が弱まる選挙になって欲しいが宏池会は選挙強くない人も多いからなぁ

38 2021/10/19(火) 16:13:10.67
投票率かなり低そうだから与党勝ちそう
まあ自民が30減くらいで済むんちゃうか

41 2021/10/19(火) 16:13:39.50
民主党政権が誕生したときの旧民主党の支持率は20%以上で自民党と同じか逆転してた
44 2021/10/19(火) 16:14:25.42
あまりにも人気が無いから自民200割りそうな予感がする
国民民主か維新と連立与党組むことになりそう

48 2021/10/19(火) 16:15:44.24
>>44
自民党が過半数割れしても公明党はしっかり取れるから自公で過半数割れすることは無い

46 2021/10/19(火) 16:14:30.96
ちなみに野党は選挙ブーストかかるから今時点で競ってる与党候補は10日後はたぶん負けるで

47 2021/10/19(火) 16:14:40.41
これは支持率やが比例投票先で見ると自民はほぼ支持率=比例投票率で
野党だけ比例得票率が増えるから実際はかなりきつい
特に維新とれいわが比例得票率/支持率高い傾向にある

49 2021/10/19(火) 16:15:48.65
まだ支持してる奴おるんやな
無党派層が野党に流れるやろうから自公政権終わりやろな

52 2021/10/19(火) 16:16:26.76
北のミサイル発射で支持率上がるから問題ない

53 2021/10/19(火) 16:16:54.98
今回重要なのは投票率ちゃう?
投票率低かったら創価の組織票で与党有利よ

54 2021/10/19(火) 16:17:07.95
うーんこの