※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「子供作れや!」若者「金ねンだわ!所得を増やす政策をしろよ!!」←なぜ選挙に行かないのか…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2021/10/20(水) 17:00:12.13
2019年あたりの選挙では10代20代の投票率が約30%と他年代と比べても低い。
なんで自分ら若者にとって良い環境にする為に投票しないんや

2 2021/10/20(水) 17:00:58.87
老人が投票した不始末をなんで若者が担わないといけないんだ

3 2021/10/20(水) 17:01:10.43
圧倒的多数のジジババがのさばってるからや

5 2021/10/20(水) 17:01:36.06
外出るの面倒なンだわ

8 2021/10/20(水) 17:03:25.96
>>5
面倒だからなんかあ
なら文句言うなよ😡

41 2021/10/20(水) 17:10:51.34
>>8
先に文句言ってるの政府じゃね?
000 名無しさんのおすすめ

6 2021/10/20(水) 17:01:43.14
10代の投票率に17歳以下含まれてるんやろ

7 2021/10/20(水) 17:02:49.07
若者向けの政策します!って立候補者おる?
おるんなら行くけど

9 2021/10/20(水) 17:03:26.49
そこまでして子供欲しくないからでは?

10 2021/10/20(水) 17:03:39.26
金ないんなら結婚して共働きすれば良くね?

12 2021/10/20(水) 17:04:23.98
>>10
それじや子供増えんで

15 2021/10/20(水) 17:04:55.94
>>12
貯金するなり産休、育休取るなりあるやろ?

22 2021/10/20(水) 17:06:41.55
>>15
貯金+生活費もろもろになるやん
その貯金が厳しいから子供作りづらいんやないか?

34 2021/10/20(水) 17:08:37.04
>>22
結婚するだけで税金面優遇されるし働くのが2馬力になれば生活費差し引いても一人暮らしよりも貯金は貯まると思うがな

16 2021/10/20(水) 17:04:58.85
>>10
そこまでして節約しなくていいだろ

11 2021/10/20(水) 17:03:52.09
最近露骨に若者に投票呼び掛けるやつ増えたよな

13 2021/10/20(水) 17:04:46.77
若者向けの公約掲げてる政党がないから投票しないんや

44 2021/10/20(水) 17:11:07.69
>>13
これに尽きる

47 2021/10/20(水) 17:11:42.16
>>13
国民民主とかバリバリに若者向け政策だしてるやん

14 2021/10/20(水) 17:04:53.57
いや逆やろ
政策するのが先や

17 2021/10/20(水) 17:05:00.44
老人は投票してくれるから優遇するンゴ!
18 2021/10/20(水) 17:05:26.55
選挙で誰受かっても政治家の不正は無くならんし貧困層が減る事も無いやろ

19 2021/10/20(水) 17:05:51.17
まぁどんな理由つけてみても選挙に行かん時点で消極的与党支持になるわけやからな
文句言う資格はなくなる

21 2021/10/20(水) 17:06:09.56
行っても何も変わらねンだわ

32 2021/10/20(水) 17:08:19.98
>>21
若者みんなで行けば投票率上がるで!
そうすれば若者の支持が得やすい政策出すとこが出てくるんやきっと

23 2021/10/20(水) 17:06:42.08
国民民主党『積極財政に転換して、給料アゲアゲ🤗』

24 2021/10/20(水) 17:06:47.65
どいつが立候補して当選したところでワイに金入る訳ちゃうしな

25 2021/10/20(水) 17:06:52.38
共 産 党 政 権
っても
鳥越レベルやん

28 2021/10/20(水) 17:07:52.33
上級向けに重婚解禁したらええやん
清田みたいな不倫中出し大好きマンはええ繁殖要員になるし有能な大谷や藤井聡太の遺伝子も拡散出来るし
皇室も実質側室解禁やから悠仁のサイアーラインも困らんし

29 2021/10/20(水) 17:07:54.94

年寄りの数に勝てないから
https://i.imgur.com/ul9oNPr.jpg

no-image-title

31 2021/10/20(水) 17:08:00.86
どれ投票したらいいかわからん
胡散臭いやつばっかやし

33 2021/10/20(水) 17:08:34.80
とりあえず自民党以外のいちばん若いやつに入れればええか?

35 2021/10/20(水) 17:09:08.55
昔から若者の投票率って低そうやけど
世代の投票率の推移ってデータとかないんか?

36 2021/10/20(水) 17:09:14.17
ワイ「あったまきた!与党への投票辞める!」
野党「共産と手を組むぞ」
ワイ「…自民党へ投票します(白目)」
37 2021/10/20(水) 17:09:50.17
相手をくれ

38 2021/10/20(水) 17:09:54.83
多数決である以上老人には勝てんからしゃーない

39 2021/10/20(水) 17:10:00.51
うるせぇしとるわ

40 2021/10/20(水) 17:10:17.16
人口が一番多い東京であんだけ家高かったら子供つくらんわ
地方は仕事ないし

43 2021/10/20(水) 17:11:02.02

底辺「俺に1億円くれる政治家が良い政治家でそれ以外は悪い政治家」
底辺「だから日本にはクソな政治家しかいない」

政治家「……こいつらはほっといてええか」

これが実情

46 2021/10/20(水) 17:11:38.24
金の問題はこどおじするだけでだいぶ貯められそう