※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】20代・30代のアルバイト勤務さん、約47%は「正社員になりたくない」もようか…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/10/23(土) 01:04:51.11

ITツール比較サイト「STRATE」を運営するSheepDog(東京都品川区)は、全国の20~39歳のアルバイト勤務の男性を対象に「正社員願望に関するアンケート」を行った。正社員になりたいと思うか聞いたところ、「なりたくない」と回答した人は全体の約47.00%に及んだ。

全文はリンク先でご確認ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79480d9697bebb4e2266b1cb9ae169ae199bcbf7

3 2021/10/23(土) 01:05:03.35
ええんか…

4 2021/10/23(土) 01:05:16.43
どうして…
若者よ

5 2021/10/23(土) 01:05:32.03
ええやろか

7 2021/10/23(土) 01:05:49.32
貧しきなる権利があるのか…

8 2021/10/23(土) 01:06:00.18
ええんか…
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2021/10/23(土) 01:06:13.32

10 2021/10/23(土) 01:06:18.33
どう考えても正社員のほうが結果的に少ない労働で給料もらえないか?

12 2021/10/23(土) 01:06:32.25
>>10
そうか?

11 2021/10/23(土) 01:06:20.00
どうして…

13 2021/10/23(土) 01:06:51.19
気づいてるんか…
副業のほうが儲かるって…

14 2021/10/23(土) 01:07:01.27
わかる

15 2021/10/23(土) 01:07:36.39
一生そこ勤めても給料上がらんからな

16 2021/10/23(土) 01:07:48.66
前からこういうのあったやろ
10年かそこいら前に派遣切りに遭って派遣村に流れてきたのもこの辺やん

17 2021/10/23(土) 01:07:51.07
ワイも社員からバイトになったけどバイトの方が気楽や

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2021/10/23(土) 01:07:54.55
あの正社員は残業当たり前の風潮なんなん?

19 2021/10/23(土) 01:08:26.93

わかる
だってワイも正社員なんか辞めたくて仕方ないからな

無職で生きていける奴が最強だよマジで
正社員なんかなんの意味もない

20 2021/10/23(土) 01:08:29.45
気持ちはわかる
フリーター何年かやって転職して正社員になったけど非正規ってマジでヌルゲーだと思ったわ

21 2021/10/23(土) 01:08:34.00
年収300万行かん正社員やけどフリーターに戻りたい

22 2021/10/23(土) 01:08:35.83
若いときはそれでいいけど年取った時差を見せつけられるのしんどいんやないか

49 2021/10/23(土) 01:13:19.46
>>22
そんな自分が生きてるかどうかも分からん未来考えてどうすんねん

23 2021/10/23(土) 01:08:42.46
昇給とか賞与とか昇進ないのによく働けるな
それだけが楽しみで働いてるわ

24 2021/10/23(土) 01:08:54.00
零細企業の正社員なんてただの無期雇用社員なだけでなんもメリットないやろ
メリット無い割に正社員って名前だけで何故か責任だけ押し付けられるんだからそりゃなりたかないわ
25 2021/10/23(土) 01:09:31.07
今の時代終身雇用ってのも関係ないしな
フリーターで生きていけるならそれが正解よ

26 2021/10/23(土) 01:09:36.55
飲食とかなら正社員なんてなりたくもないやろ

27 2021/10/23(土) 01:09:43.09
羮に懲りて膾を吹いたんやろ
ブラック経験すると責任という言葉が呪いになるし

28 2021/10/23(土) 01:09:45.41
ぶっちゃけ正社員で年収800あるけど
今すぐ辞めてバイトで生計立てていきたいわ
今ならウーバーやりながら適当にネットで小遣い稼ぎでいける気がする

29 2021/10/23(土) 01:09:46.24
年収300万超えるアルバイトってある?

38 2021/10/23(土) 01:11:26.26
>>29
アルバイトかパートタイマーかっていうと厳密に分けられんけど日給月給の仕事でそれくらいは普通に多いわ

43 2021/10/23(土) 01:12:01.83
>>29
ワイ派遣やが300あるで
交代勤務やが

30 2021/10/23(土) 01:09:51.41
ワオも正社員やめて夢追いフリーターやろうかな

31 2021/10/23(土) 01:10:14.08
非正規は将来性が絶望的なのを除けば仕事はクソ楽だし責任もないしプライベートの時間自由に取れるしストレスフリーなんよな
若いうちは数年くらいフリーターで遊んでてもええと思うわ

41 2021/10/23(土) 01:11:41.19

>>31
なんかもう聞いてるだけでムカついてくるわ
なんでワイは毎日毎日責任に重圧感じてビクビクしながら生きていかないといけないんや

で、余裕ができるのは全てが解き放たれた60とかやろ?
ワイは今楽になりたいんだが??


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2021/10/23(土) 01:10:16.89
気持ちはわかる
責任負って働いて得るものは金だけ
これってしあわせか?
なんか違う

33 2021/10/23(土) 01:10:17.93
まぁ結婚と子供諦めれば非正規でも割と余裕のある暮らしができるからな

34 2021/10/23(土) 01:10:25.04
酸っぱい葡萄定期

35 2021/10/23(土) 01:10:27.05
寝そべり族やん

36 2021/10/23(土) 01:11:08.95
これま?
フリーターって正社員に誘われるのが目標ちゃうんか?

37 2021/10/23(土) 01:11:13.40
正社員はなんか目標的なの設定させられたり
自分がどういう風に会社の成長に役立つかアピールしたり
明らかに面倒なのわかるからな
それでたいして給料も高くないんだけらそりゃアルバイトに逃げる奴もいるわ

39 2021/10/23(土) 01:11:29.15

今の社会って歩いて現状維持で
しっかり走らないと出世とかできないんだけどな
何もしないと転げ落ちていく

そういう意味だと日本人は向上心無くなったな

40 2021/10/23(土) 01:11:34.94
ワイで草
週5も働きたくないねん

42 2021/10/23(土) 01:11:45.85
週3のアルバイトがちょうどええ、仕事辞めたいわ

44 2021/10/23(土) 01:12:12.68

フリーターの時は将来性と金のなさに困ってた
正社員になったら仕事のことで深く悩む様になった

どっちが幸せかわからんわ
長期的に見れば正社員の方がええとは思うけど

47 2021/10/23(土) 01:12:50.16
>>44
正社員そんなつらいんか?

48 2021/10/23(土) 01:12:55.53
>>44
一つ上のレベルで悩めてるんやからええやん
45 2021/10/23(土) 01:12:39.35
バイトの方がきついし平社員に責任なんかないで

52 2021/10/23(土) 01:13:47.53
>>45
いやもう流石に責任取らないといけない事案がチラホラあるくらいの役職にはなってるんで・・
ほんと辞めてえ
責任から楽になりたい

46 2021/10/23(土) 01:12:41.08
宝くじ5億円って当たったら一生働かんでも生きていけるんかな

50 2021/10/23(土) 01:13:26.61
学生やが正社員ってそんな仕事大変なん?

51 2021/10/23(土) 01:13:34.88
ウーバーイーツとリボ払い考えたやつは地獄に落ちたほうがいい