※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

未だに現金払いしてる若者の正体wwwwww

1 2021/10/30(土) 09:45:50.00
大学生とか20代30代のやつで現金払いしてるやつアホやろ

2 2021/10/30(土) 09:46:30.57
キャッシュレス使ってんの凄いやろ!ドヤ
可愛すぎ

4 2021/10/30(土) 09:46:56.52
>>2
いや普通に遅いやん現金払い

208 2021/10/30(土) 10:08:54.66
>>2
どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの虫ケラ

312 2021/10/30(土) 10:20:24.28
>>2
実際現金使ってるやつってこの感覚なんやろな
怖いわ

390 2021/10/30(土) 10:27:06.85
>>2
なんやこいつ‥

6 2021/10/30(土) 09:47:21.63
速さの問題かい!

7 2021/10/30(土) 09:47:39.17
何をそんなに急いでるんや?

23 2021/10/30(土) 09:49:26.10

>>7
急いでないけど
お釣やりとりしてんのみるとさ

コンビニだと最近自分で商品詰めるし
コロナだし接触も減らした方がいいし

45 2021/10/30(土) 09:52:20.82
>>23
コンビニでお釣りのやりとり???

72 2021/10/30(土) 09:54:33.63
>>45
お釣じゃらじゃらしまうのみないんか

8 2021/10/30(土) 09:48:04.43
行きつけの店ではあえて現金決済だなぁ
名無しさんのおすすめ
10 2021/10/30(土) 09:48:07.27
PayPayとか対応してないとこあるしその時は現金使わざるを得ないやん

12 2021/10/30(土) 09:48:14.74
普通ビットコインでお支払いだよね

16 2021/10/30(土) 09:48:52.81
>>12
これ

13 2021/10/30(土) 09:48:16.62
常にキャッシュレスなわけではないけどな

14 2021/10/30(土) 09:48:35.37
オーケーやと現金払い

15 2021/10/30(土) 09:48:41.97
気分で使い分けてるけど

17 2021/10/30(土) 09:48:53.09
そんなに急くほど時間が大事ならなんjなんて辞めた方がええぞ

21 2021/10/30(土) 09:49:21.36
>>17
現金払いの低学歴イライラw

18 2021/10/30(土) 09:49:05.55
小遣い制のリーマンはキャッシュレス無理やろ

25 2021/10/30(土) 09:50:21.83
給料を現金で貰っててスマホ持ってないんだろ
かわいそう

26 2021/10/30(土) 09:50:25.32
スマホ持ってんのに会計は現金の奴って「スマート」じゃないよね😅

27 2021/10/30(土) 09:50:29.46

若いサラリーマンでも現金払い多くてびびる
しかもワイみたいなチー牛とか
チー牛ならキャッシュレスやろ

会社から現金で使えとか節税でなってんのか

29 2021/10/30(土) 09:50:30.32
街中で小銭見るだけで大爆笑してまうわ

30 2021/10/30(土) 09:50:32.80
早さの問題じゃ無いやろ1番は

34 2021/10/30(土) 09:51:08.46
ちょっといい財布かっちゃったんや

35 2021/10/30(土) 09:51:16.65

ポイントカードでスマホにいれないで実物カードみせてるやつは

百歩譲ってわかるけどさ

38 2021/10/30(土) 09:51:34.23
付けといてや
これが一番速い

44 2021/10/30(土) 09:52:13.44
>>38
君の近所のバーだけやろそんなん

40 2021/10/30(土) 09:51:51.80

飛行機とか
記念にとか経費のために紙をだすとかならわかるけどさ

支払いはカードでええやん

50 2021/10/30(土) 09:52:50.69
スロットよく打つから財布に万券は欠かせへんちな25

53 2021/10/30(土) 09:53:07.34
キャッシュレスだと金使ってる感なくて無駄遣いしてしまうんや

55 2021/10/30(土) 09:53:21.18
独自規格の電子決済おおいから結局現金持ち歩きや

57 2021/10/30(土) 09:53:22.94
妻にバレたくない支払いは現金でする

62 2021/10/30(土) 09:53:42.09
個人の飲食店ならまあ

64 2021/10/30(土) 09:53:52.54
マジで現金払い意味わからんよな
給料日のATMの行列とかも理解不能

86 2021/10/30(土) 09:56:25.82
いつもニコニコ現金払いや
ネットではクレカや
90 2021/10/30(土) 09:56:48.98
最近になってどのスーパー行ってもお支払いは現金ですか?て聞いてくるようになったのなんなん

97 2021/10/30(土) 09:57:13.52
他人が何で支払いしてようがどうでもよくねえか?

98 2021/10/30(土) 09:57:18.30
やり方分かんないちな33

104 2021/10/30(土) 09:57:53.83
>>98
今からpaypay入れてコンビニ行ってみろ

106 2021/10/30(土) 09:58:16.24
スマンな
カード不正利用されたことあるから全部解約したんや

111 2021/10/30(土) 09:58:29.40
ワイはマックスバリュでWAONとセブンイレブンでnanaco以外現金払いや

115 2021/10/30(土) 09:58:43.02
むしろジジババの方がキャッシュレス使ってるイメージあるわ

122 2021/10/30(土) 10:00:03.68
履歴が残るから使えない

134 2021/10/30(土) 10:01:50.07
スマホ起動するよりクレカの方が楽やん

145 2021/10/30(土) 10:03:03.76
いつも現金払いや
キャッシュレスは店側に手数料負担させるのは気が引ける

161 2021/10/30(土) 10:04:33.41
>>145
そんなの気にするいみないで

162 2021/10/30(土) 10:04:34.21
>>145
現金の手間や両替コストとか負担させるのはええんか…

157 2021/10/30(土) 10:03:59.98
ATMまじで使わんくなったな

159 2021/10/30(土) 10:04:28.83
いうて八百屋は現金だよね
スーパーでしか買わない情弱か?

170 2021/10/30(土) 10:05:12.38
>>159
都心の八百屋でキャッシュレスあるとこ一応あるぞ
ペイペイだけだが

163 2021/10/30(土) 10:04:38.11
未だにキャッシュレス未導入店の方が謎
近所にクレカすら使えないスーパー有るわ

166 2021/10/30(土) 10:04:49.31
カードやと支払いに歯止めが効かなくなるから現金オンリーは合理性あるで
全員が自制心強いわけじゃないんやし

167 2021/10/30(土) 10:04:59.37
保守的な人間はみんなそうやで。爺と婆や特に女

173 2021/10/30(土) 10:05:26.78
お小遣い制だから

180 2021/10/30(土) 10:06:18.09
わざわざ現金持つ意味が分からん

203 2021/10/30(土) 10:08:28.20
もうatmの出し入れですら手数料とりそうだし
コンビニとかも大手は渋くなったし
213 2021/10/30(土) 10:09:09.13
ドコモの電波障害とかもう忘れたけ?

217 2021/10/30(土) 10:09:38.45
ワイの家の近くのスーパーはカード払いやと割高やねん

229 2021/10/30(土) 10:10:55.44

>>217
それええんか

現金払いなら安くするて
まあでも家電量販店もむかしそうだったか

232 2021/10/30(土) 10:11:25.51
>>217
オーケーやろ?

344 2021/10/30(土) 10:23:35.16
>>217
規約違反やんけ
カード会社に連絡しいや

220 2021/10/30(土) 10:09:49.64
楽天カードマン!😎

292 2021/10/30(土) 10:18:16.56
もう財布いらないレベル