※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Google「福岡って将来性ありまくりだろ…天神に技術拠点作るわ」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/10/30(土) 20:44:53.93
米IT大手グーグルが、福岡市・天神に拠点を開設する方向で調整を進めていることが分かった。
市の再開発促進策「天神ビッグバン」の第1号として建設する天神ビジネスセンター(BC)への入居を検討。
トップ級IT企業の進出が決まれば、今後、外資系企業の福岡進出が急加速する可能性もある。
米グーグル、福岡に進出 東京に次ぐ拠点開設へ IT技術者勤務 | 毎日新聞
 米IT大手グーグルの日本法人が、福岡に拠点を設ける方向で調整していることが関係者への取材で明らかになった。既に東京に拠点を置くが、福岡はIT技術者を配置して事業を拡充するだけではなく、大規模災害に備えたリスク分散の狙いもありそうだ。入居先は、福岡市中心部の天神に完成したばかりのオフィスビル「天神ビ

4 2021/10/30(土) 20:45:48.69
佐賀にも作っていいんですよ?

5 2021/10/30(土) 20:46:02.16
で?

6 2021/10/30(土) 20:46:02.86
これじゃあグーグル支社のスリザリンじゃねーかw

8 2021/10/30(土) 20:46:22.14
Googleが日本の救世主になるのだ
名無しさんのおすすめ
10 2021/10/30(土) 20:46:41.01
熊本に半導体工場できたらSONY製品は半導体不足と無縁になるんかなあ

12 2021/10/30(土) 20:47:16.06
誰が働くんや
福岡の人?

15 2021/10/30(土) 20:47:36.09
>>12
佐賀の人

13 2021/10/30(土) 20:47:24.51
使えない社員の左遷先か
福岡支社作れば基本給も東京より格段に安くできるしな

54 2021/10/30(土) 20:55:36.49
>>13
Googleくらいの会社でで東京と福岡くらいの物価の差で給与に差でんやろ

65 2021/10/30(土) 20:58:00.98
>>54
最低賃金でしか働けない奴なんやろ
察してやれ

21 2021/10/30(土) 20:48:43.31
租税回避地定期

24 2021/10/30(土) 20:49:54.00
天神じゃねえか

27 2021/10/30(土) 20:50:45.08
最低賃金低いしな

28 2021/10/30(土) 20:50:46.92
福岡でマンション買ったワイ歓喜

29 2021/10/30(土) 20:50:50.80
ふざけんなお前ら
福岡が左遷先やと

30 2021/10/30(土) 20:50:54.15
暑いし北海道の方が良くね?

31 2021/10/30(土) 20:50:56.76
国の指針とあってんのか?

41 2021/10/30(土) 20:53:18.35
>>31
国は福岡を経済特区にしたしむしろ国と地方が同じ方向を向いたいい例だよ

32 2021/10/30(土) 20:50:58.10
USJもできると言われてるし覇権確定やな
33 2021/10/30(土) 20:51:29.19
九州始まったな

36 2021/10/30(土) 20:52:20.34
まあ、企業に頼るのもなあ
人集まればどうとでもなるよ都市は

38 2021/10/30(土) 20:52:48.31
安倍麻生のお膝元やもんな
北九州が栄えるのは国策やろ

68 2021/10/30(土) 20:59:00.00
>>38
やっぱ福岡市と北九州の違いもわからん馬鹿が褒め称えてたか

39 2021/10/30(土) 20:53:13.93
アップルが撤退しれGoogleが進出

56 2021/10/30(土) 20:56:27.27

>>39
撤退なんかしてないけど

リニューアルして拡大してるけど

42 2021/10/30(土) 20:53:21.74
中国が真っ先に攻めてきそうな福岡に拠点を構えてくれる🤔

48 2021/10/30(土) 20:54:58.02
>>42
福岡には無能社員を集めるんやからおとりや
ヘッドハンティングも中韓に近い福岡支社の無能が引き抜かれていくだろう

43 2021/10/30(土) 20:53:36.11
???「福岡を日本の首都にしようか。ついでに天皇陛下も新しく擁立して迎えよう!」

51 2021/10/30(土) 20:55:06.52
グーグルって合同会社やったんか

52 2021/10/30(土) 20:55:09.26
ガチ嫉妬してるやん草

55 2021/10/30(土) 20:56:03.71
福岡が好きとか嫌いとかそういう話じゃなくてこのニュースから福岡の将来性なんて微塵も読み取れないね

57 2021/10/30(土) 20:56:42.25
コンプレックス拗らせてる奴はどこ出身なんや?

58 2021/10/30(土) 20:56:54.64
ベーグルみたいに言うな🤓

59 2021/10/30(土) 20:57:14.10
岡山につくれよ

60 2021/10/30(土) 20:57:30.94
むしろ福岡支社という道具を使って積極的に膿を出すことができるようになるGoogle Japanは今後期待できるな

64 2021/10/30(土) 20:57:59.31
うおおお
66 2021/10/30(土) 20:58:26.50
香川に作らせろ

71 2021/10/30(土) 20:59:10.38
アクセスがいいからな福岡は

72 2021/10/30(土) 20:59:14.32
福岡住んでるけどマジで急に色んなもの立ちすぎて怖いわ

73 2021/10/30(土) 20:59:16.95
人件費安いからな