※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

サーバー監視の仕事に転職しようと思ってるんだが、この仕事って楽なんか?

1 2021/09/01(水) 12:11:52.372
転職するわ

2 2021/09/01(水) 12:12:15.280
問題が起きなければ

3 2021/09/01(水) 12:12:29.511
何事も無ければな

4 2021/09/01(水) 12:12:45.298
夜中に電話かかってくるけどいい?週8のペース
名無しさんのおすすめ
5 2021/09/01(水) 12:13:03.940
問題起きたらお前の責任で再起動
データ消えたら調書とられる

6 2021/09/01(水) 12:13:34.309
(問題が起きた時に対処できる知識と技術を持つ人にとっては)楽だよ

11 2021/09/01(水) 12:15:27.006
>>6
それは運用管理と保守の仕事だろ

7 2021/09/01(水) 12:14:17.678
“監視する”だけじゃないぞ?

8 2021/09/01(水) 12:14:58.057
運用監視のopなら楽だぞシフト制だし何か起きても次の時間帯の奴ら来るから定時で帰れるし
言われたことや紙に書いてある手順通り操作すればいいだけ

12 2021/09/01(水) 12:16:04.208
>>8
俺が思ってたのこれだわ

15 2021/09/01(水) 12:22:07.667
>>12
みんなが言ってる対処する知識云々は運用監視じゃなく運用保守の方だな
結構兼任してたりするとこもあるから勘違いしやすいけど実際は別もの

17 2021/09/01(水) 12:36:41.404
>>8
それやってたけど、
夜中にアラート出たら担当者に電話しないといけなくて、めっちゃ不機嫌だし分かんねえこと聞いてくるしでキツイ。

19 2021/09/01(水) 12:40:53.190
>>17
それは夜間連絡先のやつが悪いな
うちは元々監視OPしてた人がその位置に移動するような体制だからそんなことないわ

26 2021/09/01(水) 14:01:37.463
>>8
あんなの派遣者使い捨てだよ

10 2021/09/01(水) 12:15:22.754
前の会社にいたときはサーバー監視員て定期的にコマンド叩いて何かあったら管理者に電話かけてたけどそのレベルじゃないんだ

13 2021/09/01(水) 12:16:09.047
(U^ω^)わんわんお!わんわんお!

14 2021/09/01(水) 12:17:41.239
派遣とかの目視確認担当なら賃金は少ないけど楽そう、トラブル対応の人は大変だろうな

16 2021/09/01(水) 12:30:17.008
すでに書かれてるけど
何もなければ楽だな
何もなければ

18 2021/09/01(水) 12:36:52.008
日本語読めてアルファベットわかるなら楽。ただ周りにやべーやつある可能性も高いから人付き合いは気をつけろ

20 2021/09/01(水) 12:41:02.841
さっきから連投してるのおまえかよw

21 2021/09/01(水) 12:44:16.348
なんかあったら担当者にエスカレーションするだけだけど問題が多発するとマジでテンパる

22 2021/09/01(水) 12:47:43.361
問題が多発したら設計が悪い
とりあえず淡々と復旧作業にあたればいい

23 2021/09/01(水) 12:48:50.382
ランプがついたら連絡するだけのかんたんな仕事です
って書いてあるんだけど
違うの?

24 2021/09/01(水) 12:53:21.399
監視がいいならドモホルンリンクル

25 2021/09/01(水) 13:27:49.413
監視しながらYou Tubeで生放送していた人が居たな
まあ暇なんでしょ