※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

50代60代70代のジジババが議員なって、ガチで何の意味があるんや??

1 2021/10/31(日) 21:09:35.32
真面目に

2 2021/10/31(日) 21:09:46.74
未来ある若者がやれよ

3 2021/10/31(日) 21:10:11.30
日本の将来関係ないしな

4 2021/10/31(日) 21:10:14.19
投票したるからその若いやつ教えろよ

6 2021/10/31(日) 21:10:37.45
>>4
25歳のおるやろ

11 2021/10/31(日) 21:11:55.55
>>6
25歳のやつなんて言ってる時点でお前も興味ないだろ

5 2021/10/31(日) 21:10:21.54
シルバー民主主義とはよう言ったもんや

7 2021/10/31(日) 21:10:56.46

政治家は定年40までにしろや

知能遅れたやつらがやってたらおわるわ

10 2021/10/31(日) 21:11:23.55
あいつらが2000万&議員利権あると思うと虫さんが走るわ
名無しさんのおすすめ
12 2021/10/31(日) 21:12:09.53
そもそもなんで政治家が先生って呼ばれてんだろうな
あいつら人になんも教えられねーだろ

15 2021/10/31(日) 21:12:42.29
>>12
これな

13 2021/10/31(日) 21:12:19.21
ワイはとりあえず若いやつに入れた

14 2021/10/31(日) 21:12:27.48
じゃあイッチが立候補すればええやん

16 2021/10/31(日) 21:13:10.37

>>14
金かかるよね

つまりアイドルや芸能人じゃなきゃ素人は土俵に上がれない

22 2021/10/31(日) 21:14:08.80
>>16
金なんてかからんやろ
イッチがそのままの主義ぶつけて同意得ればええだけやん

32 2021/10/31(日) 21:15:50.19
>>22
流石に低学歴すぎる
供託金ってご存知?

17 2021/10/31(日) 21:13:13.97
共産党が若いやつら出してるぞ

19 2021/10/31(日) 21:13:41.09
終わってんなこの国

20 2021/10/31(日) 21:13:45.38
今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけ定期

23 2021/10/31(日) 21:14:23.62
なんでも新しく革新的な時代を作ったのは若者

24 2021/10/31(日) 21:14:27.77
でも40未満は経験浅いからダメダメよ
一般企業でも同じ

26 2021/10/31(日) 21:14:58.85
>>24
それは無能やろ
有能なら30で独立企業しとるわ

36 2021/10/31(日) 21:17:09.32
>>24
経験なんかいらんやろ
じゃあ安倍麻生になんか経験あったか?、

28 2021/10/31(日) 21:15:14.80
50は欲しくない?40と50中心でいいわ

29 2021/10/31(日) 21:15:20.18
働き盛りが国会で居眠りせんで済む

30 2021/10/31(日) 21:15:42.71

年功序列とかいらねんだわ

環境をしらない
ITしらない

こんなやつらが大臣とかなってるしなそもそも

34 2021/10/31(日) 21:16:24.05
50、60なんてまだまだひよっこよ

41 2021/10/31(日) 21:17:41.34
>>34
農協の青年会でやってくれ

35 2021/10/31(日) 21:16:29.13

市議とかも居眠りとか終わってんだろ

会社の会議で堂々と居眠りや他ごとしてるやついるか

いたとしてもおわってるだろその会社

47 2021/10/31(日) 21:18:24.77
>>35
一般企業以下なんだよな
社会人としての常識が全くない

38 2021/10/31(日) 21:17:13.55
50はまだええやろ普通の会社でも主力やん

46 2021/10/31(日) 21:18:20.17

>>38
まともな会社「50あたりで退職してもらうようにしようかな」

これがくそ叩かれたという事実

39 2021/10/31(日) 21:17:31.30
経験ないんやなく経験積ませてないだけ
上をじじいばかりで何時までも独占し続ける
若手は伸びない

48 2021/10/31(日) 21:18:30.71
>>39
これな

51 2021/10/31(日) 21:18:49.98
>>39
定年制をもっと厳しくせんとあかんわな
80が当選とかなんの冗談や

56 2021/10/31(日) 21:20:05.18
>>48
>>51
普通の職場なら若手にまず経験を積ませるから上が居なくなっても成り立つ訳やからな
定年制緩いからかそのあたり一般企業未満や
42 2021/10/31(日) 21:17:44.62

あいつら受かることしか考えてないからな

そこが一番の頑張りどころ

44 2021/10/31(日) 21:18:03.52
仕組みから変えろや
いつまで戦後レジュームを引きずってんのや
変えよう思ったやつがやれぼけ

45 2021/10/31(日) 21:18:08.70
人生の思い出作りや

54 2021/10/31(日) 21:19:33.00
つーか、若い若い言って自分で立候補してやれやwww

60 2021/10/31(日) 21:20:43.40
>>54
お前いくつやいうてみ

55 2021/10/31(日) 21:19:38.61
でも今回いつもより名前だけの老害が負けてると思うわ

59 2021/10/31(日) 21:20:25.73
参政権は60歳までにしようや
選挙権・被選挙権どっちも

67 2021/10/31(日) 21:22:32.93
>>59
世間も定年が70に伸ばされつつあるから70でええやろ
あまり急すぎると受け入れられんで終わる

63 2021/10/31(日) 21:21:18.45
スマホ使ってなそうな爺が議員とか草しか生えないよな

64 2021/10/31(日) 21:21:41.77
議員が低レベルすぎて官僚による介護が止まらない模様

77 2021/10/31(日) 21:25:37.33
民主主義の敗北って感じ

85 2021/10/31(日) 21:26:31.74
50代はまだ頑張れる60から疲れてくるからその辺で終わりだよ
50はいる

86 2021/10/31(日) 21:26:49.57
40までに国民のこと考える余裕があるやつなんてどんだけおんねん
自分の家族守るだけで精一杯や

90 2021/10/31(日) 21:27:30.76
>>86
ジジイのほうが余裕ねえだろ

100 2021/10/31(日) 21:29:13.48
>>90
余裕のある爺がなるんや
若者は子育てもあるし落選したら家族おるのに無職なんて無理やろ
子供が巣立って老後の金が潤沢にあるからこそできるんや

108 2021/10/31(日) 21:30:21.67
>>100
ないよ
頭おかしいやつしかいないからな
ジジイみろ
どんだけ若くて優秀だったやつでも頑固で威張るクソになる
政治家ならなおさらな

91 2021/10/31(日) 21:27:41.29
議員にこそ定年要るわ
50やら60の老害がいつまでも居座んな

96 2021/10/31(日) 21:28:30.32
>>91
7080やぞ

92 2021/10/31(日) 21:28:03.79
50のジジイはまだ今の時代に追いつけてる奴もおるけど6070はもう隠居しとけよ役立たねえんだから

95 2021/10/31(日) 21:28:29.61
正直議員てめっちゃ楽そうよな

109 2021/10/31(日) 21:30:34.92
>>95
生い立ち100%の純粋な世襲社会やからなw
まあ出自が雑魚なせいで苦労しとる議員もおるやろうけど

98 2021/10/31(日) 21:28:52.03

そもそも投票率低いんだから

それに合わせて議員減らせ

111 2021/10/31(日) 21:30:41.86
>>98
ほんまこれやな
枠固定じゃなくてじゃなくて全体の20%の投票数獲得で当選でええわ

113 2021/10/31(日) 21:31:22.11

皆様のおかげで

いや投票率みろよな
望んでないんだよ
投票しないってことは議員いらねってことだから

114 2021/10/31(日) 21:31:36.47
二階堂(82) ← これが当選

120 2021/10/31(日) 21:31:59.61
若い奴は立候補する資金がないやろ

132 2021/10/31(日) 21:34:24.23
>>120
つーか有能な若者はきぎして経営者になるやろ
2世とかじゃないと政治家になっても旨味がない
124 2021/10/31(日) 21:32:51.04
ジジババが国政に進出して、ジジババのための政策を歌い、ジジババからの票を獲得するという地獄絵図

126 2021/10/31(日) 21:33:00.74
ちゃんと若くて優秀なブレーンがおるから心配すな

127 2021/10/31(日) 21:33:24.40
スマホでしか投票できなくしようや

133 2021/10/31(日) 21:34:24.23
でも若くてできるやつは議員なんてやりたがらないやろ

136 2021/10/31(日) 21:35:24.40
>>133
日本なんて捨ててるしな

147 2021/10/31(日) 21:38:25.58
>>133
ガチでこれ
遅かれ早かれ世界は成功事例でコモディティ化する
つまり平均化する
こうなった時に繋ぎ止めるのは日本の歴史なんや
日本の歴史的という特異性が付加を持つ

143 2021/10/31(日) 21:37:30.23
今の日本やな