※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】マイナンバーカード保有者にポイント3万円分付与へ!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/05(金) 05:30:06.12
やったぜ

3 2021/11/05(金) 05:30:48.97
もはや公明党政権なんよ

4 2021/11/05(金) 05:31:14.35
サンキューなっちゃん
フォーエバーなっちゃん

5 2021/11/05(金) 05:32:11.67

そーす

>>マイナンバーカードを保有する全国民を対象に、1人3万円相当のポイントを付与する方向でも調整している。

全文はリンク先でご確認ください。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211104-OYT1T50208/

6 2021/11/05(金) 05:32:36.77
偉い人が口を滑らせる

確定事項として信者に広まる

実現しなければならなくなる

7 2021/11/05(金) 05:33:41.88
あかんこれ届くのいつになるねん
名無しさんのおすすめ
8 2021/11/05(金) 05:35:15.89
作ったときに5千円貰ったのにさらに3万もらえるんか

9 2021/11/05(金) 05:36:10.97
っぱ山口のなっちゃんよ

10 2021/11/05(金) 05:37:08.72
ええやん

11 2021/11/05(金) 05:37:13.86
カード作ったらポイント5千円貰える言うてたやん
どこにチャージされるん?

15 2021/11/05(金) 05:38:48.92
>>11
それはチャージするとこを楽天やSuicaなり自分で決めるんやで

16 2021/11/05(金) 05:39:14.38
>>11
それがまさにワイの言ったパターン
どっかの電子マネーに25000円チャージすれば5000円分還元されるで!www

17 2021/11/05(金) 05:39:21.48
>>11
好きなキャッシュレスサービス指定できるで

12 2021/11/05(金) 05:37:31.99
うむ

13 2021/11/05(金) 05:37:44.25
10万くれよマイナンバーカード作るからさぁ

14 2021/11/05(金) 05:38:24.24
どうせ『○円チャージすると○%分還元、上限3万ポイント』とかやろ
それ電子マネーに何万も割ける余裕のある奴しか受け取れないんよ

26 2021/11/05(金) 05:47:54.19
>>14
単に金配るだけやなくて消費喚起を目的とした政策やで

27 2021/11/05(金) 05:48:54.77
>>14
余裕も何も使って消える金ちゃうやろ
普段の買い物を電子マネーにすれば何も損ないやん

18 2021/11/05(金) 05:42:12.78
先の名古屋市長選の河村の公約もワイの言ったパターンなんやけどみんな分かって投票したんやろか
貰える何倍もの金額チャージして初めて貰えるとか貧困層には意味無いやんけ

20 2021/11/05(金) 05:44:07.29
>>18
半年以上猶予あるのに10万くらいも使わんの?
どんな生活しとるん

23 2021/11/05(金) 05:45:38.81
>>20
煽ったところでこのパターンが本当に困ってる層に的はずれなのは変わらんで

25 2021/11/05(金) 05:47:49.31
>>23
本当に困ってる人を救済するのは生活保護やろ
これはキャッシュレス決済やマイナンバーカードの推進事業や
19 2021/11/05(金) 05:43:40.05
中途半端な時期に申請して5千円貰えんかったわ

21 2021/11/05(金) 05:44:25.29
マイナポイント5000円は結構ラグあったな

22 2021/11/05(金) 05:45:22.91
決まったなら明日にでも付けられるよね😡

24 2021/11/05(金) 05:47:37.16
海外みたいにどこでも何にでも電子マネー使えるならええけど
日本じゃ電子マネーと現金使い分ける必要有るから貧困層は電子マネーに何万も割ける余裕無いわ

35 2021/11/05(金) 05:56:44.97
>>24
最寄りスーパーがイオンとかでないと使えないよn

37 2021/11/05(金) 05:59:28.94
>>24
どんな僻地に暮らしてんだよ…

44 2021/11/05(金) 06:03:36.14
>>24
いやクレジットカードで消費すればポイントもらえるが
エアプか?

29 2021/11/05(金) 05:51:30.89
もう何をしてもこの国は終わりなんだから税金を取るのはやめてくれ

31 2021/11/05(金) 05:53:27.02
マイナカードガチで使ってない

42 2021/11/05(金) 06:02:45.83
>>31
住民票コンビニで出せるのは便利やけど
引っ越すたびにする手続きがほんまめんどい

32 2021/11/05(金) 05:53:57.71
サンキュー政府

34 2021/11/05(金) 05:55:21.65
これって公明党の言いなりになっても
組むメリット自民にあるん?

40 2021/11/05(金) 06:02:09.33
>>34
確実に票が取れるから

45 2021/11/05(金) 06:03:42.58
>>34
公明の候補者おらん選挙区で自民に入れてくれる
けっこう助かってるハズや
38 2021/11/05(金) 06:00:06.41
うおおおおおおおおおお

41 2021/11/05(金) 06:02:38.75
いいから現金よこせ

43 2021/11/05(金) 06:03:05.69
現金で給付したら溜め込む奴おるから電子マネーにして使わせるんやな

46 2021/11/05(金) 06:04:59.96
もっともっと欲しい!

47 2021/11/05(金) 06:07:56.72
3万くらいだと作るかどうか迷うわ
10万貰えるなら絶対作るんやけど