※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ぼく「選挙行ってきた?」友人「行ってないけど」

1 2021/11/06(土) 05:12:16.85

ぼく「は?国民の3代義務だよ?なんで放棄してるの?」

友人「だっていくらビラ見ても俺の主張と合致する人いないし…」

ぼく「もういいわ。縁切るね」

友人「!?ちょっと待ってよ!!」

これぼくが悪いのか?社会人としての3代義務果たしてない人なんか友人にカウントしなくていいだろ

2 2021/11/06(土) 05:12:45.05
投票率が下がると独裁国家になるの分からないのか

3 2021/11/06(土) 05:13:00.77
行かないのも正しいような気がしてきた

7 2021/11/06(土) 05:13:38.29
>>3
なんで???
政治家が好き放題するんだよ???

4 2021/11/06(土) 05:13:17.14
いい年して選挙逝かないとかさぁ

5 2021/11/06(土) 05:13:17.83
お人形遊びやめろ

9 2021/11/06(土) 05:13:48.34
>>5
実話だよ
名無しさんのおすすめ
8 2021/11/06(土) 05:13:44.39
まず3大義務から勉強してこような

11 2021/11/06(土) 05:14:17.74
>>8
納税労働投票だろ???

16 2021/11/06(土) 05:14:58.61
>>11
奴隷で草

22 2021/11/06(土) 05:15:50.05
>>11
お前の親は三大義務果たしてないようやね

34 2021/11/06(土) 05:18:10.78
>>22
なんでそう言い切れるん?

71 2021/11/06(土) 05:31:24.16
>>22
センスある返しや

79 2021/11/06(土) 05:41:03.23
>>11
教育は義務じゃなかったんやな

10 2021/11/06(土) 05:13:51.19
ワイはいつもドラえもんに投票しとる

14 2021/11/06(土) 05:14:32.09
>>10
ごめん意味わからない

18 2021/11/06(土) 05:15:47.44
>>14
アメリカ大統領選挙の得票数1位がミッキーマウスなのと同じや

24 2021/11/06(土) 05:16:27.23
>>18
そんな話聞いたことないんだけど

13 2021/11/06(土) 05:14:31.01
白票入れてくればええやん

15 2021/11/06(土) 05:14:53.78
>>13
ちゃんと勉強すれば誰が良いか分かるはず

21 2021/11/06(土) 05:15:49.89
縁切るか切らないかを投票で決めろ
権利やで

32 2021/11/06(土) 05:17:36.54
>>21
有権者ぼく1人だけだから十分だな

25 2021/11/06(土) 05:16:35.61
ちゃんと納税しとるか?

26 2021/11/06(土) 05:16:46.47
トッモ「良かったあっちから縁切ってもらって」

29 2021/11/06(土) 05:17:18.74
政治の話をしたくないから、本当は投票しに行ったけど行ってないって嘘ついてる可能性もある

35 2021/11/06(土) 05:18:19.39
お前と会話したくなくて嘘ついてるだけやろ

45 2021/11/06(土) 05:20:43.22
>>35
なんで選挙の話すると不都合なの

46 2021/11/06(土) 05:21:25.19
>>45
君コミニケーション上手いね
51 2021/11/06(土) 05:22:57.01
>>45
イデオロギーなんて言い争いの起点になるのは明白やろ
友人だからこそあえて避けてる人もいる

53 2021/11/06(土) 05:23:59.70
>>51
じゃあなんで言い争いになってストレスになることわかってるのになんJ民は政治の話をしたがるの

56 2021/11/06(土) 05:25:18.11
>>53
言い争いになってもストレスにならんどうでもいい相手と気軽にレスバできるのがなんJやからやろ

58 2021/11/06(土) 05:25:53.36
>>53
そりゃ政治という議題が便所の落書きに最適だからやろ

36 2021/11/06(土) 05:18:24.70
ワイ2つも義務果たしてなくて草

76 2021/11/06(土) 05:38:41.26
>>36
独身J民は大抵2個しか果たせてないからセーフ

38 2021/11/06(土) 05:18:45.35
田舎だから市議選は投票いかないとあいつ地区唯一の立候補者に投票しなかったなって言われる

39 2021/11/06(土) 05:19:04.29
どこに投票したんや?

40 2021/11/06(土) 05:19:08.89
義務から嗜みになっててワロタ

50 2021/11/06(土) 05:22:21.23
各選挙区で投票率30%もあれば統計的信頼度は99%を越えてるから全員が投票しなくてもいいぞ

52 2021/11/06(土) 05:22:59.34
>>50
それは権力側の都合で残り70%が反対票入れれば変わるよね
55 2021/11/06(土) 05:25:07.51
三大義務も知らん奴は喋るほど蔑まれるで

62 2021/11/06(土) 05:28:04.19
白票で投票してきた

78 2021/11/06(土) 05:41:00.64
若者に選挙いけいけ言って本当に若者世代の投票率が上がった結果立憲民主党負けてんの草
若者票が増えると左翼政党が負けるという現実

82 2021/11/06(土) 05:42:36.38
たまに義務と権利を間違えてる奴おるよな