※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「電車」←誰でも乗れます。武器もっててもバレません。

1 2021/11/06(土) 12:28:31.47
これ冷静に考えてヤバない?
地方で車メインで暮らすほうが安心安全やんけ

2 2021/11/06(土) 12:29:35.58
だからアメリカの金持ちなんかは郊外の土地に豪邸建てとるし鉄道網の拡張に反対しとるんやで

3 2021/11/06(土) 12:29:52.93
バトロワの場を提供するだけの乗り物やんけ
電車って冷静に考えたらこうやろ…

4 2021/11/06(土) 12:30:16.45
日本でも金持ちは電車に乗らんぞ本物の金持ちは電車やバスの乗り方知らんからな

5 2021/11/06(土) 12:31:01.80
>>4
ワイも知らんわ
名無しさんのおすすめ
6 2021/11/06(土) 12:31:20.76
よく「どこの路線は民度が」とかいう話題あるけど基本的に
電車を使うのはマイカーを維持できない貧乏人とか親に送り迎え
してもらえない学生だからどこの電車に乗ろうが民度は低いよ

7 2021/11/06(土) 12:33:09.84

そもそもJRとか鉄道会社も完全に客を舐め腐ってるしな
客同士のトラブルは警察が来ない限り駅員は何もせんし
満員電車は放置だわくだらない理由で簡単に遅延するわ

乗客が大人しいだけで日本の公共交通機関とか…

12 2021/11/06(土) 12:36:19.80
>>7しょうがない一面もある気がする
朝の混雑時に基地外が暴れ出したとしても担当してた仕事から急に暴徒の対応は難しいし。
満員電車に至っても具体的な対応策がなくて利用者もそれを割り切って使ってる

15 2021/11/06(土) 12:37:16.89
>>12
割り切っとるんやなくて我慢してるだけやであんなの
電車に乗らないと会社に行けないし家に帰れないってだけや

8 2021/11/06(土) 12:34:02.59
テレワークのながれで電車通勤という文化を廃止させて
JRや東急みたいな社畜にあぐらかいてるような企業は退場させないとあかんよ

10 2021/11/06(土) 12:34:41.98
いままで平和すぎたんやなって。。。

13 2021/11/06(土) 12:36:27.95
>>10
よく「駅員に怒鳴るやつはクズ」ていう風潮あるけど確かに
目の前の駅員にキレても電車は動かんから我慢してるだけで
電車ほど客をなめてるサービス業はなかなかないで

11 2021/11/06(土) 12:36:09.61
こういうとき撮り鉄って黙るよね

14 2021/11/06(土) 12:36:56.35
電車も免許制でええやろ

16 2021/11/06(土) 12:37:53.59
ビックになって車なんか使わない身分になったろ、と思ってたけど道路は道路で通勤時間帯クソ混むしな

21 2021/11/06(土) 12:39:13.87
>>16
それでも混むところって決まっとるからええわ電車の遅延はゲリラだからな

25 2021/11/06(土) 12:40:52.38
>>21
忙しい時に何らかの理由で止まる電車って凄いイラつく

17 2021/11/06(土) 12:38:31.93
国会議員ですら電車通勤してるからな
通勤電車で自民党の衆院議員とたまに遭遇するわ
大臣クラスやと車だろうけど

18 2021/11/06(土) 12:38:41.05
>>それもそうだな
学生の時から満員電車なんでずっと乗ってるから麻痺しとるんやろな

19 2021/11/06(土) 12:38:48.48
そら下賤の民の乗りもんやし

20 2021/11/06(土) 12:38:50.93
乗客の性善説で運営されとるんやなって

22 2021/11/06(土) 12:39:54.28
車も車でやべー運転手現れるし在宅ワークが最強なんか?

23 2021/11/06(土) 12:39:59.25
まあ努力してまともな生き方してたらそのうち電車に乗る必要がなくなる生活になるからね

26 2021/11/06(土) 12:41:01.94
すまん、電車乗ってる大人で免許持ってないやつおるってマジ?怖すぎるやろ

27 2021/11/06(土) 12:41:08.96
マイカーも持ってない、タクシーも乗れない貧乏人なんかこの程度の処遇で十分

29 2021/11/06(土) 12:41:26.36
監視カメラもありません←これ

30 2021/11/06(土) 12:42:14.02
長時間通勤民キレてて草

31 2021/11/06(土) 12:42:38.94
これを理由に地方創生すりゃ伸びそうやな
どうや自民党さん

32 2021/11/06(土) 12:43:03.56
まぁ普通タクシーだよね