※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】NVIDIA、グラボ減産へ・・・

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/07(日) 03:52:21.37

2 2021/11/07(日) 03:52:53.20
半導体不足やろ

3 2021/11/07(日) 03:53:07.68
ううーって言うぞ!

4 2021/11/07(日) 03:54:09.93
半導体ってどこにあるん?

11 2021/11/07(日) 03:56:58.43
>>4
工程多すぎて世界のどこかがマヒるとそれだけで作れなくなるらしいな

6 2021/11/07(日) 03:55:23.35
もう全導体でいいじゃん

25 2021/11/07(日) 04:01:30.52
>>6
半裸全裸みたいにいうなよ

7 2021/11/07(日) 03:55:40.35
終わってるやろ

9 2021/11/07(日) 03:56:25.65
味の素が支配してるってマジなん?

10 2021/11/07(日) 03:56:47.21
石油みたいなことしてんな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2021/11/07(日) 03:57:54.98
グラボも半減期を迎えるたびに価格が上がるんやね
2025年には1000万ドルか?

13 2021/11/07(日) 03:58:51.92
テンバイヤーが目をつけた

15 2021/11/07(日) 03:59:27.31
グラボが2,3万で買えた時代に戻ってよ

16 2021/11/07(日) 03:59:56.65
このまま高騰してくれればワイの2080tiが買った時以上の買取額になりそうで草
もはや資産だな

17 2021/11/07(日) 04:00:00.50
転売とマイニングを規制して欲しいです

18 2021/11/07(日) 04:00:22.49
1050tiが3万超えだからな
笑い止まらんやろ

31 2021/11/07(日) 04:02:33.23
>>18
マジかよ・・・

19 2021/11/07(日) 04:00:35.87
第3のグラボ企業ないんか?

22 2021/11/07(日) 04:01:19.80
>>19
企業が増えたら半導体取り合いになるだけでさらに値段が上がるぞ

51 2021/11/07(日) 04:09:49.31
>>19
グラボ参入宣言してた
インテルがあるぞ
続報きかんが

53 2021/11/07(日) 04:10:22.17
>>19
一応インテルが

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2021/11/07(日) 04:00:53.07
来年も半導体不足は解消されない見込み

21 2021/11/07(日) 04:01:00.69
年末までに3080買ってええか?

24 2021/11/07(日) 04:01:27.51
>>21
円安だからやめとけ

23 2021/11/07(日) 04:01:20.51
グラボはそこまで高くなってないんやで
お前らが貧乏になってるんやで

32 2021/11/07(日) 04:02:53.63
>>23
二年前に2万円で買えたのが今4万超えとるで

65 2021/11/07(日) 04:13:26.28
>>32
円安やからやないの?
iPhoneの値段ってXシリーズになるときに
一回値上げしただけで
基本iPhoneねだんずっと一緒なんだってよ
値上げではなく
日本人が持ってるお金の価値が下がってるから
外人よりもたくさんのお金出さないと
ものが買えないだけなんや

72 2021/11/07(日) 04:14:33.32
>>65
2013年から円安やぞ

81 2021/11/07(日) 04:16:06.23
>>72
だから毎年iPhoneの値段上がってたやろ
実際は海外ではiPhoneの値段上がってなかったんや

88 2021/11/07(日) 04:16:48.18
>>81
いや上がってるぞ
上がってないのは11から13

83 2021/11/07(日) 04:16:22.85
>>65
違うよ、円安とかの話じゃない、需要が多すぎて供給が間に合ってないだけや
あとiPhoneは値下げしたやろ11から、適当言うなや
92 2021/11/07(日) 04:17:26.59
>>83
値下げしてへんやろ
値下げしたなら具体的にいうてみいや

103 2021/11/07(日) 04:20:17.93

26 2021/11/07(日) 04:01:32.94
ワイの1060 メルカリでも3万とかで売ってて草
ワイ27000円で買ったのに

27 2021/11/07(日) 04:01:58.74
わいのお古の1050いくらで売れる?

28 2021/11/07(日) 04:02:03.67
仮想通貨が流行りだしてから時期悪すぎていつまでも替えられへん

29 2021/11/07(日) 04:02:23.58
1年前1050Tiとかバルクで4980円とかで投げ売りされてたのにな
たった1年で6倍や

30 2021/11/07(日) 04:02:30.01
ssd買おうか迷ってるけど早く買っといた方がええか?

33 2021/11/07(日) 04:02:55.79
年末年始のセール待ちしてる人は諦めて今買った方がいいわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

37 2021/11/07(日) 04:05:45.52
3060ですら5万以上するからな
もう終わりだよ

39 2021/11/07(日) 04:06:09.01
値上がり前に2070買っといて良かったわ
買い逃してたら1050tiで戦うハメになってた

42 2021/11/07(日) 04:07:06.48
今更になってGT730新登場するとか狂ってんだろ

43 2021/11/07(日) 04:07:16.20
今は時期が悪い

45 2021/11/07(日) 04:08:00.47
>>43
1ヶ月後よりは時期がいいぞ

44 2021/11/07(日) 04:07:29.95
昔Radeonの7800だかがハイエンドとして4万円台でかなり奮発したつもりやったんやが
いまやミドルレンジが4万円台になっとる
おかしいで

47 2021/11/07(日) 04:08:50.58
じゃけんゲーミングノートの時代や

54 2021/11/07(日) 04:10:48.09
バター屋さんみたいなことしてんな
56 2021/11/07(日) 04:11:09.36
おえー

57 2021/11/07(日) 04:11:17.62
時期がどんどん悪くなってるな

61 2021/11/07(日) 04:12:29.46
これ半導体不足じゃなくて価格維持する為やからな

64 2021/11/07(日) 04:13:24.91
パソコン買いたいから年末の安そうな時期にでも買おうかと思っとるけど早めの方がよかったりするんか?

66 2021/11/07(日) 04:13:27.92
radeonの逆襲が始まるわけでもない

67 2021/11/07(日) 04:13:42.63
品薄になるほど誰が買ってるのか
日用品じゃねえんだから

68 2021/11/07(日) 04:13:47.53
なに価格維持しようとしとんねん

69 2021/11/07(日) 04:13:51.17
今は時期が悪いおじさん「今は時期が悪いが今後さらに悪くなる」