※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

仕事辞めたら税金の支払いヤバくてクソワロタwwwwwwwww

1 2021/11/08(月) 05:12:07.40
なにこれ永遠に働かないといけないの

2 2021/11/08(月) 05:12:43.52
そらそうやろ

3 2021/11/08(月) 05:12:43.82
失業保険で凌ぐんや

4 2021/11/08(月) 05:12:46.03
生活保護あるやん

5 2021/11/08(月) 05:13:04.03
最悪住民税と健康保険だけでいいぞ

6 2021/11/08(月) 05:13:10.17
せやで
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/08(月) 05:13:34.74
底辺から税金取るのおかしくね?
さらに底辺になるやん

8 2021/11/08(月) 05:13:59.30
ナマポでええやん

9 2021/11/08(月) 05:14:10.02
働いてないなら住民税タダやぞ
健康保険も7千円とかや

17 2021/11/08(月) 05:16:03.56
>>9
去年の分やろ

29 2021/11/08(月) 05:33:53.42
>>9
アホかな
まとめて支払い来るぞ
6万くらい来てブチ切れて税務所電凸したわ

10 2021/11/08(月) 05:14:16.59
辞めてから時間差で働いてた時の分の請求が来るだけやん

11 2021/11/08(月) 05:14:31.63
生きてる限り搾り取るぞ

12 2021/11/08(月) 05:14:45.23
引き伸ばしてナマポで帳消しできるぞ

13 2021/11/08(月) 05:15:20.87
住みにくい国やで

14 2021/11/08(月) 05:15:21.60
仕事辞めたら失業保険から税金払うんか
何か理不尽やな

15 2021/11/08(月) 05:15:27.30
働いてから1年間取られなかった税金があるやろ?(ニッコリ

16 2021/11/08(月) 05:15:36.56
次決めずに辞めたの?

18 2021/11/08(月) 05:17:07.78
住んでる市町村の免税制度ググれよ
何かしらあるぞ

19 2021/11/08(月) 05:17:14.97
個人事業主前年度900万からの無職はキツかった
減免制度あるから役所に相談やで

20 2021/11/08(月) 05:18:27.29
源泉徴収なしで自分で確定申告してたらそういうかんかなくなるわ
3月に所得税、4月に住民税とか納税期間決まってるし
21 2021/11/08(月) 05:20:38.32
ワイは免除申請したら健康保険料は免除されたし払った分も還付されて返ってきたで

22 2021/11/08(月) 05:22:49.31
住民税は前の年の収入で払う額決まるからや

23 2021/11/08(月) 05:29:01.48
住民税ってホームレスになった場合どうなんの?

25 2021/11/08(月) 05:31:14.66
>>23
時効があるんじゃない?知らんけど

26 2021/11/08(月) 05:31:40.70
>>23
マルサ舐めんな
どこまでも追ってくる

27 2021/11/08(月) 05:32:38.88
>>26
川の下とかに住んでるホームレスって住民税払ってるんか?

31 2021/11/08(月) 05:34:30.85
>>27
住所不定やったら払わなくてもええやろ

24 2021/11/08(月) 05:29:28.60
辞める時に住民税一括払いしてもらうのも手

28 2021/11/08(月) 05:33:30.07
生きてるだけで何でこんな金奪われなきゃいかんのや

30 2021/11/08(月) 05:34:27.33
だからみんな会社都合にしたいんや

32 2021/11/08(月) 05:34:43.46
聴き込みに来たことがある
警察じゃなくて税務署の人やった

33 2021/11/08(月) 05:35:44.95
住民税は県税課の担当だからマルサ関係無いし税務署も動かないぞ
なにいうてんだこいつら

34 2021/11/08(月) 05:35:53.87
ガチで支払いキツかった時は徴収員に居留守使ってやり過ごしてた
我ながらよう乗り切ったわ
ちな金入ってからちゃんと支払ったで!

37 2021/11/08(月) 05:39:18.69
>>34
働いてたのになんでそこまで追い込まれたんや

40 2021/11/08(月) 05:41:16.34
>>37
キャバクラとフーゾク行きまくった

35 2021/11/08(月) 05:37:56.73
>>34
分納の相談しれや
年延びたら延滞利息が増えるだけやで

39 2021/11/08(月) 05:40:49.81
>>35
記憶ないけど延滞金かかる前には払ったような気がする
36 2021/11/08(月) 05:38:11.40
引っ越して住民票の住所移さなければ市民税とか払わなくてもバレんよ
あいつら馬鹿だから脳死で前の住所に送り続けるし

38 2021/11/08(月) 05:40:46.52
当たり前や年貢収めんと国が潰れるだろ
憲法で定められとるやろ

41 2021/11/08(月) 05:41:47.95
最初から働かないのが正解