※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メディア「SDGs!SDGs!これからの時代SDGsなんだあああああ」←これ

1 2021/11/08(月) 10:19:25.61
いきなり流行ってて怖いんやが
【悲報】「SDGs」←日本人の約9割が理解していない模様ww
1 2021/11/07(日) 18:11:58.17綺麗事だけ並べて何がしたいのかよくわからない3 2021/11/07(日) 18:13:40.45上級が金回すだけのシステム4 2021/11/07(日) 18:13:45.91...
2 2021/11/08(月) 10:19:45.86
それなんなん?

6 2021/11/08(月) 10:20:23.73
>>2
持続可能な何ちゃらかんちゃらやで

3 2021/11/08(月) 10:20:07.71
まずテレビ局内で女性差別なくせよ

4 2021/11/08(月) 10:20:09.31
まあええことやん

5 2021/11/08(月) 10:20:13.20
まともな企業なら数年前には既に流行っとるやろ

7 2021/11/08(月) 10:20:24.96
何なん?遊戯王?

15 2021/11/08(月) 10:22:36.59
>>7

確かに5D’sっぽい

24 2021/11/08(月) 10:23:46.48
>>7
名無しさんのおすすめ
8 2021/11/08(月) 10:20:52.11
SDGs検定とかいう謎試験受けさせられたわ

9 2021/11/08(月) 10:21:18.07
サステナビリティとはちがうの?

18 2021/11/08(月) 10:23:04.21
>>9
サステナビリティという大枠の中にSDGsとかESGがあるんや

10 2021/11/08(月) 10:21:19.23
1単語で様々な問題に取り組めてるアピールが可能な最強ワード
なお全目標を暗記してる奴はみたことない

11 2021/11/08(月) 10:21:24.84
これ5D’sにしか見えないんやけどなんなん?

12 2021/11/08(月) 10:22:03.36
Developmentしか目に入ってない定期

13 2021/11/08(月) 10:22:24.29
電通主導というのが草

14 2021/11/08(月) 10:22:29.06
一つくらい成し遂げてから新しい言葉を掲げて欲しい

16 2021/11/08(月) 10:22:46.56
金持ち上級の暇つぶしやな
日本版ポリコレみたいなノリや

17 2021/11/08(月) 10:22:50.14
SDガンダムの時代だー!

19 2021/11/08(月) 10:23:09.02

結局言うだけよな

具体的にそれらを達成する方法は誰も知らん
皆で考えましょうっていう最終的には何も起きないパティーン


20 2021/11/08(月) 10:23:13.97
ぶっちゃけ10年くらい遅いわ
時代がやっとワイに追いついたンゴねぇ

22 2021/11/08(月) 10:23:35.52
もったいない運動じゃあかんの

23 2021/11/08(月) 10:23:41.63
「誰でも今すぐ始められる環境保護」だからむしろ庶民がすることだぞ
トイレットペーパーの使う量減らすとかそういうレベル

27 2021/11/08(月) 10:24:18.90
持続可能な働き方の方が最優先じゃないですかね

28 2021/11/08(月) 10:24:28.06
子供作らない持続不可能なやつがSDGs語る資格ないよね

29 2021/11/08(月) 10:24:31.69
なお芸能人やテレビ局員は1ミリも活動しない模様

30 2021/11/08(月) 10:24:34.02
じゃあなんjでできるSDGsやったらなにがある?
一日になんj見る時間30分減らすとか?
31 2021/11/08(月) 10:24:42.40
「どうせ偉い人がなんかしてくれるんでしょ頑張って(屁ブッ)」と真逆の運動だから

32 2021/11/08(月) 10:24:44.10
ISOみたいなもん?

33 2021/11/08(月) 10:25:11.27
ビジネスの臭いがしてどうも苦手やわ

38 2021/11/08(月) 10:25:48.64
>>33
この手の反論意味不明すぎて草
それ言うたら全部ビジネスやん

34 2021/11/08(月) 10:25:34.22
カーボンニュートラルゴリ押しして庶民の負担増やすとか意識高い系金持様はお気楽やで

35 2021/11/08(月) 10:25:40.76
騎士ガンダムとか?

36 2021/11/08(月) 10:25:42.30
これ結構色々あんのに「人と国の不平等をなくそう」を主張してるやつ見たことない

37 2021/11/08(月) 10:25:43.82
これ本当無能
目標17個って多すぎるねん

62 2021/11/08(月) 10:28:32.64
>>37
17の目標と169のターゲットとかいう誰も把握していない項目達

39 2021/11/08(月) 10:26:00.47
マスコミ各社、SDGsを喧伝することで自社のSDGsが達成できますと設定したからな
いつまでもとまらんよ

41 2021/11/08(月) 10:26:15.40
K-POPとかTikTokとかと同じ
老害おじさんの知らないところで流行も新しい時代の流れも生まれてる

42 2021/11/08(月) 10:26:35.19
コンビニもSDGs言う割にクソほど廃棄出てるし
言ってるだけやろ

45 2021/11/08(月) 10:27:04.63
>>42
これほんとひどい

57 2021/11/08(月) 10:28:00.67
>>42
お客様に前から取っていただくからセーフ

43 2021/11/08(月) 10:26:48.84
アメリカに生まれてたらトランプを支持しそうな老害になってしまったらいかんやろ

44 2021/11/08(月) 10:27:02.70
ファッション雑誌ですら毎回SDGs特集組まれてて軽く引いた

46 2021/11/08(月) 10:27:10.16
SDGs自体は別にええけど金儲けの道具にしかなってないから過去のエコやら何やらと一括りになってる

47 2021/11/08(月) 10:27:10.25
日本が世界にマウント取るために作り出した概念やからしゃーないやろ

59 2021/11/08(月) 10:28:09.65
>>47
一応国連発信やろ

48 2021/11/08(月) 10:27:15.61
芸能人含めテレビ業界なんて全員SDGs違反みたいなもんやろ
49 2021/11/08(月) 10:27:20.98
もうちょっと論点しぼったほうがええんちゃうかって思うわ

50 2021/11/08(月) 10:27:23.50

芸能人「SDGsのために風呂上がりに水滴拭いてます」

これなんなんだよ

52 2021/11/08(月) 10:27:42.08
欧米の後進国潰しやからな

56 2021/11/08(月) 10:27:59.06
田舎だとバッチつけてる人いるけど東京で付けてる人みたことない

58 2021/11/08(月) 10:28:08.58
消費者側はどうでもいい

60 2021/11/08(月) 10:28:10.47
やってるだけ感を出すために言葉を作った感じやね

61 2021/11/08(月) 10:28:12.83

NHK「日本は江戸時代の時点でSDGs達成してました」

【悲報】「SDGs」←日本人の約9割が理解していない模様ww
1 2021/11/07(日) 18:11:58.17綺麗事だけ並べて何がしたいのかよくわからない3 2021/11/07(日) 18:13:40.45上級が金回すだけのシステム4 2021/11/07(日) 18:13:45.91...