※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コロナワクチンの副反応、9割が不安に伴うストレス原因だったもようか

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 2021/11/09(火) 09:12:23.96

 防衛省が開設した新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場が今月末に閉鎖されるのを前に、自衛隊中央病院が急性期の副反応を示した2930人について分析したところ、約9割が接種への不安に伴うストレスが原因とみられることがわかった。若い世代の割合が高かった。ストレスと副反応の関係に絞った分析は厚生労働省もしておらず、同病院は自治体などに会場運営の改善策を提案する方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c775f44955454c296c98bb218fde71b7204ac26d

2 2021/11/09(火) 09:12:58.83
なーんだ
結局個人の責任だったのか

3 2021/11/09(火) 09:13:39.59
単にヘタレだっただけでワクチンのせいじゃないんだ

4 2021/11/09(火) 09:14:02.11
ストレスで全身筋肉痛だったのか、納得

5 2021/11/09(火) 09:14:28.08
ワクチンが悪いみたいに言ってた人は反省しろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/11/09(火) 09:14:36.70
残りの1割は薬害って事やな?

9 2021/11/09(火) 09:17:17.79
>>6
マジレスすると9割ストレス1割アナフィラキシーって話やろ

10 2021/11/09(火) 09:17:20.86
因果関係は???

11 2021/11/09(火) 09:17:26.96
勝手にストレス溜めてワクチン打ちに来て文句言うんだから困るわ

12 2021/11/09(火) 09:18:24.14
ストレスとの因果関係証明できたんか?

13 2021/11/09(火) 09:18:57.28
ほなストレスで急死したんか

16 2021/11/09(火) 09:20:16.95
>>13
接種会場での失神とか過呼吸の話や

56 2021/11/09(火) 09:31:45.24
>>16
それはストレスやな

14 2021/11/09(火) 09:19:06.74
不安で血圧高くなったり発熱したりはわかる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2021/11/09(火) 09:20:04.62
精神的ストレスで38度出てたんか…

17 2021/11/09(火) 09:20:21.46
ワイもストレスで腕痛くなって熱出たわ

18 2021/11/09(火) 09:20:32.19
筋膜炎もストレスってマジ?

20 2021/11/09(火) 09:20:53.45
ストレスで39℃熱だすのすごいな

21 2021/11/09(火) 09:21:21.60
「原因わからんなぁ… うーん…ストレス!!」

22 2021/11/09(火) 09:21:28.87
いまの若者ってほんま甘えてるな
ただのストレスを副反応とか言って周りに迷惑かけてたんか

24 2021/11/09(火) 09:22:08.91
急性の副反応ならそうやろうな
29 2021/11/09(火) 09:23:28.50
ワイの時も一人別室行き出たわ

30 2021/11/09(火) 09:23:49.69
会場の待機時間で何か異常あったやつの話やろ

32 2021/11/09(火) 09:24:31.43
1回目も2回目も納得して打ったから接種部位が痒かっただけだったな

34 2021/11/09(火) 09:25:05.96
3割は仮病

35 2021/11/09(火) 09:25:09.04
ワイも待機時間に女の人別の部屋連れて行かれたわ

38 2021/11/09(火) 09:26:08.77
鬱は9割か甘え

39 2021/11/09(火) 09:26:28.02
急性期が何のことか分かってないやつだらけやろ

43 2021/11/09(火) 09:27:43.09
>>39
注射打って15分とかに出るやつちゃうんか?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

41 2021/11/09(火) 09:27:27.76
つまり大多数の人が嫌々打たされたと

42 2021/11/09(火) 09:27:29.34
ウッキウキでゲームしてたのにストレスってマ?

44 2021/11/09(火) 09:28:02.20
ワイも1回目撃った夜悪夢見たしストレスで体調悪くなる奴もおるやろな

46 2021/11/09(火) 09:28:29.40
あーだからか
俺は無敵って思ってたわ

48 2021/11/09(火) 09:29:08.82
15分待ちの間は緊張性の手汗びっちょりやったけど
あれの延長やろ

51 2021/11/09(火) 09:29:41.24
>>48
どんだけびびっとんねん

49 2021/11/09(火) 09:29:24.09
ただのビビリで思い込み強すぎるだけなんよな

57 2021/11/09(火) 09:32:12.84
起きてなくても起きたことにして仕事休むだろ

59 2021/11/09(火) 09:33:17.95
じゃあ打たない方がええやん

60 2021/11/09(火) 09:33:30.55

日本人「はぇ~副反応って言ったら会社休めるんか」
日本人「すみません…副反応が…」

終わりだよこの国

64 2021/11/09(火) 09:35:45.66
ただの採血でも緊張の症状あるもんな

65 2021/11/09(火) 09:36:35.89
発熱がどうとか言ってる文盲しかいねえ🤣

69 2021/11/09(火) 09:38:15.57
じゃあ1回目と2回目の違いは?

71 2021/11/09(火) 09:38:55.27
なんや接種後30分以内の話か
そんなんどうでもええねん

81 2021/11/09(火) 09:46:03.25
どうやって調べたんや