※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

給付金5万円になったの納得いかんのやが…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/10(水) 08:50:50.10
給付金5万円と5万円相当のクーポンになったのなったの納得いかんわ!!!!
教育、子育てに用途を限定って使い勝手悪すぎるやろ!
文房具とか教材いがいのサービスにもクーポン使えるん?

75 2021/11/10(水) 09:06:52.49
>>1
ならなんで自公維に投票したん?

2 2021/11/10(水) 08:51:04.36
それに一律で配れよ

3 2021/11/10(水) 08:51:22.62
マジでいみがわからんのや

4 2021/11/10(水) 08:51:25.36
キッズか?

5 2021/11/10(水) 08:51:36.69
>>4
せや

6 2021/11/10(水) 08:51:47.22
消しゴム5万円分買ってメルカリで売れ

9 2021/11/10(水) 08:52:29.69
>>6
むりや、クーポンがおつりくればなぁ…
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/10(水) 08:52:04.66
場当たり的な感じもするし費用がかさむクーポンをなぜ選んだのか…

16 2021/11/10(水) 08:53:34.25
>>7
そらお友達企業への利権供与よ

19 2021/11/10(水) 08:53:59.49
>>7
中抜きやで

8 2021/11/10(水) 08:52:11.31
もはやなんjの関心はマイナンバーの方に移ってんだよなぁ

10 2021/11/10(水) 08:52:31.49
クーポンメルカリで売ったらええんとちゃう?

13 2021/11/10(水) 08:53:24.51
>>10
売れるかなぁ
売れるなら売りたい

11 2021/11/10(水) 08:52:49.30
ワイ今月に娘生まれるけどクーポンでも全然ありがたいわ

43 2021/11/10(水) 08:58:58.33
>>11
おめ

57 2021/11/10(水) 09:02:09.88
>>11
おめでとう

12 2021/11/10(水) 08:53:02.47
敬意払おうやなんJキッズ

20 2021/11/10(水) 08:54:02.35
>>12
払います何とかしてよ

14 2021/11/10(水) 08:53:25.63
図書券買う☺

23 2021/11/10(水) 08:54:23.94
30代から上は必要ないやろ 困ってない

25 2021/11/10(水) 08:54:47.31
大人を舐めるからそうなる😎

27 2021/11/10(水) 08:55:30.52
親に換金してもらえ

28 2021/11/10(水) 08:55:35.39
満額で必要なんは25までやろ 特に大学生

33 2021/11/10(水) 08:56:17.87
ガキいないから何円でも関係ないわ

34 2021/11/10(水) 08:56:54.57
経済政策でもないし子供対象だから少子化応援のためかと思いきや取得制限あるし、なら経済的に困窮してる国民対象で良いじゃんって
狙いがよく分からんねん

35 2021/11/10(水) 08:57:20.49
ほんこれ5万円分のマスク支給でええと思う

37 2021/11/10(水) 08:57:24.89
30代以上の満額現金連呼民はコロナウイルス流行ってなくてもどうせ困ってる
40 2021/11/10(水) 08:58:30.73
政治家の私腹を肥やすための訳の分からないクーポン配布はやめろ!

45 2021/11/10(水) 08:59:09.43
>>40
自民を選んだ奴らが悪いんやで

49 2021/11/10(水) 09:00:40.10
>>45
両親は多分違うところ入れたで
自民党がにくい、そもそもまるまる公明党案なら大喜びしてた

62 2021/11/10(水) 09:03:27.56
>>40
じゃあ全部マイナポイントにしまーす

41 2021/11/10(水) 08:58:38.52
住民税非課税世帯ってほとんどの国民該当せーへんやんけ

71 2021/11/10(水) 09:06:00.46
50000かよ

77 2021/11/10(水) 09:07:31.16
肉券くばれよ

78 2021/11/10(水) 09:07:35.94
親は現金子はポイントで健全やな

82 2021/11/10(水) 09:08:38.71
クーポンてプレミアム商品券とかと同じ扱いやと思うで

84 2021/11/10(水) 09:09:14.95
しれっと三万ポイントも半分にされて草

92 2021/11/10(水) 09:11:13.79
960万円って世帯収入かな
嫁バイト辞めさせなきゃあかん

104 2021/11/10(水) 09:13:07.25
>>92
去年の所得で計算だろうから手遅れ
まあ世帯合算じゃないとおもうが

111 2021/11/10(水) 09:14:35.33
>>92
児童手当基準だから夫婦の高い方

93 2021/11/10(水) 09:11:18.54
ワイは貰えるのか貰えないのかはっきりしろ😡
つか全国民一律にしろや

95 2021/11/10(水) 09:11:37.75
ワイ住民税非課税世帯にっこり

101 2021/11/10(水) 09:12:16.60
>>95
まず転職しよう
114 2021/11/10(水) 09:15:34.29
なんで一律じゃあかんの?
一部に限定する方がメンドイやん
絶対後に禍根残すし

119 2021/11/10(水) 09:16:58.46
だって貯金するやん
クーポンなんかよりキャッシュバックにするべきや

129 2021/11/10(水) 09:19:10.01
>>119
マイナポイントってキャッシュバックみたいなもんだったよな
使ったらポイント還元されたし

156 2021/11/10(水) 09:22:15.32
>>129
せやまさにマイナポイントや
マイナンバーカード配りたいなら50%とかでまたやればええのにって思うわ

157 2021/11/10(水) 09:23:06.92
>>156
免許証更新しなくてもマイナンバーで代用出来たらみんな作ると思うんだけどな

122 2021/11/10(水) 09:17:35.58
マイナンバーカード流石に作るか…

127 2021/11/10(水) 09:18:53.97
ワイは子なし世帯
まだ子どもつくる予定なし

136 2021/11/10(水) 09:20:17.37
教育用にiPadとか買えたら換金すればええやん

153 2021/11/10(水) 09:22:05.38
何目的の給付なのかよくわからない