※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ぼく、70万円近いプログラミングスクールに入校するかどうかで悩んでしまう…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/11/11(木) 05:01:42.60

70万円、かぁ

………………流石に高すぎるよ😰

2 2021/11/11(木) 05:02:32.65
年間いくらよ

3 2021/11/11(木) 05:02:50.35
70って入学のお布施だろ

4 2021/11/11(木) 05:03:17.76
そんなもんアホな金持ちしか行かんやろ

5 2021/11/11(木) 05:03:44.52
3ヶ月間で70万円😨

8 2021/11/11(木) 05:06:16.33
>>5
なんか間違ってねえかそれ

33 2021/11/11(木) 05:25:13.36
>>5
安いけど長すぎて意味ねぇー
小学校の時にアルゴリズムとかVB言語習ったやろ
名無しさんのおすすめ
6 2021/11/11(木) 05:05:27.22
大学行ったほうがええで

7 2021/11/11(木) 05:05:32.62
小学生でもわかるプログラミングみたいな本から学んだほうよくない?

16 2021/11/11(木) 05:07:46.47
>>7
わからなかったら小学生以下確定やんけ

29 2021/11/11(木) 05:14:02.80
>>16
それはそれで諦めもつくやろ

9 2021/11/11(木) 05:06:28.42
月収70になるなら安いもんや

10 2021/11/11(木) 05:06:34.98
その値段払うなら専門学校か職業訓練校行けよ

11 2021/11/11(木) 05:06:52.19
ワイが20マンで教えたるで!

12 2021/11/11(木) 05:06:56.26
怪しい

13 2021/11/11(木) 05:07:08.37
いくつや君

14 2021/11/11(木) 05:07:21.15
んー、たけぇなぁ評判いいならあれだけど3ヶ月か、オセロゲーム作れる位で放り出されて終わりやろな

31 2021/11/11(木) 05:15:36.89
>>14
70万のオセロゲームとかなかなかやな

15 2021/11/11(木) 05:07:26.39
図書館行けば無料だぞ

17 2021/11/11(木) 05:08:08.81
明らかボッタクリだからやめたほうええで
どこの会社よ

19 2021/11/11(木) 05:08:16.57
さすがにそれだけ払うんなら一年制の方がましやわ

20 2021/11/11(木) 05:08:41.10
職業訓練校なら金貰えるぞ

21 2021/11/11(木) 05:08:50.55
独学である程度やってガチでつまずいたらいけばええ

22 2021/11/11(木) 05:09:11.48
3ヶ月70ってよほど有能な内容なんやろなぁ…じゃないとおかしいよな?

25 2021/11/11(木) 05:11:50.38
ワイが毎日1時間教えてやるから10万/月でどうや?
って言ったらどうする?

26 2021/11/11(木) 05:13:35.51
マッマに出させれば実質タダだから行くべきや

27 2021/11/11(木) 05:13:53.10
独学である程度やってから一回5000円ぐらいのとこ行ってわからないところ聞くぐらいのがええぞ

28 2021/11/11(木) 05:14:00.20
気合いあるなら独学でアプリでも作った方が、圧倒的に経験になる

30 2021/11/11(木) 05:14:59.33
まず学校入る前にやること残ってそうな雰囲気やけど

32 2021/11/11(木) 05:22:02.49
プログラミングスクール行くくらいなら独学でいい
ちゃんとやりたいなら大学の情報工学科入れ

34 2021/11/11(木) 05:25:48.42
とりあえず入門書1冊やりきれ
それすら出来ないならプログラミングで食うのは諦めろ