※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】楽天さん、3年連続の赤字・・・ どうしておまいら楽天使わないの?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/11(木) 22:37:11.00

楽天グループが11日発表した2021年1~9月期連結決算は、純損益が922億円の赤字だった。
同期間の赤字は3年連続で、赤字幅は前年の714億円から拡大した。

https://www.47news.jp/7036918.html

2 2021/11/11(木) 22:37:33.55
お前ら楽天使おうや

3 2021/11/11(木) 22:37:34.59
高い遅い見づらい

4 2021/11/11(木) 22:37:40.00
見づらい

5 2021/11/11(木) 22:38:14.61
遅い高い見辛いの三重苦

6 2021/11/11(木) 22:38:21.76
ドコモは税込み2980円
楽天は税別2980円

7 2021/11/11(木) 22:38:41.03
アマゾンのほうが圧倒的に使いやすいから
名無しさんのおすすめ
8 2021/11/11(木) 22:38:49.98

主力のインターネット通販事業は好調だったものの、携帯電話事業の通信網の整備で費用が膨らんだことが響いた。

足引っ張りまくってるモバイルのせいじゃねえか

9 2021/11/11(木) 22:39:19.61
田中100人ぶん

10 2021/11/11(木) 22:39:28.59
楽天は使いにくいししゃーない

11 2021/11/11(木) 22:39:33.49
アマプラは値上げフラグたってる

12 2021/11/11(木) 22:39:52.97
ビール1ケースの値段負けてるようじゃ話にならん

13 2021/11/11(木) 22:40:48.67
モバイル捨てたら黒字やろ

14 2021/11/11(木) 22:40:50.38
そらBクラスやからや

15 2021/11/11(木) 22:41:02.50
モバイル抜いたら黒字

16 2021/11/11(木) 22:41:16.05
バルセロナに巨額のスポンサーなんかしてるから

17 2021/11/11(木) 22:41:37.12
別に通販の楽天は赤字じゃないんやろ?通信事業とかやろどうせ

18 2021/11/11(木) 22:41:38.26
楽天市場やなくて楽天グループやんけ
アマを引き合いに出すの間違ってるよね

19 2021/11/11(木) 22:41:50.85
モバイル諦めたらいいんじゃないですかね

20 2021/11/11(木) 22:42:39.19
携帯電話事業は巨額の投資がいるからしゃーない
きちんと定着させて3大キャリアが値下げせざるを得ないレベルまで到達してほしいわ

21 2021/11/11(木) 22:42:41.31
その割に株価全然変わらないな

29 2021/11/11(木) 22:43:48.50
>>21
それはコングリマッドディスカウントやからやろ
株価上げたいなら東芝やGEみたいに会社分割すればええと思う

22 2021/11/11(木) 22:42:46.05
通信が本業になれん弱小や

23 2021/11/11(木) 22:42:46.07
アマプラがあるから

24 2021/11/11(木) 22:42:58.68
こういうのって先行投資だからセーフって良く聞くけどどうなん

31 2021/11/11(木) 22:43:56.05
>>24
にしては収支悪すぎちゃう?
ローミング減らしたらだいぶ支出減ると思うけど

26 2021/11/11(木) 22:43:16.12
大体モバイルのせい

27 2021/11/11(木) 22:43:32.43
何年も楽天市場のUI変えろって声あるのにな

28 2021/11/11(木) 22:43:33.94
モバイルも色々やらなきゃキャッシュバック受けられないみたいな面倒なことして情弱騙してるからな

30 2021/11/11(木) 22:43:50.49
F1やってる時のホンダみたいやな

32 2021/11/11(木) 22:44:03.73
アマゾンの方が安い

33 2021/11/11(木) 22:44:03.82
アマの次の通販候補が楽天じゃないからしゃーない

34 2021/11/11(木) 22:44:07.04
これでもう補強出来ないねぇ

35 2021/11/11(木) 22:44:11.39
楽天のふるさと納税は神

36 2021/11/11(木) 22:44:24.04
paypayモールかAmazonだわ
楽天は登録すらしとらん

37 2021/11/11(木) 22:44:27.15
2020年売り上げno.1とかわけわからん広告いらんねん

39 2021/11/11(木) 22:44:39.69
楽天が悪いというより出店してる奴らに売ろうという意思がなさすぎる

40 2021/11/11(木) 22:44:59.89
今日初めてラクマで偽物つかまされたわ
もう二度と使わん

41 2021/11/11(木) 22:45:02.69
最近ポイントも改悪傾向やもん

42 2021/11/11(木) 22:45:05.10
Amazonがあんなに糞化してるのに全然逆転出来ない悲しさ

43 2021/11/11(木) 22:45:23.48
寂れた商店街と同じ雰囲気あるわ

44 2021/11/11(木) 22:45:29.19
見にくい

45 2021/11/11(木) 22:45:33.38
楽モバ含めて赤字は3年目まで言うてたで
来年爆益なんやろ

46 2021/11/11(木) 22:45:36.67
プラチナバンド手に入れるまで耐えられるかどうかやな

47 2021/11/11(木) 22:45:45.38
アマゾン一強も嫌だから楽天使ってるのになあ