※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府「GDPマイナスでも税収は過去最高になった。景気としては悪い方向ではないという認識だ」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/12(金) 09:38:42.82

2 2021/11/12(金) 09:39:16.18
は?

3 2021/11/12(金) 09:39:33.93
それ単に国民苦しめてるだけやん

4 2021/11/12(金) 09:39:43.34
それなら誰でもできるやん

5 2021/11/12(金) 09:39:49.26
無理矢理搾り取ってるからでは🤔

6 2021/11/12(金) 09:40:31.36
これでまた増税できるな!
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/12(金) 09:40:59.92
景気悪くないから消費税上げても大丈夫や!
この流れに持って行きたいだけやな

8 2021/11/12(金) 09:41:19.44
無理矢理搾り取ってるだけやん

10 2021/11/12(金) 09:41:56.86
助成金ばらまいた分返ってきたんか

11 2021/11/12(金) 09:42:22.42
利益出すためには安く使い高く売る
経営の基本だから日本政府の認識は正しい

12 2021/11/12(金) 09:43:47.82
マジでエンゲル係数が上がり続けててやばい
食材が高くなりすぎてる

14 2021/11/12(金) 09:45:04.25
>>12
食のレジャー化がどうのこうの

32 2021/11/12(金) 09:58:37.01
>>12
野菜高くなったよな

51 2021/11/12(金) 10:06:59.13
>>32
野菜は高級品という風潮

13 2021/11/12(金) 09:44:54.03

経済界
景気が良ければ税収は増える
景気が良ければ株価は上がる

自民党
税収が増えてるから景気が良い
株価が高いから景気が良い

15 2021/11/12(金) 09:45:32.09
基本的に東京が日本の足引っ張りすぎや

17 2021/11/12(金) 09:46:22.57
税収の3割以上を占める消費税が増税によって上がったからでは?

18 2021/11/12(金) 09:47:55.48
ありがとう自民党

19 2021/11/12(金) 09:47:58.05
消費税30%に上げるまで意地でも不景気とは言わんで

20 2021/11/12(金) 09:49:12.92
GDP→企業努力の末に上がる
税収→税率変えれば勝手に上がる

24 2021/11/12(金) 09:54:44.20
そらジョーカーも流行りますわ
25 2021/11/12(金) 09:55:33.74
今何公何民なんやろな

45 2021/11/12(金) 10:03:53.25
>>25
名目上は税金やないけど実質税金みたいなもんまでいろいろ合わせると五公五民くらいらしい
ソースはなんJ

26 2021/11/12(金) 09:55:43.33
そりゃ増税したからな

27 2021/11/12(金) 09:56:55.16
革命させろ

28 2021/11/12(金) 09:57:25.51
景気が良いとプロパガンダしとけば景気が良いということになる

30 2021/11/12(金) 09:58:04.47
それだけ税金上げてるって事だろなんで景気と関係あんのよ

31 2021/11/12(金) 09:58:08.39
さっさとプライマリーバランス目標を撤廃させろよ
そもそも国が黒字なのを目標にしても意味ないやん

38 2021/11/12(金) 10:00:12.15
>>31
国が黒字ということは税金を取りすぎてるってことになるしな

34 2021/11/12(金) 09:58:54.99
考え方が中世の悪徳貴族と一緒なんだよなぁ

35 2021/11/12(金) 09:59:18.38
だから自民に投票しちゃあかんのにもう遅い

36 2021/11/12(金) 09:59:41.39
奴隷ですわ

40 2021/11/12(金) 10:00:37.70
マイナス成長だから分配せんでええな

41 2021/11/12(金) 10:00:47.71
悪魔や

42 2021/11/12(金) 10:01:17.36
あたまおかしいのかな?

43 2021/11/12(金) 10:02:44.46
無い袖振らせる錬金術師

44 2021/11/12(金) 10:03:01.85
どこの悪代官の思想やねん

46 2021/11/12(金) 10:04:12.91
へぇ~よかったて
それワイらの生活犠牲にしたってこと?やん??
47 2021/11/12(金) 10:05:23.44
そんなん国が搾取しまくってるってだけやろ

49 2021/11/12(金) 10:06:41.89
国がやる気削ぎまくってくるからさらにパフォーマンス落ちてやる気も無くなっての無限ループ怖すぎる

50 2021/11/12(金) 10:06:54.89
そして直近の衆院選でこの政党を国民が選び直したという地獄

52 2021/11/12(金) 10:07:07.49
ガソリンやら物価が上がってるのはしゃーないけど
給料滅茶苦茶下がってるのは少数派やし残当

55 2021/11/12(金) 10:08:36.89
焼き畑で草