※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ年末調整担当、あまりの独身の多さに絶句・・・

1 2021/11/12(金) 22:41:28.43
今年末調整やっとるけど今日書類見た500人のうち7割くらいは独身や
しかもそのうち半分はこどおじ、こどおば
顔がギリギリ一致する人がほとんどやけど稼ぎはあるし顔も悪くないからできないんやなくてしないんやろな
でもそんだけ金あったら相当1人で遊んで暮らせるわ
住宅ローン控除でヒイヒイ言って子供扶養してる人少なすぎて日本の未来察したわ

14 2021/11/12(金) 22:45:34.63

>>1
時間も金もないからやぞ
だから出合いもない

金持ちに忖度して増税した結果やろ

2 2021/11/12(金) 22:42:12.09
へえ、そうなんだ
ここはお前の日記帳じゃないぞ

5 2021/11/12(金) 22:43:10.90
>>2
歩くたびにこの人も、この人もってなって人の見方変わるわ

18 2021/11/12(金) 22:46:28.37
>>5
独り言やめてもらえるか?
名無しさんのおすすめ
3 2021/11/12(金) 22:42:42.16
チーズ牛丼とか好きそう

4 2021/11/12(金) 22:42:48.08
お前もじゃい!

6 2021/11/12(金) 22:43:11.65
なんで、実家暮らしってわかるんだ?

15 2021/11/12(金) 22:45:39.03
>>6
控除に親が入ってるからやろ

19 2021/11/12(金) 22:46:48.12
>>6
引っ越しの記録無くて世帯主親で配偶者無しやからや
まあ親を住まわせてるタイプの人もおるかもしれんが

24 2021/11/12(金) 22:47:51.43
>>19
引っ越しの記録なかったら最初から一人暮らししてるって可能性のほうがたけえだろ

7 2021/11/12(金) 22:43:30.29
コンプライアンスどうなっとんねん

8 2021/11/12(金) 22:44:01.54
飯でも奢ってもらえ

9 2021/11/12(金) 22:44:07.67
ごみみたいな会社なんだろ

10 2021/11/12(金) 22:44:35.28
500人の規模の会社やのにそんなツーツーでええんか

11 2021/11/12(金) 22:44:41.29
離職率高そう

12 2021/11/12(金) 22:44:50.90
ワイは子ども扶養してるのでセーフか

13 2021/11/12(金) 22:45:09.05
30近くなって結婚してないとか一昔前だと遅いレベルやしな
それが一般化してる時点で変わってる

16 2021/11/12(金) 22:45:42.39
楽でええやん

17 2021/11/12(金) 22:46:22.65
こどおじやなかったらこんな田舎とっくに脱出しとるわ

20 2021/11/12(金) 22:47:11.65
既婚者は色々めんどいからまだ未提出なだけやぞ
ワイがそうや

26 2021/11/12(金) 22:47:58.98
>>20
えぇ…

21 2021/11/12(金) 22:47:16.20
住宅ローン控除の手書きそろそろやめてくれや

22 2021/11/12(金) 22:47:25.90

住宅ローン控除ないからといって実家か借家か判断つかないけどな
なんなら築25年越えたマンション買っても控除つかんし
ローン控除10年超えたやつもつかんし…

その程度の知識でエアプするのはマジでどうかと思うので
ちゃんと設定つめたほうがいいと思うわ

29 2021/11/12(金) 22:48:24.10
>>22
熱心なこどおじ沸いとるやん

23 2021/11/12(金) 22:47:40.00
世帯主親か

30 2021/11/12(金) 22:48:39.64
>>23
世帯主親ってわかるわけなくね

34 2021/11/12(金) 22:49:56.23
>>30
まぁ、本人じゃないだけで大概やろ

27 2021/11/12(金) 22:48:03.64
どうせ新人の使い捨てしてる企業なんやろ

28 2021/11/12(金) 22:48:10.17
書き方分からんわ 代わりにやってくんね?1

31 2021/11/12(金) 22:49:22.87
500人の7割の顔一致するってすごいな

32 2021/11/12(金) 22:49:25.10
世帯主の欄と配偶者の有無で大体わかるやろ

33 2021/11/12(金) 22:49:26.28
はんこ押して出すだけや

35 2021/11/12(金) 22:50:10.47
まだやってない
めんどー

36 2021/11/12(金) 22:50:20.49
年末調整って保険とか扶養者とかいない場合は名前書いてはんこ押すだけなんか?

37 2021/11/12(金) 22:50:24.45
500人もおったら、そんなまじまじ見てる余裕なさそうやけどな

38 2021/11/12(金) 22:50:38.58
2ちゃんでベラベラ喋るようなやつが労務担当じゃなくてよかったわ
お前んとこ教育ガバガバなんやな