※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国民の約67%「18歳以下への10万円給付は『適切ではない』」

1 2021/11/16(火) 09:25:46.72

2 2021/11/16(火) 09:26:13.87
嫉妬やない

3 2021/11/16(火) 09:26:18.74
僕が貰えない→不適切

47 2021/11/16(火) 09:33:20.84
>>3
何も間違ってない

70 2021/11/16(火) 09:37:28.08
>>3
そらそうやろ

4 2021/11/16(火) 09:26:47.73
国民というか対象外の人が批判的なんやろなあ

5 2021/11/16(火) 09:27:14.91
子育てしたことないやつと自分が子育てしてた時は散々金もらったのにそれを忘れたやつ

6 2021/11/16(火) 09:27:17.96
公明党が公約にしてたのになんでこの割合で選挙は自公勝ったんや
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2021/11/16(火) 09:27:40.56
対象外でもほんとに必要で適切やと思ったらOK出すやろ普通

8 2021/11/16(火) 09:27:46.03
これ批判してるの低所得独身と学生やろ

146 2021/11/16(火) 09:46:20.12

>>8
そいつらは割合でいったら賛成の3割もいない筈なんだけどな

妙だな…🤔

9 2021/11/16(火) 09:27:48.48
ごねれば10万貰えるならワイもごねるで

10 2021/11/16(火) 09:27:59.45
ところでこの話どうなったんや
これ以上右往左往したらカッコ悪いぞ

11 2021/11/16(火) 09:28:17.77
ようするに子供のいる家庭への給付ってだけやからな

12 2021/11/16(火) 09:28:26.37
スパイト行動

13 2021/11/16(火) 09:28:29.47
なお他の新聞の調査だと給付30%賛成
所得制限付き給付35%賛成
反対25%とかなんよな
反対の大半が60代以上ってことも判明してる

14 2021/11/16(火) 09:28:45.06
>>13
草ァ!

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2021/11/16(火) 09:29:04.84
若者の投票率が100になっても老人票を上回ることは無いってのがわかるね

16 2021/11/16(火) 09:29:14.05
まあこれよりひどい悪策は非課税世帯へのばら撒きやで
大半が収入全く変わってない年金暮らしのジジババやからな
そこに集中してばら撒くとかイカれとるわ

23 2021/11/16(火) 09:30:41.93
>>16
本当の弱者をいつまでスルーし続けるんやろな

17 2021/11/16(火) 09:29:20.20
子育て支援とか無理やなこの嫉妬大国では

18 2021/11/16(火) 09:30:03.87
終わってんなこの国

19 2021/11/16(火) 09:30:16.81
少子高齢化なのに足を引っ張りまくる独身とジジババ

20 2021/11/16(火) 09:30:35.07
一体何があかんねんやったったらええやろ
貧困の奴とかは別で補助金出るやろに

21 2021/11/16(火) 09:30:36.19
支給対象:旦那950万・妻950万
非対象:旦那960万・妻0

22 2021/11/16(火) 09:30:38.43
不登校児だけど臨時収入ゲットだわ
うれしー
25 2021/11/16(火) 09:30:50.83
平日に電話調査なんてしたら65以上の高齢者しか答えなくて反対だらけに決まってるんよ
だから他の新聞社は全部土日でアンケートとってるのに

26 2021/11/16(火) 09:30:51.96
全員一律にすれば何も問題ない
グチャグチャ言うのは財務省だけ
岸田が腹括れば良いだけのこと

27 2021/11/16(火) 09:31:11.27
所得制限付きにしたら?

28 2021/11/16(火) 09:31:17.05
他の国ならデモ起きてるやろこんな不公平なばら撒き

29 2021/11/16(火) 09:31:20.42
10万円の根拠が不明
経済対策なのに18歳以下の限定範囲とか意味不明

31 2021/11/16(火) 09:31:33.56
嫉妬の力は強い

32 2021/11/16(火) 09:31:43.45
こういう世論調査では理解力のある私を演じる事が多いから67%どころか実際は90%以上反対やぞ

33 2021/11/16(火) 09:31:43.55
貯金3500万あるけど無職やから10万ほしい

34 2021/11/16(火) 09:31:44.58
給付自体不適切だから

35 2021/11/16(火) 09:31:50.55
口では若者を支援しろと言っても体は正直だな

54 2021/11/16(火) 09:34:47.94
>>35
27くらいのおっちゃん達が自分を若者だと思いこんで若者を支援しろ言うてるんや

36 2021/11/16(火) 09:31:55.42
選挙結果と違うやん

38 2021/11/16(火) 09:32:29.41
>>36
選挙でもジジババは立憲共産党支持やろ
こんなもんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

37 2021/11/16(火) 09:32:08.22
嫉妬や

39 2021/11/16(火) 09:32:31.24
働いてもないガキが
大人を舐めるなよ

41 2021/11/16(火) 09:32:59.53
国民の67%「ワイにもよこせ」

42 2021/11/16(火) 09:33:04.73
世帯に変更なけりゃ前回給付した口座に前回と同額給付せえや

43 2021/11/16(火) 09:33:08.32
最近の若者って真面目だし頭良いよな

44 2021/11/16(火) 09:33:09.90
反対してる奴の何割選挙行ったんやw

46 2021/11/16(火) 09:33:18.92
若者向けの政策したらこれだよ
日本では一生若者に寄り添った政治は不可能やね😭
マイノリティにはいつまで厳しい島国なんだ😭

52 2021/11/16(火) 09:34:40.59
コロナ前と収入比べてみて~ってやりゃあええ

62 2021/11/16(火) 09:36:30.59
>>52
ほんとこれ
毎年確定申告で世帯収入把握してるんやからそこで前年と比べれば済む簡単な話やないんか??

55 2021/11/16(火) 09:34:48.78
実際裕福な家庭の18歳以下が貰ってどうするんや?
親が看護師とかやとコロナ後でも給料別に変わってないやろ

68 2021/11/16(火) 09:37:20.81
>>55
960×2の世帯でももらえるんやで
わけわからんわ
56 2021/11/16(火) 09:35:40.08
独身氷河期非正規の恨みは凄まじいから年末年始怖いわ

57 2021/11/16(火) 09:35:44.00

ワイは大賛成

ちな子供四人

58 2021/11/16(火) 09:35:49.61
全国民に10万か全くやらないかの二択や

59 2021/11/16(火) 09:35:53.05
経済対策でなんで子供に配るんや?

60 2021/11/16(火) 09:36:19.84
実際18歳以下だけに配る事が適切である事を説明出来るやつおるんか

69 2021/11/16(火) 09:37:24.42
>>59>>60
公約にしたから
これだけやで
コロナ禍での困窮者を救う気なんてサラサラない

61 2021/11/16(火) 09:36:28.59
一度全員に配ったのが失敗やったな
そらどうやったって文句出る

63 2021/11/16(火) 09:36:34.08
嫉妬やこれだけははっきりしている